『4:3テレビ接続について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:HDDレコーダー HDD容量:20GB AK-REC2000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※本製品はHDDレコーダーです。ブルーレイやDVDなどのドライブは搭載されておりません。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AK-REC2000の価格比較
  • AK-REC2000のスペック・仕様
  • AK-REC2000のレビュー
  • AK-REC2000のクチコミ
  • AK-REC2000の画像・動画
  • AK-REC2000のピックアップリスト
  • AK-REC2000のオークション

AK-REC2000AKART

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 3月 9日

  • AK-REC2000の価格比較
  • AK-REC2000のスペック・仕様
  • AK-REC2000のレビュー
  • AK-REC2000のクチコミ
  • AK-REC2000の画像・動画
  • AK-REC2000のピックアップリスト
  • AK-REC2000のオークション

『4:3テレビ接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AK-REC2000」のクチコミ掲示板に
AK-REC2000を新規書き込みAK-REC2000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

4:3テレビ接続について

2012/10/10 12:15(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > AKART > AK-REC2000

決算セールで \5,980だったので、アナログテレビの活用にと思い
買ってみました。

アナログ 4:3テレビにコンポジットで繋いで設定モードのA/V設定で
16:9表示になりましたが、チャンネルを替えたり電源を再起動すると
4:3表示に戻ってしまいます。

他の設定値は記憶していますが、画面表示だけ記憶が消えます。
これでは毎回設定しなくてはならず、4:3テレビでは使いものになりません。

販売店に問い合わせたところ、4:3テレビがないので確認出来ないとのこと。
メーカーにメールしましたが、まだ回答が来ていません。

4:3テレビでご使用中の方が、おられましたらレポートお願いします。

書込番号:15185114

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40604件Goodアンサー獲得:5712件

2012/10/10 12:40(1年以上前)

TV側の問題ですね。
アナログ信号には、解像度のデータがありませんので。16:9か4:3かを知るすべがありません。
黒枠を追加して16:9化した場合には自動検出も原理的に可能ではありますが。16:9を4:3に圧縮しただけでは、検出しようもありません。

TVのメーカーに問い合わせても、すでにいかんともしがたいでしょうから。その都度、人間が設定するか、新しいTVに買い換えるかで対応するしかないと思います。

書込番号:15185222

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:122件

2012/10/10 13:15(1年以上前)

KAZU0002さん>
早速、回答ありがとうございました。

しかし、同じ 4:3テレビにコンポジットでパナのチューナーを繋いでみましたが、
このような症状は出ません。
また、チューナー側で、接続テレビ設定のノーマル/ワイド切り替えましたが、
問題なく切り替わり、正しく記憶されます。

この様なチューナーは 4:3アナログテレビを対象に作られており、
多くのテレビには 16:9入力は想定されていません。
結果的にチューナー側の不具合と思うのですが。

書込番号:15185370

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2012/10/10 15:50(1年以上前)

>この様なチューナーは 4:3アナログテレビを対象に作られており

メーカーのHPには、HDMIで繋げられるとかフルHD対応を謳っていますから、もはや4:3テレビには使い勝手が悪くなってもコストの関係で切り捨てた、そのような仕様になっているのでしょう。

書込番号:15185759

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:122件

2012/10/10 16:53(1年以上前)

ツキサムanパンさん>
どーもです。

パッケージには「使わなくなったテレビを地デジ放送に!!」と
書いてあるんですがねー。
設定にも 4:3 or 16:9 の選択が出来るんですが…
残念ですね〜。

結局、正式な回答を待たずに、アナログTV付き高機能PCモニターの
三菱VISEO専用にすることにしました。

書込番号:15185949

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:122件

2012/10/31 15:42(1年以上前)

メーカーに質問メールを出して早3週間経過するも、何の返事もなし。
さすが、とんだ中華メーカーでした。

テレビを選ぶこと以外に今のところは問題ないので、
このまま使い続けます。

その他、時々テレビ視聴中に電源が落ちて再起動します。
(HDDの状態が録画ファイル有無かどうかは不明です)
再生時、早送りを繰り返していると映像と音声が合わなくなりますが、
再度再生すると正常に戻ります。
また、レビューの方の録画時間に電源云々とありますが、
こちらはリモコンで電源Offにしておけば時間が来れば正常に録画が
始まります。

書込番号:15276433

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:122件

2013/01/14 12:16(1年以上前)

新しい症状が出ました。

視聴中に画面は、そのままで、音声だけが出なくなります。
これは再起動するまで回復しません。

書込番号:15616907

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「AKART > AK-REC2000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AK-REC2000
AKART

AK-REC2000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 3月 9日

AK-REC2000をお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング