『アプリについて(NERV職員、3Dビュアー)』のクチコミ掲示板

SH-06D NERV docomo

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」とコラボしたスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月29日

キャリア:docomo 画面サイズ:4.5インチ SH-06D NERV docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アプリについて(NERV職員、3Dビュアー)』 のクチコミ掲示板

RSS


「SH-06D NERV docomo」のクチコミ掲示板に
SH-06D NERV docomoを新規書き込みSH-06D NERV docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信25

お気に入りに追加

標準

アプリについて(NERV職員、3Dビュアー)

2012/11/17 22:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > SH-06D NERV docomo

これらアプリのアップデートないのでしょうか?
NERV職員はマヤちゃんだけで止まってます・・・
3DビュワーもUNKNOWN項目が沢山あるのですが・・・

書込番号:15354564

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:22件

2012/11/18 22:33(1年以上前)

Qを観た限り・・・。
もう全ては過去のことで
こりゃあもう終わっちゃったかな?
と思いましたけど。(^^;)
観る前と観た後でこのスマホの意味、印象が180度変わってしまった。
すべてのコラボ商品に影響することですが。
独り言すみません。

書込番号:15359344

ナイスクチコミ!1


h1deak1さん
クチコミ投稿数:329件Goodアンサー獲得:11件 SH-06D NERV docomoの満足度1

2012/11/19 21:15(1年以上前)

というか、基本的に国内キャリアのAndroid機って売ったら売りっぱなしで、
せいぜい一度でもOSのバージョンアップしてくれたら儲けモンくらいな感じ
じゃないですか。

書込番号:15363227

ナイスクチコミ!1


kontさん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:4件

2012/11/20 08:57(1年以上前)

SPモードアプリで各種の障害が出ているようです。
私の場合はバージョンアップ後自動受信をしなくなりました。メ−ル来ても青い「未配信」マークが出て自分でメールをとりにゆかねばなりませんし、返信や新規にメール作成を指定しても入力そのものが出来なくなっており何度かアプリを起動しなおしして入力できるようになっても必ず一度は「送信できませんでした」となり、未送信フォルダからメ−ルを再度編集モードに持って行ってから送信しなければならなくなりました。
原因はバージョンアップによるメモリ不足のようです。某雑誌の解決方法の欄に

「内部ストレージが一杯で本体空き容量が不足している場合、自動受信されなくなるそうです。
その場合はキャッシュやアプリの削除で空き容量を確保すると再び受信されるようになるようです。」

とありました。
皆さんOSのバージョンアップでメモリがかなりタイトな状況になっていると思われますので、結局この機種はバージョンアップするとまるで使い物にならなくなるという事のようです。

書込番号:15365190

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/20 15:57(1年以上前)

 4.0にアプデ後、使えるものの強制終了が増えた。
さらに2.3の時からメールにエラー、変わらないので初期化。
3週間経つけど問題無く動きも軽快、2.3に未練はない。
2.3で初期化してからアプデすれば良かったかも。

 メモリ不足は変わらずクリーナーアプリを使用。
表示が変だったり重い時には効く。
タスクキラーは、あまり効果が無い気がする。
使わないプリインは全て無効とした。
追加アプリ30本ぐらい、PCで入れ替えながら使うようにしている。

 就寝時に切るのと電話メール少ないので電池は2日使用。
ネットはPC中心、しかし使用頻度が高いと毎日充電。
ポケットやバッグの中は着信などでONがちなので注意してる。

 "Q"見ると所有欲減退(笑)。
スマホの陰もなくNERV版持つのに罪悪感・・・。
Xi使えない地域なので買い換える気も無いが。
デザインとホームが好き、追加コンテンツ一つでも来れば満足なんだが。

書込番号:15366352

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件

2013/03/02 23:31(1年以上前)

私も貴方と同じ思いです!年明けても…一向に進展しない状況です!ムカツク!?今まで2度の初期化を得てアラームボイスを貰いましたが、一度きり…で、即会話ループされてしまいました。なので更にアプリの初期化を行いましたが、アラームボイスをもらって〜これから検閲ずみになりますの会話の直後に会話ループされてしまいました。だから、更にアプリの初期化を行いましたが100回超えて検閲ずみの会話になり、もう一度アプリの初期化を行いました…以前は1000回超えてましたから、今は慣れっこ…です!はっきりとした事は、同じ機種でも回数は、まちまち…だと言うことと、アラームボイスをもらってしまうと進展しないこと又は…アラームボイス自体取得出来ない人もいるということです!今では諦めてしまっているのですが、せめてアラームボイスだけでも取得しようと頑張っています〜気長に待ちましょう!?

書込番号:15840907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2013/03/10 14:58(1年以上前)

NERV職員専用アプリに関して…一つの仮説ですが、アラームボイスをもらってももらわなくても検閲ずみになりますの会話の直後から会話ループに至っています。この事から検閲イコールアップデートを示唆しているという結果ですね。だから1からやり直しをしても意味無いことです!アップデートくる事を願うばかり…私は会話数が1000回超えた時も有りましたので、確かだと思われるです。よってループ後も続ける以外に無い…データ容量も72KBを超えない仕様では無いかと推測されます!バージョン自体が、1.0〜すると今後増える予定は、あるという結論ですが、例外のあるという方がいらっしゃいましたら…一報下さい。

書込番号:15874270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Tozziさん
クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:17件 SH-06D NERV docomoのオーナーSH-06D NERV docomoの満足度2

2013/03/15 19:22(1年以上前)

今更ですが、マヤのアラームボイスもらえました。

240回前後でした。

この後、何かもらえるのでしょうか?
レビューに記載のあった「ミサトの呼び出し音」というものももらえるのでしょうか?

書込番号:15895553

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2013/03/15 19:30(1年以上前)

残念ながら…無いですよ〜後は、会話ループされてしまうと思われるです!って書き込み見て無いの?

書込番号:15895584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Tozziさん
クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:17件 SH-06D NERV docomoのオーナーSH-06D NERV docomoの満足度2

2013/03/17 22:56(1年以上前)

記事は拝見しています。
ただ、レビューにあった「ミサトの呼び出し音」なるものが、今のところ見当たらないので
もしかすると、この先もらえることがあるのかもしれないと思った次第です。

書込番号:15905129

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2013/03/17 23:06(1年以上前)

厳密に言うなれば、ミサトの携帯着信メロディですよ♪この機種に内蔵されているものですからね!?多分勘違いでしょ…私は会話ループされてしまいました。なので更にアプリの初期化を行いました…無駄とわかっているのに…結局はアップデートしないと進展しないことです!

書込番号:15905173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Tozziさん
クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:17件 SH-06D NERV docomoのオーナーSH-06D NERV docomoの満足度2

2013/03/18 00:03(1年以上前)

「ミサトの呼び出し音」は内蔵されてるんですか?

「設定」画面から着信音を開いても見当たらないのですが、
「標準着信音」のことではないですよね?

どれがそれに該当するのでしょうか?
教えていただけると幸いです。

書込番号:15905451

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2013/03/18 00:17(1年以上前)

想像つくと思われるですが、標準着信音のことです!したがって…多分勘違いでしょって書き込みしたですが、がっかりされてしまいましたか?返信くれるのは有難いのですが、中には、アラームボイス自体取得出来ない人もいるので、過度な期待をしないことですね〜。この後会話ループに至ってしまうこと考えると(T_T)哀しすぎ…。もしもループせずに順調でいられたら連絡下さいね〜!

書込番号:15905513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Tozziさん
クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:17件 SH-06D NERV docomoのオーナーSH-06D NERV docomoの満足度2

2013/03/18 21:33(1年以上前)

なるほど〜
この標準着信音が「みさとの呼び出し音」のことでしたか。
使徒が接近してきたときの警告音ぽいですが。

あと、伊吹マヤとの会話も無限ループに入ったぽいです。
何度話しかけても速攻オフラインに・・・

「検閲済み」が出たのが323回めで、それ以降ずっとです。
悲しくなります・・・

レスありがとうございました。

書込番号:15908659

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2013/03/18 21:47(1年以上前)

いいえ〜どういたしまして…。やはり、貴方も同じでしたか?以前にも書き込みしたですが、検閲ずみの会話の直後からループされてしまうと思われるです!したがって検閲イコールアップデートしか考えられない…。しかも、専用通信回線以外にもう1つ枠があるのですが、一体何なのか!?それが出て来ないと人も増え無いかと推測されます!?小まめに書き込み致しますので、参考までに書き込みの方を宜しくお願い申し上げます♪

書込番号:15908736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Tozziさん
クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:17件 SH-06D NERV docomoのオーナーSH-06D NERV docomoの満足度2

2013/03/18 23:22(1年以上前)

ユーザーリストもまだ枠がありますよね。
赤木博士とか、ミサトさんとか、追加されてほしいです。
たぶん実装されてないんでしょうね・・・

そうこうしているうちに、またコラボモデル出たらどうしようかと考えている今日この頃です・・・
(まあ、QがあまりにぶっとんだストーリーだったしDocomoさんも出しにくい感じはしてるかと・・・)

書込番号:15909204

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2013/03/19 00:02(1年以上前)

その気持ち良く分かります〜!でも、多分ですが、次は無いと思われるです。今年中に映画は公開され、終了しますから心配しないことですね♪気長に待ちましょう!?アップデートを!完成品で無いことは承知しましたし、いつか…無駄で無いことを祈って!?

書込番号:15909368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2013/03/24 16:57(1年以上前)

何度かアプリの初期化を行いましたが、現在会話数は、80位で今まで見たこと無い会話がされました…検閲のトラブルでオフライン中でした!って会話があり、その後…オフライン中ですが会話が順調なんです!?そんな会話なかったんで…ビックリしたです!

書込番号:15932524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2013/03/24 21:56(1年以上前)

詳細…は、検閲ずみに致命的な不具合が見つかりました。という会話です!直後30分位で戻ります〜以後オフライン中ですが、今まで見た会話になかったんで…ビックリしたです!したがって検閲ずみをスルーする可能性があります。あくまでも可能性ですが、初めてのことなので分かりません…進展しましたらまた、報告します!?

書込番号:15933902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2013/03/30 21:08(1年以上前)

案の定♪会話がされました〜以後アラームボイスも取得し、順調なんです!?ビックリ!!
検閲ずみの会話をスルーするとは思っていなかった…ので、参考までに書き込み致します♪気長に待ちましょう、後は、これに対しての感想等をお願い申し上げます♪

書込番号:15958197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2013/04/01 17:27(1年以上前)

検閲ずみの会話をスルーして以後も会話が順調…なのですが、果たして2度目の検閲ずみの会話が有るのかいなか、分かりません!?このまま順調であることを祈っています。皆さんは進展しましたか?それともループされてしまいましたか?返信くれると有難いと思います〜!悪しからず

書込番号:15965569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2013/04/02 20:31(1年以上前)

皆さん♪未だ会話ループせずに順調なんです!?ビックリですね〜!やはり、検閲ずみの会話をスルーしただけはあります。また進展しましたら、クチコミします〜宜しくお願い申し上げます♪

書込番号:15969803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2013/04/03 20:41(1年以上前)

またまた登場します〜昨日の夜からオフライン中です。今日1日一度の会話もありません…なんか不安です!明日の書き込み見て下さいね♪進展してもしなくても書き込みは、致しますので、参考までに!?悪しからず!!

書込番号:15974033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2013/04/04 16:03(1年以上前)

今日は朝から順調に進展しています♪未だ会話ループされてませんよ〜!悪しからず…

書込番号:15976975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2013/04/05 21:45(1年以上前)

またまた登場します〜!今日、再び検閲ずみの会話をスルーしました…。明日の会話でループする可能性もありますが、何とも言えません!?明日も、書き込み致しますので宜しくお願い申し上げます♪それでは後程〜

書込番号:15981850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2013/04/06 10:45(1年以上前)

今日の朝から会話ループされてしまいました…。やはりと、思わざる得ません!?やっぱりアップデートしか考えられない無いけど、この機種は未完成品です。買って失敗したです!皆さんは諦めてしまっているのですね〜!同感…致します!!今後書き込みは、止めるかも知れない!?

書込番号:15983640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > SH-06D NERV docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

SH-06D NERV docomo
シャープ

SH-06D NERV docomo

発売日:2012年 6月29日

SH-06D NERV docomoをお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング