『光デジタル経由で取り込んだ音声のアナログ出力』のクチコミ掲示板

2012年 4月上旬 発売

RX-V373(B) [ブラック]

シネマDSPを搭載した5.1ch対応のAVアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥40,000

サラウンドチャンネル:5.1ch HDMI端子入力:4系統 オーディオ入力:3系統 RX-V373(B) [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RX-V373(B) [ブラック]の価格比較
  • RX-V373(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • RX-V373(B) [ブラック]のレビュー
  • RX-V373(B) [ブラック]のクチコミ
  • RX-V373(B) [ブラック]の画像・動画
  • RX-V373(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • RX-V373(B) [ブラック]のオークション

RX-V373(B) [ブラック]ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 4月上旬

  • RX-V373(B) [ブラック]の価格比較
  • RX-V373(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • RX-V373(B) [ブラック]のレビュー
  • RX-V373(B) [ブラック]のクチコミ
  • RX-V373(B) [ブラック]の画像・動画
  • RX-V373(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • RX-V373(B) [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > ヤマハ > RX-V373(B) [ブラック]

『光デジタル経由で取り込んだ音声のアナログ出力』 のクチコミ掲示板

RSS


「RX-V373(B) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
RX-V373(B) [ブラック]を新規書き込みRX-V373(B) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

AVアンプ > ヤマハ > RX-V373(B) [ブラック]

スレ主 Tann2さん
クチコミ投稿数:3件

RX-V373で、DVDプレーヤおよびTVの音声を光デジタル経由で取り込み(AV1およびAV4)、オーディオ・アンプにアナログ出力しようと接続しましたが、出力できませんでした(AV OUT、REC OUT端子とも)。
 本機(RX-V373)まで信号が来ていることは、イヤホーンで確認済です。
 光ケーブルの接続先をCDプレイヤーに接続しても同様でした(本機のヘッドホンでは聞こえるが、オーディオ・アンプには出力されない)

 原因として何が考えられるでしょうか。そういう仕様ということでしょうか。
 また、何らかの設定変更など、どうすれば解決できるでしょうか。

 ちなみに、ヤマハのRXシリーズでは、アナログ出力(AV OUT、REC OUT)の仕様はRX-V773/573/473/373で全く同一のようですので、これらの機種共通の問題と思われます。

書込番号:14957664

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2012/08/20 06:24(1年以上前)

AV OUT端子やAUDIO OUT端子は「本機で選択している入力のアナログ映像やアナログ音声が出力されます」となっているのでデジタル音声は出力できない仕様でしょう。

書込番号:14958234

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Tann2さん
クチコミ投稿数:3件

2012/08/20 23:45(1年以上前)

 口耳の学さん、回答をありがとうございました。

 確かに、直接メーカに問い合わせた結果も、

「RX-V373は光信号を含むデジタル信号は、AV-OUT端子から出力できない仕様でございます。
※RX-V373を含む弊社製品は、デジタル入力の信号をAV-OUTのアナログ端子から出力できません。

上記の事から、本体仕様となるため誠に残念ではございますが、解決策がございません。

※「AV OUT」「Audio OUT」をご使用いただく場合は、出力端子と同じ
 アナログ(RCAピン)ケーブルでの接続が必要になります。

以上、ご希望に副えず申し訳ございませんが何卒よろしくお願い致します。」

との回答でした。

 元々、DVDレコーダからの映像(HDMIでTVに出力)とオーディオ・アンプへのアナログ出力のタイミングがずれることを解消しようとこの構成を試みたのですが、事前の仕様調査が不完全でした。

 RX-V473以上のモデルでは、電源スタンバイ時のHDMIパススルーがあるので、AVアンプ経由でTVにHDMI接続することで対応できるようですが、RX-V373はパススルー機能もないので、どうしようもないようです。

 REC出力の制約を、仕様表に明記すべきと思いますが、今となっては何ともしようがありません。
 少なくとも、この掲示板をご覧の方は、RX-V*73シリーズ(最高モデルのRX-V773も)はこういう仕様だ、ということを認識されて購入を検討されることをお勧めします。

 でも、ヤマハの問い合わせ対応の誠実さは評価できると思いました。

書込番号:14961610

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2012/08/21 14:09(1年以上前)

今日は。

 残念でしたね。

 こう言ってはなんですが、「373」は特にコストダウンされた製品なので

 いろいろな機能が縮小されていますね。

 HDMI関係しかり、デジタルとアナログの関係などを省略することでメーカーは

 「低価格」を売りにAVアンプの販売拡充を狙っていますから。

 373をお持ちのまま「我慢」するのもストレス堪りますから、ここは

 同機をオークションに出すか、オーディオ店の下取りを使って上位機種を購入

 される方法もありかと思います。


 基本的にAVアンプ経由で何故に「オーディオ・アンプ」(プリメインですか?)に

 出力されるのかが不明なのですが、その手の使い方なら「プリメイン」の

 メイン部分のみを使う方法が一般的です。

 ある程度のプリメインならAVアンプのパワー部の弱さを補填する方向へは

 行くと思いますが。

 私は現在A-3010を使っていますが、以前はメインにマッキンの300を使って

 フロントSPのみドライブする方法を採っていました。

 接続方法などにもう少し柔軟な考え方をされると「373」が無駄にならない

 方法も見つかると思いますが?

書込番号:14963366

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > RX-V373(B) [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RX-V373(B) [ブラック]
ヤマハ

RX-V373(B) [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 4月上旬

RX-V373(B) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング