『飛行犬撮れました!やっとこさですが(^^;)77-2 なら簡単?』のクチコミ掲示板

2012年 4月27日 発売

α57 SLT-A57 ボディ

1610万画素CMOSセンサー搭載のデジタル一眼カメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1670万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:539g α57 SLT-A57 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α57 SLT-A57 ボディの価格比較
  • α57 SLT-A57 ボディの中古価格比較
  • α57 SLT-A57 ボディの買取価格
  • α57 SLT-A57 ボディのスペック・仕様
  • α57 SLT-A57 ボディの純正オプション
  • α57 SLT-A57 ボディのレビュー
  • α57 SLT-A57 ボディのクチコミ
  • α57 SLT-A57 ボディの画像・動画
  • α57 SLT-A57 ボディのピックアップリスト
  • α57 SLT-A57 ボディのオークション

α57 SLT-A57 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 4月27日

  • α57 SLT-A57 ボディの価格比較
  • α57 SLT-A57 ボディの中古価格比較
  • α57 SLT-A57 ボディの買取価格
  • α57 SLT-A57 ボディのスペック・仕様
  • α57 SLT-A57 ボディの純正オプション
  • α57 SLT-A57 ボディのレビュー
  • α57 SLT-A57 ボディのクチコミ
  • α57 SLT-A57 ボディの画像・動画
  • α57 SLT-A57 ボディのピックアップリスト
  • α57 SLT-A57 ボディのオークション

『飛行犬撮れました!やっとこさですが(^^;)77-2 なら簡単?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α57 SLT-A57 ボディ」のクチコミ掲示板に
α57 SLT-A57 ボディを新規書き込みα57 SLT-A57 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信6

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α57 SLT-A57 ボディ

クチコミ投稿数:392件
当機種

手持ち AF-Cゾーン JPEG撮って出し トリミング・縮小

年初からの忙殺っぷりが半端なく・・・
本当に久しぶりに57+DT16-50 F2.8を持ち出しました。

突進力半端なかった為、後ピンも多く、かなり低打率でしたが
50mm、ドライブモードHiでなんとか撮れました。
もちろん(?)トリミングしてます(笑)

それにしても、こんな縦位置アングルも
バリアングル+LVでも位相差で
カンカン照りの中、しゃがんで楽な姿勢で撮影できちゃうのは
やはりAマウントのメリットなんですよねぇ?

どうしてこういうメリットを、アピールしないかなぁSONYさん!

ところで、77-2だと、打率上がりますでしょうか?
よっぽど違うなら、入れ替えも検討しようかと・・・

ただ、低感度のノイズ気になるとのコメントを見ると、
なかなか、57を手放せません!
APS-Cは1600万画素が丁度いいと思うんですよねぇ?
私的には、連写や高感度アップするなら、
1200万画素でも大歓迎です!

書込番号:19846979

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2016/05/05 07:23(1年以上前)

この頃の1600万画素って…バランスがいいっていうかぁ〜使いやすかったですよねo(^o^)o

書込番号:19847222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4539件Goodアンサー獲得:274件

2016/05/05 09:59(1年以上前)

私のは1800万画素ですが! なにか?

書込番号:19847557

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2016/05/05 10:36(1年以上前)

こんにちは♪

いや!お見事!!(^O^)/

>突進力半端なかった為、後ピンも多く、かなり低打率でしたが
↑まあ・・・このアングルなら、どんなカメラを使っても・・・そうそう高打率では撮影できないと思います(^^;(^^;(^^;
50oの焦点距離なら、良くゲットできたと思いますよ♪
※多分・・・小さく撮影して(被写体と距離をとって撮影して)・・・トリミングってのが成功の基だと思います♪

>やはりAマウントのメリットなんですよねぇ?
>どうしてこういうメリットを、アピールしないかなぁSONYさん!

α55が初代でしたっけ??トランスルーセントシステムは??
↑コレが出た時、随分とCMを流して・・・「岡田撮り」なんて言葉が出来たくらいですけど・・・定着しませんでしたね??(^^;(笑
私も、もう少し「テクニック」的なメリットをアピールしたら良かったと思うのですけど。。。
あまりにも「楽さ」や「自由さ」と言う部分にフォーカスしすぎて・・・本来の意味でのメリットが消費者に伝わらなかった??というか?認められなかったと言うか??(^^;(^^;(^^;

もう少し丁寧に・・・「ローアングル撮影」や「ウェストレベル撮影」の効能と・・・アイレベル撮影との違いを上手く宣伝出来ればよかったのに??と思います(^^;


書込番号:19847620

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:392件

2016/05/05 21:24(1年以上前)

皆様、こんばんは。
早速にコメント有難う御座います!

松永弾正さん
お久しぶりです!
仰る通り、本当に丁度いい塩梅だった気がします!(^^)
画素数そのままで、ISO6400常用、連写番長になれば
AFのポイントもフルサイズより広くて、焦点距離も伸びて
いい感じだと思うんですよねぇ〜
メーカーサイトで、77-2訴求ポイントもそんな感じだと思うのですが・・・

>ディロングさん
いえいえ!1800万画素でも、高感度や連写に強ければ
それはよろしいかと存じます!


>#4001さん
お褒めにあずかり恐縮です(^^;)
かなりなスピードで突っ込んでくるもんで(笑)
仰る通り、ファインダーとLVでシームレスな素速いAFが出来て
ローアングル、ウェストレベルで撮りやすいなど
もっと訴求点があると思うんですよねぇ・・・

製品の良さをちゃんと伝えず、
「売れてない!」と勝手に決め付けて
Aマウント終焉なんて、絶対許せないであります!!!

書込番号:19849235

ナイスクチコミ!2


masa15Fさん
クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:4件

2016/05/10 12:49(1年以上前)

>ディロングさん
何か?って、よばれてませんよ?

書込番号:19862695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件

2016/05/30 18:38(1年以上前)

>ビシュジョヴォさん

これは見事ですね!

ちなみに「岡田撮り」はα350だったと思います。

書込番号:19916807

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α57 SLT-A57 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α57 SLT-A57 ボディ
SONY

α57 SLT-A57 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 4月27日

α57 SLT-A57 ボディをお気に入り製品に追加する <272

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング