『ハブポートの電力サージ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/Z77 GA-Z77X-UD5H [Rev.1.0]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-Z77X-UD5H [Rev.1.0]の価格比較
  • GA-Z77X-UD5H [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • GA-Z77X-UD5H [Rev.1.0]のレビュー
  • GA-Z77X-UD5H [Rev.1.0]のクチコミ
  • GA-Z77X-UD5H [Rev.1.0]の画像・動画
  • GA-Z77X-UD5H [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • GA-Z77X-UD5H [Rev.1.0]のオークション

GA-Z77X-UD5H [Rev.1.0]GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 3月21日

  • GA-Z77X-UD5H [Rev.1.0]の価格比較
  • GA-Z77X-UD5H [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • GA-Z77X-UD5H [Rev.1.0]のレビュー
  • GA-Z77X-UD5H [Rev.1.0]のクチコミ
  • GA-Z77X-UD5H [Rev.1.0]の画像・動画
  • GA-Z77X-UD5H [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • GA-Z77X-UD5H [Rev.1.0]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-Z77X-UD5H [Rev.1.0]

『ハブポートの電力サージ』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-Z77X-UD5H [Rev.1.0]」のクチコミ掲示板に
GA-Z77X-UD5H [Rev.1.0]を新規書き込みGA-Z77X-UD5H [Rev.1.0]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ハブポートの電力サージ

2013/01/12 20:40(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-Z77X-UD5H [Rev.1.0]

クチコミ投稿数:82件

何事も調子よく快適に使用していましたが本日突然ハブポートの電力サージというエラーが出るようになりました。USBデバイスの電力不足とのメッセらしいですが何もUSBに追加も変更もしていないのでマザボの故障かな?と思いました。
使用上何も問題はないのですが警告のポップアップが消えないので気になります。
なにか対策や対処方法はございませんか?
よろしくお願い致します。

書込番号:15608512

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2013/01/12 20:58(1年以上前)

USBケーブルを1本ずつ抜いていけば。全部抜いても消えない時はコネクタが壊れて電源ピンがショートしているかも。

書込番号:15608604

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39452件Goodアンサー獲得:6951件

2013/01/12 22:07(1年以上前)

USB暖房器具を使ってるとか?

書込番号:15608984

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件

2013/01/13 08:13(1年以上前)

USBポートにはキーボード、マウス、プリンタ、スピーカーをつないでいます。
この状態で半年以上何事も無くしようして来ましたし、変更や追加もありません。
マウスとキーボード以外抜いても変わりません。
ウィンドウズの更新が最近ありましたがそのせいって事もありますかね?

書込番号:15610678

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件

2013/01/13 17:54(1年以上前)

皆さん、
大変お騒がせいたしました。
デバイスマネージャを眺めていましたところ、
なぜかまったく見覚えの無いルートハブが存在していました。
それを無効化したところエラーメッセはでなくなりました。
しかしUSB3.0のルートハブなんてどこから認識されたのか理解できません。
とりあえず解決とさせていただきます。
ありがとうございました。

書込番号:15613054

ナイスクチコミ!0


Hyundaiさん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:6件

2013/05/11 18:56(1年以上前)

私も全く同じ症状に会いました。
USB機器を増やした等の環境変化は全くなく、しばらく普通に使っていて急にです。
原因を探っていたらこちらにたどり着きました。
「GA-Z77X-UD5HはUSBまわりに不具合を抱えている」と他でも言われている通り、その症状の一つかもしれませんね。
私もドライバを最新にせずUSB機器を色々接続したら起動しなかった等ありましたし。

ちなみにデバイスマネージャを見ると「USB3.0ハブ」が2個、「インテルUSB3.0ルートハブ」が1個あり、「インテルUSB3.0ルートハブ」を停止してしまうとUSB3.0機器が使えなくなってしまうので、2個ある「USB3.0ハブ」のうち上の1個を停止させたところ、エラーが消えました。
ボード上に3箇所あるUSB3.0コネクタの内「F_USB3.0_1」だけフロントパネル用に使っていますが、すべてのUSB3.0ポートが正常に使えています。

ボード上に2個ある「VIA USB HUB」のうち1個を停止させた事になるので(1個で4つのUSB3.0ポート制御)、残りのコネクタ「F_USB3.0_2」「F_USB3.0_3」は多分使えないと思いますが。

書込番号:16121991

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:82件

2013/05/13 09:13(1年以上前)

Hyundaiさん

ご報告ありがとうございます。
おそらく同じ症状だと思われますね。
他にも同様の方がいらっしゃれば参考になると思います。
ありがとうございました。

書込番号:16127916

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-Z77X-UD5H [Rev.1.0]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-Z77X-UD5H [Rev.1.0]
GIGABYTE

GA-Z77X-UD5H [Rev.1.0]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 3月21日

GA-Z77X-UD5H [Rev.1.0]をお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング