『どちらにしようか?』のクチコミ掲示板

BluEarth-A AE50 175/65R14 82H 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:14インチ 外径:584mm 総幅:177mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ BluEarth-A AE50 175/65R14 82Hのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BluEarth-A AE50 175/65R14 82Hの価格比較
  • BluEarth-A AE50 175/65R14 82Hのスペック・仕様
  • BluEarth-A AE50 175/65R14 82Hのレビュー
  • BluEarth-A AE50 175/65R14 82Hのクチコミ
  • BluEarth-A AE50 175/65R14 82Hの画像・動画
  • BluEarth-A AE50 175/65R14 82Hのピックアップリスト
  • BluEarth-A AE50 175/65R14 82Hのオークション

BluEarth-A AE50 175/65R14 82HYOKOHAMA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 2月27日

  • BluEarth-A AE50 175/65R14 82Hの価格比較
  • BluEarth-A AE50 175/65R14 82Hのスペック・仕様
  • BluEarth-A AE50 175/65R14 82Hのレビュー
  • BluEarth-A AE50 175/65R14 82Hのクチコミ
  • BluEarth-A AE50 175/65R14 82Hの画像・動画
  • BluEarth-A AE50 175/65R14 82Hのピックアップリスト
  • BluEarth-A AE50 175/65R14 82Hのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > YOKOHAMA > BluEarth-A AE50 175/65R14 82H

『どちらにしようか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BluEarth-A AE50 175/65R14 82H」のクチコミ掲示板に
BluEarth-A AE50 175/65R14 82Hを新規書き込みBluEarth-A AE50 175/65R14 82Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

どちらにしようか?

2013/01/06 04:29(1年以上前)


タイヤ > YOKOHAMA > BluEarth-A AE50 175/65R14 82H

スレ主 kukka30さん
クチコミ投稿数:14件

低燃費タイヤを探しており、BluEarth-A AE50とLE MANS4 LM704で迷ってます。
タイヤサイズは175/65/R14で、車はコルトプラスです。
求める性能の順番は以下のとおりです。
1 ウェット時のグリップ力
2 転がり抵抗
3 静粛性
アドバイスをお願いいたします。

書込番号:15578263

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11321件Goodアンサー獲得:2115件

2013/01/06 08:37(1年以上前)

客観的に判断するために、試験数値のリンクを貼ります。

タイヤ公正取引協議会に届け出ている試験数値はこちらになります。
http://www.tftc.gr.jp/tirepark/performance/images/pdf/sumitomo_LM704.pdf
http://www.tftc.gr.jp/tirepark/performance/images/pdf/yokohama_BluEarth-A.pdf

このサイズ175/65R14ですと、LE MANS4 LM704が

>1 ウェット時のグリップ力
>2 転がり抵抗

で優位です。(2の転がり抵抗は肝心の175/65R14が抜けていますが、別サイズの数値からの推測です)


>3 静粛性

↑は、欧州ラベリングのような騒音試験はないため、個人的主観による項目になります。
感じ方は人それぞれなので意見が分かれるところでもあります。
当たりの柔らかさはLM704に分があります。



求める性能にはありませんが、操舵感では左右非対称トレッドパターンを採用しているBluEarth-Aの印象がいいです。

書込番号:15578639

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51673件Goodアンサー獲得:15491件 鳥撮 

2013/01/06 08:40(1年以上前)

kukka30さん

両タイヤの省燃費性能及びウェット性能は下記の通りです。

・LE MANS4 LM704:転がり抵抗性能A、ウェットグリップ性能b

・BluEarth-A AE50:転がり抵抗性能A、ウェットグリップ性能b

つまり両タイヤ共に転がり抵抗性能Aで省燃費性能は大差ありません。
又、ウェットグリップ性能も共にbと良いです。

ただ、厳密に言えば↓の届出データの結果からは、ウェット性能は僅かにLE MANS4 LM704の方が良いようです。

・LE MANS4 LM704
http://www.tftc.gr.jp/tirepark/performance/images/pdf/sumitomo_LM704.pdf

・BluEarth-A AE50
http://www.tftc.gr.jp/tirepark/performance/images/pdf/yokohama_BluEarth-A.pdf


静粛性についても両タイヤで大差は無いようですが、僅かにLE MANS4 LM704の方が良いようです。

以上の事よりLE MANS4 LM704の方が若干有利かなと思われます。


あとはお求めの性能ではありませんが、乗り心地とハンドリングをどのようにお考えかです。

柔らかくて乗り心地が良いLE MANS4 LM704か、少し硬めでハンドリングが良いBluEarth-A AE50となります。
つまり、乗り心地優先でLE MANS4 LM704、ハンドリング優先でLE MANS4 LM704です。

その他、価格面を考慮するという方法もあるでしょう。
価格面ではLE MANS4 LM704の方が多少安価なようですね。


最後に↓は私のLE MANS4 LM704のレビューですが、コンパクトカーとの相性は良いタイヤです。

http://review.kakaku.com/review/K0000224383/ReviewCD=479789/#tab

書込番号:15578647

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:395件Goodアンサー獲得:24件

2013/01/06 10:12(1年以上前)

おはようございます。

どちらも性能的には問題ない思いますが...
釘を踏みパンクした場合ルマンなら吸音スポンジを剥ぎ取っての修理になります。

kukka30さんがどの修理方法をするかですね。

書込番号:15578970

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51673件Goodアンサー獲得:15491件 鳥撮 

2013/01/06 10:41(1年以上前)

ゆいたんまんさん おはようございます。

メーカーはLE MANS4 LM704でも↓のように外面からの修理は普通のタイヤと同様に可能と説明しています。

http://tyre.dunlop.co.jp/tyre/faq/index.html#q8

書込番号:15579110

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:395件Goodアンサー獲得:24件

2013/01/06 11:03(1年以上前)

メーカー推薦はスポンジカットですよね。

応急外面修理も可能と。

書込番号:15579219

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:705件Goodアンサー獲得:49件

2013/01/06 14:28(1年以上前)

メーカー推奨は新品交換でしょうね。

書込番号:15580120

ナイスクチコミ!0


スレ主 kukka30さん
クチコミ投稿数:14件

2013/01/10 23:58(1年以上前)

転がり抵抗やウェット性能の数値が分かり非常に参考になりました。
また、操作性まで教えていただきありがとうございます。

おかげさまで購入するものが決まりました。

書込番号:15600619

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「YOKOHAMA > BluEarth-A AE50 175/65R14 82H」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BluEarth-A AE50 175/65R14 82H
YOKOHAMA

BluEarth-A AE50 175/65R14 82H

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 2月27日

BluEarth-A AE50 175/65R14 82Hをお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング