『メモリの相性?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/Z77 P8Z77-M PROのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P8Z77-M PROの価格比較
  • P8Z77-M PROのスペック・仕様
  • P8Z77-M PROのレビュー
  • P8Z77-M PROのクチコミ
  • P8Z77-M PROの画像・動画
  • P8Z77-M PROのピックアップリスト
  • P8Z77-M PROのオークション

P8Z77-M PROASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 3月22日

  • P8Z77-M PROの価格比較
  • P8Z77-M PROのスペック・仕様
  • P8Z77-M PROのレビュー
  • P8Z77-M PROのクチコミ
  • P8Z77-M PROの画像・動画
  • P8Z77-M PROのピックアップリスト
  • P8Z77-M PROのオークション

『メモリの相性?』 のクチコミ掲示板

RSS


「P8Z77-M PRO」のクチコミ掲示板に
P8Z77-M PROを新規書き込みP8Z77-M PROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリの相性?

2013/07/13 11:35(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P8Z77-M PRO

スレ主 よす27さん
クチコミ投稿数:3件

下記の構成で、DRAM_LEDが点灯し起動させることができません
メモリとマザーボードの相性が悪いのかな?と疑っているのですが
アドバイスを頂けたら幸いです。

マザー:P8Z77-M PRO
メモリ:センチュリーマイクロ CAK4GX2-D3U1600/ELP
電源:seasonic SS-650-MK3
CPU:i5 3470S

上記最小構成で、ケースから外して動作させてみましたが
DRAM_LEDが点灯したままです。
MemOK!を何度も実行していますが、点滅を繰り返したあげく点灯に至ります。
BIOSもFlashBack機能を使ってVer.2003にUPしてみましたがダメでした。
COMSのクリア、バックアップバッテリーを外してもダメ、
CPUの取りつけ具合を確認して際取りつけしもダメ
少し古い電源がありましたので、交換してみましたがダメ
残るはメモリを違うメーカーのものに変えてみるか、マザーを交換をしてもらうか
というところですが、手持ちのパーツが無いためすぐ検証できませんので
皆様からアドバイスを頂けたらと思い書き込みさせて頂きました。

書込番号:16360686

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/07/13 11:48(1年以上前)

もう一台pcがあればそれでメモリーチェック。
ないなら、販売店に正直に事情を話してメモリー交換を相談してみる。親切なお店ならなんとかしてくれるかも。

書込番号:16360729

ナイスクチコミ!0


turionさん
クチコミ投稿数:3635件Goodアンサー獲得:157件

2013/07/13 11:52(1年以上前)

メモリの装着を確認してから、メモリをどちらか1枚で起動させてみてはどうですか。

書込番号:16360731

ナイスクチコミ!0


とちびさん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:7件

2013/07/13 11:54(1年以上前)

メモリって黒か青に2枚挿し???

書込番号:16360735

ナイスクチコミ!0


スレ主 よす27さん
クチコミ投稿数:3件

2013/07/13 12:25(1年以上前)

皆様有り難う御座います。
メモリは2枚セットのものなのですが
1枚ずつ全てのスロットに順に挿して試したのですが、全てDRAM_LED点灯状態でした。
差込も最後まできっちりを確認済みです。

書込番号:16360811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2013/07/13 16:15(1年以上前)

最小構成で確認できているのでしたら、お店に相談してください。早いうちなら現物交換してくれると思います。

マザーもメモリーも同じお店から購入してますよね? レシートも忘れずに。

書込番号:16361431

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 よす27さん
クチコミ投稿数:3件

2013/07/23 23:26(1年以上前)

皆様、ありがとうございました。
メモリの初期不良だったようで、交換してもらい改善致しました。

書込番号:16396853

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P8Z77-M PRO」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使い方がわかりません。 9 2023/05/02 14:01:24
CPU温度上昇の警告をオフにする方法はありますか? 3 2016/06/17 12:50:17
BIOS 2203 4 2023/05/06 21:56:08
電源を切っても時々キーボードが通電している 4 2014/10/18 15:11:59
Virtu MVPが使えない 4 2013/08/12 6:14:14
メモリの相性? 6 2013/07/23 23:26:23
12,980円 2 2013/02/08 22:13:52
SATA関連の仕様について 3 2012/12/28 12:44:55
電源ONしない 8 2012/11/25 19:06:27
PCIE3.0X16レ−ンについて 7 2012/11/22 14:17:48

「ASUS > P8Z77-M PRO」のクチコミを見る(全 85件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P8Z77-M PRO
ASUS

P8Z77-M PRO

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 3月22日

P8Z77-M PROをお気に入り製品に追加する <66

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング