『Fire Stick 4K 映像 FHD止まりで4kが視聴できない』のクチコミ掲示板

2012年 3月中旬 発売

TX-NR515(B)

InstaPrevueやMHL規格に対応した7.1ch対応AVアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥68,000

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:8系統 オーディオ入力:5系統 TX-NR515(B)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TX-NR515(B)の価格比較
  • TX-NR515(B)のスペック・仕様
  • TX-NR515(B)のレビュー
  • TX-NR515(B)のクチコミ
  • TX-NR515(B)の画像・動画
  • TX-NR515(B)のピックアップリスト
  • TX-NR515(B)のオークション

TX-NR515(B)ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月中旬

  • TX-NR515(B)の価格比較
  • TX-NR515(B)のスペック・仕様
  • TX-NR515(B)のレビュー
  • TX-NR515(B)のクチコミ
  • TX-NR515(B)の画像・動画
  • TX-NR515(B)のピックアップリスト
  • TX-NR515(B)のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > ONKYO > TX-NR515(B)

『Fire Stick 4K 映像 FHD止まりで4kが視聴できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「TX-NR515(B)」のクチコミ掲示板に
TX-NR515(B)を新規書き込みTX-NR515(B)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

AVアンプ > ONKYO > TX-NR515(B)

クチコミ投稿数:3件

●Fire Stick 4k → TX-NR515→東芝レグザ G20XとHDMI接続しているのですが、Amazon Prime Videoの4kの作品がFHD止まりで
4Kの映像が表示できません。しかし音響は5.1chになります。

逆に
●Fire Stick 4k→東芝レグザG20X→TX-NR515の接続順ですと4kの映像は表示されるのですが、今度は音響が5.1chになりません。

どうしたら良いでしょうか?おわかりの方がいらっしゃったら是非設定の仕方を教えてください。

書込番号:23268838

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2020/03/06 12:20(1年以上前)

>どうしたら良いでしょうか?

間違いないのはAVアンプを買いかえるコトですね。
NR515は4K(著作権コンテンツ)のパススルーなんて全く想定していない時期の物ですし

>Fire Stick 4k→東芝レグザG20X→TX-NR515の接続順ですと

Fire TV stick 4Kの音声出力がドルビーデジタル(プラスじゃなく)でも2.0chになっちゃいますか?

書込番号:23268896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3374件Goodアンサー獲得:614件

2020/03/06 12:22(1年以上前)

>家電大好き808さん

TX-NR515 は4k出力に非対応じゃないでしょうか。

アンプを買い換えるのが一番と思いますが、低費用でということなら、音声分離器を使ってfireTVstick からの音声を 光デジタル出力でアンプへ入力してやれば出来そうな気がします。

書込番号:23268902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2020/03/06 12:44(1年以上前)

>家電大好き808さん
Fire stick4k の出力は具体的に何になってるんでしょうか?
アンプはHDMI1.4ですよね? これ4kフルで対応してないですよね。

あとテレビ側にfire stick挿す場合、テレビ音声はビットストリームでARCに出してますか?

書込番号:23268939

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:864件

2020/03/06 14:10(1年以上前)

>家電大好き808さん
こんにちは。

●Fire Stick 4k→TX-NR515→東芝レグザG20Xの接続の場合

2012年発売のTX-NR515のHDMIバージョンは1.4aで、4K非対応です。
Fire Stick 4kからの4K信号をテレビにパススルーできないので、テレビに4K映像を映すことはできません。

●Fire Stick 4k→東芝レグザG20X→TX-NR515の接続の場合

5.1chになりませんか。
Fire Stick 4kの設定を確認して欲しいのですが、オーディオのサラウンド音響はどうなってますか?
「自動」?「常に DolbyDigital Plus」?
Amazon Prime Videoの音声はDolby Digital Plusなのですが、
G20XのHDMIの音声対応信号は、リニアPCM、MPEG-2 AAC、ドルビーデジタルで、Dolby Digital Plusには対応していないようです(取説p80)。
どういう仕様か分からないのですが、Fire Stick 4kからAmazon Prime VideoのDolby Digital Plus信号をG20Xに入力する際に、2chのPCMに変換されてしまっているのかもしれません。
Fire Stick 4kの設定を「常にDolbyDigital」にして試してみて下さい。

他の方もアドバイスしているとおり、古いAVアンプなので、AVアンプを買い換えるのがベストなんですけどね^^;

書込番号:23269050

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2020/09/15 11:07(1年以上前)

皆様 

ご返答ありがとうございました。やっぱりアンプの買い替えが一番ですね。
細やかなご返答に心から感謝申し上げます!!!

書込番号:23664032

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > TX-NR515(B)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Fire Stick 4K 映像 FHD止まりで4kが視聴できない 5 2020/09/15 11:07:54
DLNA接続先のmp3更新が反映されない 2 2013/09/01 16:53:49
後継機について 4 2013/08/26 12:02:17
PS3とHDMIで接続 1 2013/04/07 12:49:50
ヘッドホンからでも... 4 2013/02/25 8:12:11
BASE-V20HDからの買い替え検討中です 6 2013/02/05 20:54:07
AirPlay対応ですか? 2 2013/01/13 1:16:52
本日購入しました! 4 2012/12/14 8:58:18
HDMIのマトリックス出力 2 2012/06/25 21:00:07

「ONKYO > TX-NR515(B)」のクチコミを見る(全 39件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TX-NR515(B)
ONKYO

TX-NR515(B)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月中旬

TX-NR515(B)をお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング