『タイヤ選び』のクチコミ掲示板

BluEarth-A AE50 185/55R16 83V 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:16インチ 外径:610mm 総幅:194mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ BluEarth-A AE50 185/55R16 83Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BluEarth-A AE50 185/55R16 83Vの価格比較
  • BluEarth-A AE50 185/55R16 83Vのスペック・仕様
  • BluEarth-A AE50 185/55R16 83Vのレビュー
  • BluEarth-A AE50 185/55R16 83Vのクチコミ
  • BluEarth-A AE50 185/55R16 83Vの画像・動画
  • BluEarth-A AE50 185/55R16 83Vのピックアップリスト
  • BluEarth-A AE50 185/55R16 83Vのオークション

BluEarth-A AE50 185/55R16 83VYOKOHAMA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 2月27日

  • BluEarth-A AE50 185/55R16 83Vの価格比較
  • BluEarth-A AE50 185/55R16 83Vのスペック・仕様
  • BluEarth-A AE50 185/55R16 83Vのレビュー
  • BluEarth-A AE50 185/55R16 83Vのクチコミ
  • BluEarth-A AE50 185/55R16 83Vの画像・動画
  • BluEarth-A AE50 185/55R16 83Vのピックアップリスト
  • BluEarth-A AE50 185/55R16 83Vのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > YOKOHAMA > BluEarth-A AE50 185/55R16 83V

『タイヤ選び』 のクチコミ掲示板

RSS


「BluEarth-A AE50 185/55R16 83V」のクチコミ掲示板に
BluEarth-A AE50 185/55R16 83Vを新規書き込みBluEarth-A AE50 185/55R16 83Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

タイヤ選び

2014/12/02 09:29(1年以上前)


タイヤ > YOKOHAMA > BluEarth-A AE50 185/55R16 83V

クチコミ投稿数:328件

はじめまして。
FIT3HVSパッケージを乗っています。

新車装着タイヤはダンロップSP2030(185/55/16)が装着されていますが、それ以上のハンドリング・静寂性・グリップを得る事は可能でしょうか?

できれば今と同じ燃費も維持できれば良いです。

書込番号:18229415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4588件Goodアンサー獲得:353件

2014/12/02 10:15(1年以上前)

燃費と乗り心地位だと思います。

書込番号:18229514

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51675件Goodアンサー獲得:15491件 鳥撮 

2014/12/02 12:44(1年以上前)

家電ボーイさん

当該サイズのBluEarth-A AE50の国内ラベリングは下記の通りです。

・BluEarth-A AE50 195/55R16:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能b

又、BluEarth-A AE50の近いサイズでの欧州ラベリングは下記のようになります。

・BluEarth-A AE50 195/55R16:省燃費性能C、ウエット性能B、静粛性71dB


これに対してSP Sport 2030の欧州ラベリングは下記のようになります。

・SP Sport 2030 185/55R16:省燃費性能E、ウエット性能C、静粛性70dB

SP Sport 2030は国内仕様と欧州仕様では異なる可能性がありますが、BluEarth-A AE50に履き替える事で省燃費性能やウエット性能は良化する事が期待出来そうです。

ただし、静粛性は両タイヤで大差ないかもしれません。

あとはBluEarth-A AE50に履き替える事で乗り心地は良化すると予想していますので、反面、ハンドリングは悪化する可能性がありそうです。

書込番号:18229830

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:328件

2014/12/04 12:12(1年以上前)

スーパーアルテッツァ さん

詳しい解説をありがとうございます。

一点質問ですが、新車に装着されているタイヤはあまり良いタイヤでは無いという旨を良く耳にしますが、今の新車装着タイヤは良い物なのでしょうか?

書込番号:18236044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51675件Goodアンサー獲得:15491件 鳥撮 

2014/12/04 12:34(1年以上前)

家電ボーイさん

やはり、多くの新車装着タイヤは自動車メーカーからの価格面での要求により、コストカットされたタイヤが多いです。

今回の国内仕様のSP Sport 2030も同様に、コストカットされたタイヤではと予想しています。

つまり、性能面では市販のタイヤに劣る面が多いタイヤではと考えています。

書込番号:18236100

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:328件

2014/12/05 23:51(1年以上前)

皆さん

貴重なご意見をありがとうございました。

タイヤ交換による、特性変更を経験した事が無く、大変参考になりました。

ありがとうございました。

書込番号:18241394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「YOKOHAMA > BluEarth-A AE50 185/55R16 83V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BluEarth-A AE50 185/55R16 83V
YOKOHAMA

BluEarth-A AE50 185/55R16 83V

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 2月27日

BluEarth-A AE50 185/55R16 83Vをお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング