『みなさんのQ-Code LEDの数字は?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:SSI EEB CPUソケット:LGA2011 チップセット:INTEL/C602 詳細メモリタイプ:DIMM DDR3 Z9PE-D8 WSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z9PE-D8 WSの価格比較
  • Z9PE-D8 WSのスペック・仕様
  • Z9PE-D8 WSのレビュー
  • Z9PE-D8 WSのクチコミ
  • Z9PE-D8 WSの画像・動画
  • Z9PE-D8 WSのピックアップリスト
  • Z9PE-D8 WSのオークション

Z9PE-D8 WSASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 3月14日

  • Z9PE-D8 WSの価格比較
  • Z9PE-D8 WSのスペック・仕様
  • Z9PE-D8 WSのレビュー
  • Z9PE-D8 WSのクチコミ
  • Z9PE-D8 WSの画像・動画
  • Z9PE-D8 WSのピックアップリスト
  • Z9PE-D8 WSのオークション

『みなさんのQ-Code LEDの数字は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z9PE-D8 WS」のクチコミ掲示板に
Z9PE-D8 WSを新規書き込みZ9PE-D8 WSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

みなさんのQ-Code LEDの数字は?

2013/06/12 15:57(1年以上前)


マザーボード > ASUS > Z9PE-D8 WS

クチコミ投稿数:21件

こんにちは、度々ここでお聞きすることがある、黒猫二匹です

自分のZ9PE-D8 WSはWIN起動後はQ-Code LEDの数字が22なんです

マニュアルを見てみても特に記載されておらず、一度代理店さんにお聞きしましたが
メモリ関係?っぽいと言いますが特に何もないような言い方でした。

ハッキリと22が何なのかはよく分からないな感じで答えていました・・・

普段は特に問題なく使えていますが、極稀に30の数字になっているときがありました
購入時から3〜4回ぐらいでしょうか?

30でも問題なくPCは動いているので何なのか?またPCを再起動させると22に戻ってしまいます。

30番の内容のQ-Code LEDも検索しても殆どヒットせず、どうなのか?少し不安になります・・・・

このマザーの情報があまりないですが、皆様のZ9PE-D8 WSはどうでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:16244061

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:952件Goodアンサー獲得:95件

2013/06/12 18:20(1年以上前)

私は今、Z77使ってるのですが、ASUSは殆ど通常時A0だと思います。
LGA2011は違うのかな・・・

Z68の頃は初期BIOSの頃ははAAだったのですが、途中のBIOSからA0になりましたw
テックウインドさんに経緯を聞いてみた事がありますが、あいまいな返答でした。

「30」の件ですが、確かスリープ後に30表示になると思います。試してみてください。(これもテックウインドさんに問い合わせた経緯がありますが、分からずじまいでしたw未だに回答ありませんw自己解決しました。)
30でも問題なく通常稼働してるので大丈夫だと思います。
再起動すれば、A0に戻ります。(Z77)

書込番号:16244470

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33943件Goodアンサー獲得:5796件

2013/06/12 19:32(1年以上前)

POST処理の進捗具合を示す表示ですので、POST処理終了後には不定の数値になります。
そして意味はありません。

書込番号:16244658

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2013/06/12 20:15(1年以上前)

POST コードとかで検索した方がヒットするかも?

正常に動作しているのなら気にしない??

メモリー関係なのだろうけど、手持ちの物に替えるとか、一枚で挿してみるとか??? 遊んでみる事ぐらいかな?

書込番号:16244809

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2013/06/12 21:55(1年以上前)

皆様、返信ありがとうございます、

ケイエヌ(^^♪さん、
確かに今スリープから復帰させると、見事に30になりました!!
これは気づきませんでした・・・・
そして再起動後、22になります^^

ちなみにウチのMaximus V GENEもA0です、MAXIMUS IV GENEの時は確かにAAでしたね


uPD70116さん
POST処理終了後には不定の数値?という事は仰るように意味のない数字なんですか?
数字が出ていると、何か見えない不具合でもありそうと感じてしまいます。
安定動作していれば気にしなくていいのですね


カメカメポッポさん
今は正常に動作しているのなら気にしない事にしますw
安定していますので、逆にあまりメモリ等を交換したくないのが本音になります
POST コード検索で見てみます

しかし、私も何度かテックウインドさんにいろいろお聞きしたことがありますが
ユニティー時代の時と比べると、どうにも電話先の人の情報不足?やる気のない返答
出る人によって言うう事がいちいち違うなどなど・・・・やっぱり合併吸収するとダメですね
あまりいい印象はありませんー


皆様、ありがとうございました

書込番号:16245290

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Z9PE-D8 WS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z9PE-D8 WS
ASUS

Z9PE-D8 WS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 3月14日

Z9PE-D8 WSをお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング