『HDMI入力端子の数についてはご教示下さい』のクチコミ掲示板

2012年 3月下旬 発売

TX-NR616(B) [ブラック]

InstaPrevueやMHL規格に対応した7.1ch対応AVアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:8系統 オーディオ入力:6系統 TX-NR616(B) [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TX-NR616(B) [ブラック]の価格比較
  • TX-NR616(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • TX-NR616(B) [ブラック]のレビュー
  • TX-NR616(B) [ブラック]のクチコミ
  • TX-NR616(B) [ブラック]の画像・動画
  • TX-NR616(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • TX-NR616(B) [ブラック]のオークション

TX-NR616(B) [ブラック]ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月下旬

  • TX-NR616(B) [ブラック]の価格比較
  • TX-NR616(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • TX-NR616(B) [ブラック]のレビュー
  • TX-NR616(B) [ブラック]のクチコミ
  • TX-NR616(B) [ブラック]の画像・動画
  • TX-NR616(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • TX-NR616(B) [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > ONKYO > TX-NR616(B) [ブラック]

『HDMI入力端子の数についてはご教示下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「TX-NR616(B) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
TX-NR616(B) [ブラック]を新規書き込みTX-NR616(B) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

HDMI入力端子の数についてはご教示下さい

2012/05/12 11:06(1年以上前)


AVアンプ > ONKYO > TX-NR616(B) [ブラック]

マニュアルを読んでも把握できなかったのでご教示下さい。
本機のリアにはHDMI入力は7端子ありますが、入力機器名が書かれた端子は5端子のみです。
フロントパネルの入力切替ボタンもリアの名称に対応した数しか有りません。
リアの名称の無い2端子は使用出来るのでしょうか。使用する場合にはどの様に切替えるのでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:14552079

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2012/05/12 12:03(1年以上前)

取説53ページから54ページに書かれてる、『入力/出力端子の割り当て』で割り当てて使うんじゃないですか?

見た感じ最大で5つしか使えないように見れます。
7つ繋いでも割り当てないと2つは使えないんだと思います。

書込番号:14552265

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2012/05/12 12:21(1年以上前)

訂正します。

EXTRA1・2辺りにHDMI6.7を割り当てられるみたいですね。

正確な回答は、実際にお持ちの方の返信を待ったほうが良いです。

書込番号:14552313

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3790件

2012/05/12 15:10(1年以上前)

くろりんくさん。ありがとうございます。
現在使用中のアンプがリアのHDMI入力は5端子で、さらにHDMIセレクターも加えて
使用しているのですが、本機や今後発売の上級機は7端子なので買換えのメリットがあるかと
考えています。
しかしながらボタンとの割当てはEXTRA1・2も選べても、本体やリモコンのボタンで直接選択
できるのは裏面入力については5種類のみとなると、あまりメリットが無いと考えています。

実際に使用されておられる方の御教示をお待ちします。

書込番号:14552845

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3790件

2012/05/12 15:57(1年以上前)

質問を別の表現で述べますと、
「EXTRA1・2」のセレクトボタンは有りますか?です。
宜しくお願いします。

書込番号:14552996

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2012/05/12 17:53(1年以上前)

取説54ページに『BD/DVD』『CBL/SAT』『STB/DVR』『GAME』『PC』『TV/CD』『EXTRA1』『EXTRA2』
これらにHDMI1からHDMI7を割り当てられるという意味だと思います。

『EXTRA1』『EXTRA2』は取説48ページの「Quick Setup」の「入力」から選べますと書いてあります。

書込番号:14553362

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3790件

2012/05/12 19:27(1年以上前)

くろりんくさん。ありがとうございます。
私も目を通したのですが「setup」の説明なので、割り当て時の説明かと判断してしまいました。
割り当て後の入力選択方法としてEXTRAのみ「setup」から入力選択しなくてはならないのは、スムーズではありませんね。
フロントパネルのボタンの数に限りがあるからなのでしょうか。

書込番号:14553662

ナイスクチコミ!0


isikunさん
クチコミ投稿数:2395件Goodアンサー獲得:104件

2012/05/14 00:50(1年以上前)

このスレを見て驚きました。
HDMI入力は8個(後7、前1)ありますが、
すべてワンプシュで選べると思っていました。
マニュアルを見たら7個まではワンプシュですが、
最後の一個はEXTRA1or2を選ばないといけないので、
Q SETUPを押してから選ばないといけないんですね。

TX-NA809のマニュアルを見たところ、
ワンプシュで8個全部選べるように思います。

現在はTX-SA606を使っていて、やたらに再生機器があるので、
TX-NR616にしようかなと思っていたので残念です。
もしかして、この後発売される上位機種も同じ方式ならば
ONKYOのAVアンプは選べなくなってしまいそうです。

書込番号:14558921

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3790件

2012/05/14 11:39(1年以上前)

そうなんですよね。最初はまさかと思いましたが。
六月発売の上位2機種についてもボタンの数から推測するに同様の仕様みたいです。
HDMIケーブルを都度差し替えるよりは楽ですが、やはり全ボタンを用意してもらいたいものです。
リモコンの方だけでもよいので。

書込番号:14559865

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3790件

2012/05/14 12:01(1年以上前)

NA809のマニュアルを確認してみましたが、やはりHDMI6と7は他の入力を殺さないと設定できない様ですね。
ONKYOのアンプはHDMIの入力端子が沢山有って魅力的と思い、購入後になんだぁとガッカリされた方はおられませんか。

書込番号:14559909

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > TX-NR616(B) [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
買い替え候補 7 2024/11/16 6:35:33
悩んでいます。 4 2019/08/27 22:08:25
CHECK SP WIRE 7 2018/10/04 11:17:56
音が出ません 4 2015/07/24 19:42:32
映像が映りません! 3 2015/05/22 9:46:34
DTS-HD マスター・オーディオ 4 2015/03/22 18:17:25
音声が出ない 5 2015/03/14 18:54:58
低音が足りない? 2 2013/12/31 11:15:14
アンプの接続について 8 2013/12/14 17:50:43
サブ出力でHDMIスルー出来ません 2 2013/08/16 0:54:51

「ONKYO > TX-NR616(B) [ブラック]」のクチコミを見る(全 897件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TX-NR616(B) [ブラック]
ONKYO

TX-NR616(B) [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月下旬

TX-NR616(B) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <251

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング