『Nexus7を使用してのモニター化について』のクチコミ掲示板

2012年 4月27日 発売

α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキット

「α57」「DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM」「DT 55-200mm F4-5.6 SAM」ダブルレンズキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1670万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:539g α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】DT 18-55mm F3.5-5.6 SAMDT 55-200mm F4-5.6 SAM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのオークション

α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 4月27日

  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのオークション

『Nexus7を使用してのモニター化について』 のクチコミ掲示板

RSS


「α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットを新規書き込みα57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 Nexus7を使用してのモニター化について

2013/03/06 12:27(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキット

クチコミ投稿数:6件

α57を購入して1ヶ月。
どうしてもNexus7のモニターで、確認しながら撮りたくなりました。
どなたか実践している方いませんか?
色々調べてますが、自分の調べた感じでは無理みたいなので…
宜しくお願いします。

書込番号:15856130

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1205件Goodアンサー獲得:70件

2013/03/06 12:44(1年以上前)

モニターとして使いたい機器側にHDMI外部入力端子があれば使えるのですが、基本的にタブレット系はHDMI端子があっても外部出力しかないと思います。

説明書に記載してある仕様一覧のHDMI端子の説明を見て下さい。

それか、PCショップで販売されている小型のHDMI外部モニタ(4〜10インチ程度)を購入するのも良いかと思います。
多分数千円程度で購入できると思いますよ。

書込番号:15856203

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2013/03/06 19:22(1年以上前)

ベイロンさん、早速の回答有り難う御座います。

やはり別途モニター購入しかありませんかありませんか・・・

Canonではネクサス7をモニター化出来るのに
残念です・・・

書込番号:15857380

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1205件Goodアンサー獲得:70件

2013/03/06 21:24(1年以上前)

ん?ひょっとして、Eye-Fiでワイヤレス接続したいって事ですか?

それだったら、僕はα57もEye-Fiカ-ドも持っていないのでわかりません。
ごめんなさい。

書込番号:15857989

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2165件Goodアンサー獲得:89件

2013/03/06 22:22(1年以上前)

こんばんは。

>Canonではネクサス7をモニター化出来るのに

おそらくこのアプリを使っているかと思われますよ。

AndroidタブレットとソニーDSLRは持ち合わせてないから良いアプリは知りませんが、
このDSLR Controller キヤノンEOS用のようなアプリ、Nexus7=AndroidアプリでソニーDSLRに対応したものを探してみてはどうでしょうか。


書込番号:15858355

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/07 00:43(1年以上前)

ネタ元ここですか?
「知らなかった!Nexus7が一眼レフの外部モニターになるのかっ!前編」

https://www.youtube.com/watch?v=qhCBkocMpRg&feature=youtube_gdata_player

これを見た限りではアプリしでいですね。
Playストア見ても この手のアプリは全部英語だから 語学力無い私には わかりません。
どなたかが 探してくれるとありがたいね。

書込番号:15859037

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/07 03:51(1年以上前)

たぶんα57では 無理そう。(たぶん)サードパーティのアプリ出ないわ。

sony自身がすでにアプリ出している。でもPlayMemoriesだから 今のところNEX系のみかな?



PlayMemoriesスマートリモコン  http://www.sony.jp/ichigan/pmca/

動作環境  http://www.sony.jp/support/playmemories-mobile/connect/index.html

書込番号:15859277

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/07 04:30(1年以上前)

スレ主さん 何度もすみません。これ以上はこのスレに書き込まないので。
私も実は youtubeでアンドロイド端末でリモートできると知ってから興味あったもので、夜中調べるのに夢中になってしまい何度も書き込みました。

sonyのアプリはやはりNEX-6、NEX-5Rのもので 手順もwi-fi利用なので 有線のものより時間がかかりそうでした。

操作手順ビデオ↓
http://www.sony.jp/support/playmemories-camera-apps/movie/setup/smart-remocon-nex.html

ぜんぜんスレ主さんに対しての答えになっていなくて、、、。私が調べた範囲ではこれくらいです。
よい書き込みがあるといいですね。

書込番号:15859297

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2013/03/07 06:07(1年以上前)

皆さん、回答有り難う御座います。

ベイロンさん、Eye-Fiでワイヤレス接続でのでの方法は
出来るかもしれませんね♪
調べたらアプリも対応してるみたいです。
USB接続でのモニター化を、もう少し調べてみます。

がんばれ!トキナーさん、ソニーDSLRに対応したものを
探してみましたが、見つけることが出来ませんでした。

hareHareuyaさん、色々調べて下さったんですね♪
ネタ元は、yutuberの瀬戸さんではないですよー
大好きですけどね♪
書き込みは大歓迎です、今後も宜しくお願いします。

書込番号:15859370

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2368件Goodアンサー獲得:212件 stoneforest.info 

2013/03/07 23:20(1年以上前)

おいしい情報じゃないけど
nexus7 EOS kissF X3でDSLR Controllerを使ってワイヤードコントロールしてます。
あと一世代したらWi-Fiが標準装備になってキヤノンなんかは特にメーカー純正でタブレットからのコントロールアプリがでてきそうな気がしています(妄想)。

被写界深度合成用にフォーカス送るとか、みんなで撮影プレビューを共有するのにわざわざノートPCでEOSユーティリティ使わなくていいのはとても楽ちんな環境になったと思ってます。EOSユーティリティもDSLR Controllerもデバイス側からカメラをほぼフルにコントロールできるのが優れたところだと思ってます。

私の調べた限りではαでDSLR Controllerの代用のものはなさそうでした。
おそらくEOSユーティリティでカメラがそういった用途に対応しているという部分が大きいんだと思います。EOS用なら複数アプリありますね・・・

用途によってはEOSシステム追加か乗り換えもいいかもしれません。
このあたりはキヤノンの方が先行してると思っています。

ただ外部モニターがほしいだけならすでにあるようにHDMIからだせるので
それように外部モニターを追加すればいいと思います。

書込番号:15862826

ナイスクチコミ!0


鶯谷さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/08 07:55(1年以上前)

携帯から失礼します。
リモートコントロール目的ならこんなのもあるみたいです。

http://st.cerevo.com/ja/index.html

タイムラプスなど面白い撮影も可能みたいですね。
各社カメラの対応もサイトで確認できるみたいです。

書込番号:15863695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキット
SONY

α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 4月27日

α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <468

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング