『USBメモリー・ネットのHome Mediaでの音飛び』のクチコミ掲示板

2012年 3月下旬 発売

TX-NR616(B) [ブラック]

InstaPrevueやMHL規格に対応した7.1ch対応AVアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:8系統 オーディオ入力:6系統 TX-NR616(B) [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TX-NR616(B) [ブラック]の価格比較
  • TX-NR616(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • TX-NR616(B) [ブラック]のレビュー
  • TX-NR616(B) [ブラック]のクチコミ
  • TX-NR616(B) [ブラック]の画像・動画
  • TX-NR616(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • TX-NR616(B) [ブラック]のオークション

TX-NR616(B) [ブラック]ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月下旬

  • TX-NR616(B) [ブラック]の価格比較
  • TX-NR616(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • TX-NR616(B) [ブラック]のレビュー
  • TX-NR616(B) [ブラック]のクチコミ
  • TX-NR616(B) [ブラック]の画像・動画
  • TX-NR616(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • TX-NR616(B) [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > ONKYO > TX-NR616(B) [ブラック]

『USBメモリー・ネットのHome Mediaでの音飛び』 のクチコミ掲示板

RSS


「TX-NR616(B) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
TX-NR616(B) [ブラック]を新規書き込みTX-NR616(B) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

USBメモリー・ネットのHome Mediaでの音飛び

2012/11/18 16:45(1年以上前)


AVアンプ > ONKYO > TX-NR616(B) [ブラック]

クチコミ投稿数:54件

この商品を購入して2週間程たちましたが、最初USBメモリー(MP-3)で音楽を再生したところ音が歪ぽっくて雑な音でした。
さらにUSBメモリー(MP-3)とLANDISK接続でネットのHome Media(MP-3)の音楽再生で音飛びが発生しています。

最近は音が段々と良くなり歪が無くなった気がします。でも、音飛びが1曲につき2.3回程度発生して良くなりません。ネットラジオでは発生しないようです。

サポートにはもう少し様子を見てからにしようと思います。

ユーザーの皆さんは如何でしょうか。

書込番号:15357629

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10件

2012/11/18 22:30(1年以上前)

MP3形式は、USBメモリ、無線LAN経由ともに、自分の環境では、ほぼ問題ありませんでした。
無線LANは、Windows、簡易NAS、LINUX、Androidタブレットで試しました。
回線はフレッツ光を使用して、無線LANルータはNECのWR8170Nを使用してます。
無線LAN経由のネットラジオも、問題ありませんでした。
しかし、FLAC形式は、かなり厳しい状況でした。
特に、テンポの速い曲はダメでした。
結局、ファイル容量及び通信環境によって厳しい感じと思いました。

FLAC形式で聴きたかったので、新たにメディアサーバを構築して、有線LANを引いて対応しました。
結果、今ではかなり快適に聴けてます。

答えになってないかもしれませんが、参考になれば幸いです。

書込番号:15359325

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件

2012/11/19 17:55(1年以上前)

コーヒー豆2倍さん

コメント有難うございます。参考になりました。

書込番号:15362306

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2013/03/09 12:13(1年以上前)

投稿から大分時間が過ぎましたので、経過を報告します。

 昨年の11月にメーカーに問合せをして、メーカーにて動作確認をしてもらい異常が無いとの事でした。

一応念の為にデジタル部分の基盤を交換をして頂きました。

その後、製品が戻りまたが、また、同じ症状が出たり、さらに、左側のスピーカーから音が出なくなったり(電源を再度入れ直すと直る)と

動作が不安定で何時故障するか不安でしたので、2月にメーカーに問合せをして色々とアドバイスを頂きました。

LANケーブルと入出力のHDMIケーブルを一旦全て外し、USBメモリー(MP-3)で音楽を再生したところ音飛びが直りました。

その後、色々と試した結果、TVと本体の出力HDMIケーブルの接続で動作が不安定になる事が判明し、メーカーからTVからHDMIケーブルを通してAVアンプに電気的ノイズがAVアンプを不安定にしているかも知れないとの事で

HDMIケーブルをもっと良い物に交換したら直るかもしれないと言う事を聞かされHDMIケーブルを交換したら音飛びが直りました。

メーカーの皆様の懇切丁寧な対応に感謝致します。

HDMIケーブルがこんなにAVアンプを不安定にするとは、かなりシビアなんだと改めて感じました。

皆様も似たような症状が出た場合、参考になさって下さい。

書込番号:15868703

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > TX-NR616(B) [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
買い替え候補 7 2024/11/16 6:35:33
悩んでいます。 4 2019/08/27 22:08:25
CHECK SP WIRE 7 2018/10/04 11:17:56
音が出ません 4 2015/07/24 19:42:32
映像が映りません! 3 2015/05/22 9:46:34
DTS-HD マスター・オーディオ 4 2015/03/22 18:17:25
音声が出ない 5 2015/03/14 18:54:58
低音が足りない? 2 2013/12/31 11:15:14
アンプの接続について 8 2013/12/14 17:50:43
サブ出力でHDMIスルー出来ません 2 2013/08/16 0:54:51

「ONKYO > TX-NR616(B) [ブラック]」のクチコミを見る(全 897件)

この製品の最安価格を見る

TX-NR616(B) [ブラック]
ONKYO

TX-NR616(B) [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月下旬

TX-NR616(B) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <251

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング