『グラフィックボードの新調について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/Z77 GA-Z77M-D3H [Rev.1.0]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-Z77M-D3H [Rev.1.0]の価格比較
  • GA-Z77M-D3H [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • GA-Z77M-D3H [Rev.1.0]のレビュー
  • GA-Z77M-D3H [Rev.1.0]のクチコミ
  • GA-Z77M-D3H [Rev.1.0]の画像・動画
  • GA-Z77M-D3H [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • GA-Z77M-D3H [Rev.1.0]のオークション

GA-Z77M-D3H [Rev.1.0]GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 3月21日

  • GA-Z77M-D3H [Rev.1.0]の価格比較
  • GA-Z77M-D3H [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • GA-Z77M-D3H [Rev.1.0]のレビュー
  • GA-Z77M-D3H [Rev.1.0]のクチコミ
  • GA-Z77M-D3H [Rev.1.0]の画像・動画
  • GA-Z77M-D3H [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • GA-Z77M-D3H [Rev.1.0]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-Z77M-D3H [Rev.1.0]

『グラフィックボードの新調について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-Z77M-D3H [Rev.1.0]」のクチコミ掲示板に
GA-Z77M-D3H [Rev.1.0]を新規書き込みGA-Z77M-D3H [Rev.1.0]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

グラフィックボードの新調について

2021/09/18 02:11(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-Z77M-D3H [Rev.1.0]

クチコミ投稿数:27件

現在GTX1660superをこちらのマザーボードに取り付けて使っているのですが、
新しくRTX3060にしたいと思っています。
そこで質問なのですがこちらのマザーボードでも最新のRTX3060は使えるのでしょうか?
素人な質問で申し訳ありませんがわかる方いらっしゃいましたらよろしくおねがいします。

書込番号:24348145

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2551件Goodアンサー獲得:129件 更新頻度・・・('ω') 

2021/09/18 04:36(1年以上前)

UEFI対応の最近のGPUが、昔のマザーで動かないケースがありますが・・・

>現在GTX1660superをこちらのマザーボードに
なら大丈夫かと、、
すでに1660もUEFIのGPUですし、
それが動作するなら、3060も動くかとm(__)m

書込番号:24348192

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42147件Goodアンサー獲得:7848件

2021/09/18 07:06(1年以上前)

BIOSがUEFIかLegacyかという問題で言えばUEFIと明記があるのでUEFIです。

https://www.gigabyte.com/jp/Motherboard/GA-Z77M-D3H-MVP-rev-10#ov

ちなみに2012年ころのマザーでグラボの相性がひどいのは規格の変遷期だから、きちんと対応してるかわからないBIOSが多くあったためでLegacyかUEFIかの問題ではありません。このころのUEFIだとSAM=EnabledにしてグラボをあえてLegacyにしないと動作しないマザーもあります。
※ UEFIでUEFI GOPが動作しないという割と変なことも発生します。

一応、自分もこのころのGIGAのZ77マザーを持ってましたが特に支障なくRADEON VEGAなどのグラボも動作してますし、スレ主さんもGTX1660Superが動作してるので動作する可能性は高いといっていいと思います。
ただし、RTX3000シリーズではResizable-BARなどの新しい要素も増えてきてるので何かの拍子に動作しないグラボが出ることを否定はできませんが。。。(おおむね、大丈夫とは思いますが)

後、ゲームでRTX3000シリーズを使う場合はある程度の割合のゲームでCPU側がグラボの足を引っ張るケースが出てきますのでグラボを新調したが割と生かせないという場合も有り得ることは念頭に置いておいてください・

書込番号:24348279

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2021/09/18 16:02(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
>カタログ君さん

回答ありがとうございます。
問題なく使えるだろうとのことで安心しました。
CPUも勿論変更したいとは思うのですが、予算の都合上こちらしか変更できないので今は我慢しておこうと思います。

書込番号:24349172

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2021/09/18 16:10(1年以上前)

ただCore i7-3770KですらCore i3-10100に負ける程度の性能しかないので、そろそろ考えた方がいいでしょう。
Windows 11も対象外になりますし...

書込番号:24349192

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-Z77M-D3H [Rev.1.0]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-Z77M-D3H [Rev.1.0]
GIGABYTE

GA-Z77M-D3H [Rev.1.0]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 3月21日

GA-Z77M-D3H [Rev.1.0]をお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング