『スマホホルダーを取り付けたい』のクチコミ掲示板

2012年 4月27日 発売

α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキット

「α57」「DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM」「DT 55-200mm F4-5.6 SAM」ダブルレンズキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1670万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:539g α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】DT 18-55mm F3.5-5.6 SAMDT 55-200mm F4-5.6 SAM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのオークション

α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 4月27日

  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのオークション

『スマホホルダーを取り付けたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットを新規書き込みα57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

スマホホルダーを取り付けたい

2021/11/07 08:41(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α57 SLT-A57 ボディ

クチコミ投稿数:48件

α57にスマホホルダーを取り付けて、カメラで写真を取りつつスマホで動画撮影したいです。

よく分からないのですがSONYには変換アダプターが必要みたいで、カメラとスマホを固定するのに適した商品を教えていただけますか?
宜しくお願いします。

書込番号:24433743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
Ochi(I)さん
クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:18件

2021/11/07 09:03(1年以上前)

懐かしいですねミノルタ時代から続く専用シューマウントですね。
私もα55で動画静止画同時撮影してました。

まずこんなアダプタを付けます、純正なら
ソニー シューアダプター ADP-AMA https://www.amazon.co.jp/dp/B0099YS6WW/ref=cm_sw_r_apan_glt_i_8SPPE17WSQ5SD5TV0MMN?psc=1
こんなのでも可
ソニーアルファA550A850耐久性のあるミニフラッシュホットシューアダプターコンバーターHD-N3 https://www.amazon.co.jp/dp/B09C2XCC2Z/ref=cm_sw_r_apan_glt_i_D2H6Q41Y8SFZTGGK3XC1?_encoding=UTF8&psc=1

これで普通のシューになるので後はお好みでこんなの
マウント ホットシューマウント付き1/4スレッド 三脚 360度回転 自拍棒 相機适用 https://www.amazon.co.jp/dp/B07V5V96ZV/ref=cm_sw_r_apan_glt_i_YDJEB2CR5HT4VW0N6TMA?_encoding=UTF8&psc=1
でスマホがマウントできますよ。

お試しあれ!シャッター音に気を付けて良い撮影を。

書込番号:24433775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45310件Goodアンサー獲得:7635件

2021/11/07 09:17(1年以上前)

rollcake333さん こんにちは

純正品のADP-AMAを付ければ 一般的な形状にはなるのですが ソニーの場合 一般的形状より 溝の厚みが厚いため 通常のスマホホルダーでは ガタが出る可能性もあります。

その為 下の製品のように ネジでしっかり固定できる製品を選ぶのが良いかもしれません。

https://www.yodobashi.com/product/100000001005908233/?gad1=&gad2=g&gad3=&gad4=452607594367&gad5=11234809017442716496&gad6=&gclid=EAIaIQobChMItJX3m_yE9AIVTsSWCh1GowpVEAQYASABEgKXX_D_BwE&xfr=pla

書込番号:24433790

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1298件

2021/11/07 10:01(1年以上前)

>rollcake333さん

まず、オートロックアクセサリーシューを変換させる必要があります。

純正のADP-AMAを使うのがベストだと思いますが、スマホ固定するためならOchi(I)さんのリンクにある互換品でも問題ないと思います。

Amazonですが中国からの発送のようなので到着まで2週間程度かかるかなと思います。
急がないなら良いですが。

スマホホルダーもOchi(I)さんのリンクにある商品で良いと思います。
他にも探せばありますが、コスパも良いと思います。

書込番号:24433866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:48件

2021/11/07 11:34(1年以上前)

皆さん、色々アドバイスありがとうございます!
急ぎなのでAmazonですぐに届くものを探さないといけないのです。
そうなるとやはり純正のものになりそうですね。スマホホルダーも購入しないといけないのでなるべくコストをおさえたいのですが。

書込番号:24434031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2021/11/07 11:41(1年以上前)

教えていただいたADP-AMAはAmazonでは売り切れになってました。
他に早く手にはいるものでお勧めはありますか?
何度もすみません。

書込番号:24434041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2021/11/07 11:44(1年以上前)


殿堂入り クチコミ投稿数:45310件Goodアンサー獲得:7635件

2021/11/07 11:51(1年以上前)

rollcake333さん 返信ありがとうございます

>これなんかどうでしょうか?

この製品は 三脚などに付けるためのネジで固定するタイプですので カメラのシュー部分には取り付けられないです。

書込番号:24434053

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2021/11/07 11:53(1年以上前)

そうなんですね。
やはり素人が探すとダメですね(^_^;)

書込番号:24434061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


core starさん
クチコミ投稿数:1227件Goodアンサー獲得:157件

2021/11/07 12:41(1年以上前)

>rollcake333さん

Ochi(I)さん ご提示の3つ目のアイテムあるいは
もとラボマン 2さん ご提示のアイテム
などではダメなのでしょうか?

書込番号:24434147

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1298件

2021/11/07 12:48(1年以上前)

>rollcake333さん

予算オーバーになるかも知れませんが、ETSUMI ドットサイトブラケット E-6673を使うのも良いかも知れませんね。

フラッシュブラケットでも良いのですが、ドットサイトブラケットなら少しでもボディより前方に固定した方がレンズを交わせるのではと思います。

https://www.amazon.co.jp/dp/B013JMCAMG/

これにスマホホルダーで固定すれば上手くいくかもと思います。

書込番号:24434153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2021/11/07 13:06(1年以上前)

>core starさん

スマホホルダーは教えていただいたものでいいのですが、SONYのカメラには直接使えないらしくカメラとスマホホルダーをつなぐ部品を探しています。

書込番号:24434184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2021/11/07 13:08(1年以上前)

>with Photoさん

ねじ式の一脚も使うのですが、こちらの商品と併用できますか?

書込番号:24434189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45310件Goodアンサー獲得:7635件

2021/11/07 13:20(1年以上前)

rollcake333さん 

>ねじ式の一脚も使うのですが、こちらの商品と併用できますか?

一脚のカメラ取付部でしたら 先ほどの製品でもつけることができます。

後 ミノルタ フラッシュアダプター FS-1100と言う製品もありミノルタ用も使えるのですが ミノルタ自体今はありませんし 探すのでしたら メルカリなどで 探すしかないと思います。

書込番号:24434208

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2021/11/07 13:27(1年以上前)

>もとラボマン 2さん

写真をみたところ、こちら+スマホホルダーを装着し、スマホを横向きで固定したら望遠レンズにあたりそうな気がするのですが大丈夫でしょうか?

書込番号:24434220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2021/11/07 13:38(1年以上前)

ADP-AMAがベストみたいですが、手に入りそうにありません。
類似品で早く手に入るものはないでしょうか?
何度もすみませんが、宜しくお願いします。

書込番号:24434241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2021/11/07 13:48(1年以上前)

>もとラボマン 2さん

FS-1100なら手に入りそうです。
FS-1100+MIC-ST-06の組み合わせで大丈夫でしょうか?

書込番号:24434260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45310件Goodアンサー獲得:7635件

2021/11/07 13:51(1年以上前)

rollcake333さん 返信ありがとうございます

ドットサイトブラケットに一脚が付くかと言う質問でしたね 

スマホを直接一脚に取り付けると思ったのですが 違ったようでごめんなさい 

ドットサイトブラケットだと お考えのようにスマホ自体がボディやレンズと干渉すると思います。



書込番号:24434266

ナイスクチコミ!1


core starさん
クチコミ投稿数:1227件Goodアンサー獲得:157件

2021/11/07 14:49(1年以上前)

>rollcake333さん

スマホホルダーというのは下記のようなものだと思っています。
三脚に取り付けるものです。
https://www.amazon.co.jp/dp/B07L5529KZ/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_946SKPZVSXC0ACC0XXRV?_encoding=UTF8&psc=1

下記のようなアダプタと組み合わせるとソニーのホットシューにも取り付けられます。
https://www.yodobashi.com/product/100000001001852434/


上記2つを組み合わせたような製品が Ochi(I)さん ご提示の3件目や もとラボマン 2さん ご紹介のものです。
イメージ写真でもソニーのカメラになっていますよね?

書込番号:24434333

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45310件Goodアンサー獲得:7635件

2021/11/07 15:02(1年以上前)

core starさん

α57は マルチインターフェースシューではなく オートロックアクセサリーシューですので オートロックアクセサリーシューを一般的なクイックシューに変換するアダプターが必要になります。

書込番号:24434353

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2021/11/07 15:14(1年以上前)

皆さま、色々な案を教えて下さりありがとうございます。
知識がないので、大変助かっています。

FS-1100と組み合わせるのに最適なスマホホルダーを教えていただけますか?
スマホはiPhoneXSで横向きに設定、動画撮影目的です。
宜しくお願いします。

書込番号:24434369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


core starさん
クチコミ投稿数:1227件Goodアンサー獲得:157件

2021/11/07 17:59(1年以上前)

>もとラボマン 2さん

失礼しました。ありがとうございます。


>rollcake333さん

書き込んだつもりが消えてたので再度書きます。
FS1100と組み合わせるなら Ochi(I)さん ご提示の3つ目の商品や もとラボマン 2 さん提示の1つ目の商品などと組み合わせれば良いと思います。

書込番号:24434596

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2021/11/07 18:35(1年以上前)

皆さんありがとうございました。
色々アドバイスいただいたので、購入する商品を選べそうです。
本当に助かりました!!

書込番号:24434644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1298件

2021/11/07 22:57(1年以上前)

>rollcake333さん

FS-1100+MIC-ST-06の組み合わせで大丈夫でしょうか?

大丈夫です。
MIC-ST-06、ヨドバシにもありますがAmazonの方が安いですね。

ADP-AMAもFS-1100もデザインは違っても機能的に変わらないと思います。

現状だとFS-1100なら中古を取り扱っているカメラ量販店にもありますね。

書込番号:24435152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2022/05/23 16:47(1年以上前)

すでに解決済みの質問ですが、ご参考までに私の運用を写真で掲載させていただきます。
写真の装備で子どものイベント事を駆け回り、ちょっと目立ってしまっています。

書込番号:24758945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2022/05/23 16:55(1年以上前)

機種不明

うまく貼れてませんでした

書込番号:24758956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α57 SLT-A57 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキット
SONY

α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 4月27日

α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <469

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング