『グラボ新調したいのですが』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/Z77 GA-Z77M-D3H [Rev.1.0]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-Z77M-D3H [Rev.1.0]の価格比較
  • GA-Z77M-D3H [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • GA-Z77M-D3H [Rev.1.0]のレビュー
  • GA-Z77M-D3H [Rev.1.0]のクチコミ
  • GA-Z77M-D3H [Rev.1.0]の画像・動画
  • GA-Z77M-D3H [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • GA-Z77M-D3H [Rev.1.0]のオークション

GA-Z77M-D3H [Rev.1.0]GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 3月21日

  • GA-Z77M-D3H [Rev.1.0]の価格比較
  • GA-Z77M-D3H [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • GA-Z77M-D3H [Rev.1.0]のレビュー
  • GA-Z77M-D3H [Rev.1.0]のクチコミ
  • GA-Z77M-D3H [Rev.1.0]の画像・動画
  • GA-Z77M-D3H [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • GA-Z77M-D3H [Rev.1.0]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-Z77M-D3H [Rev.1.0]

『グラボ新調したいのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-Z77M-D3H [Rev.1.0]」のクチコミ掲示板に
GA-Z77M-D3H [Rev.1.0]を新規書き込みGA-Z77M-D3H [Rev.1.0]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 グラボ新調したいのですが

2022/07/29 22:05(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-Z77M-D3H [Rev.1.0]

クチコミ投稿数:18件

【使いたい環境や用途
apexをwqhdで144Hzだしたく、グラボを新調しようと思ってます。
現在i5 10400f gtx1070 RAM32gb ssd500gb hd1tb win10 64bit マザボ H470 Phantom Gaming 4
です。 現状で配信しながらフルhdで150Hz wqhdで80-90Hzです。
グラボをgtx3070 cpu i7 12700f 電源を750wのものに変えようと思ってます。

心配なのが上記の3点を変えて、pcが動くでしょうか。
スペック的には問題がないと思ってるのですが、グラボを安価なgtx3060に変えてもそんなに変わらないでしょうか。


【予算】

書込番号:24854853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42151件Goodアンサー獲得:7850件

2022/07/29 22:16(1年以上前)

RTX3060に変えるならRTX3060Ti辺りにする方が良いと思います。

FHDならRTX3060で良いとは思うのだけど。。。

RTX3060で40%くらいのアップでRTX3060Tiで5割ちょっとなので、余裕を見るならRTX3070だけど、ぎりぎりならRTX3060Tiで行けるかな?
まあ、お値段と相談なるならRX700XTの投げ売りをチェックするとかかな?この前5万前後で売ってる時もあったのでRADEONの投げ売りもありかな?

とりあえず、その目的ならRTX3070 RX 6700XT RTX3060Tiから選ぶと思う。

電源、CPU、グラボで買えるみたいなので割と大丈夫じゃないかな?

書込番号:24854876

ナイスクチコミ!0


kiyo55さん
クチコミ投稿数:834件Goodアンサー獲得:157件

2022/07/29 22:18(1年以上前)

今使ってるH470 Phantom Gaming 4にCPUとグラボだけ替えて使いたいって事なら
まず、そのマザーにはI7 12700Fは付かないよ、ソケットの規格がちかうから…12700F使いたいならマザーも替えなきゃ

書込番号:24854879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42151件Goodアンサー獲得:7850件

2022/07/29 22:20(1年以上前)

そういえば、マザーも交換ではなかったですね?

CPU交換って記載があったので、当然マザーも交換だと思ってた。
10400FはLGA1200 12700FはLGA1700なので互換性は無いですね。

書込番号:24854883

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2022/07/29 22:23(1年以上前)

>kiyo55さん
>揚げないかつパンさん
やっぱりマザボも変えないといけないんですね。
ありがとうございます。
lga1700でさがしてみます。

書込番号:24854888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/07/29 22:26(1年以上前)

>現在i5 10400f gtx1070 RAM32gb ssd500gb hd1tb win10 64bit マザボ H470 Phantom Gaming 4


この投稿先マザーとの関係は何なのでしょう?


グラボと併せてCPUやマザーも最新のものに変えましょう。
今度はCPUが足引っ張りますよ。

書込番号:24854892

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2022/07/29 22:30(1年以上前)

>あずたろうさん
ここの質問をつかおうとおもったのですが、はじめてだったので、関係ない商品のレビューページで質問していたみたいです。すみません。

予算的にこれ以上はあげるのは厳しそうです😭😭

書込番号:24854898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/07/29 22:34(1年以上前)

https://www.frontier-direct.jp/direct/g/g113219/

このくらいの予算を確保してから考えたほうが良いですよ。

書込番号:24854901

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2022/07/29 23:15(1年以上前)

現状で150fps出てるならCPU替えなくていいですよね。

単純にピクセル数分だけGPUの性能あげてやればいいだろうから、3070でいいと思うんだけど。

書込番号:24854979

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-Z77M-D3H [Rev.1.0]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-Z77M-D3H [Rev.1.0]
GIGABYTE

GA-Z77M-D3H [Rev.1.0]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 3月21日

GA-Z77M-D3H [Rev.1.0]をお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング