『KDL-55HX850とKDL-55HX750 との違いについて教えてください。』のクチコミ掲示板

2012年 5月25日 発売

BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]

X-Reality PROを搭載した液晶テレビ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフローXR960 バックライトタイプ:エッジ型 BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ] の後に発売された製品BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]とBRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]を比較する

BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]

BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月10日

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフローXR960

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]のオークション

BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 5月25日

  • BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]

『KDL-55HX850とKDL-55HX750 との違いについて教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信5

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]

スレ主 taokakuさん
クチコミ投稿数:4件

比較サイドでは、両者の差がほとんどなかったように見えるが、価格が45000円の差があります。
ご存知の方は両者の違いを教えていただきたいと思います。
よろしくお願いします。

書込番号:14605478

ナイスクチコミ!2


返信する
taka0730さん
クチコミ投稿数:5997件Goodアンサー獲得:196件 BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]のオーナーBRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]の満足度4

2012/05/26 02:45(1年以上前)

【 HX750 】
X-Reality
モーションフローXR480
エッジLED

【 HX850 】
X-Reality PRO (解像感のUPとノイズの低減)
モーションフローXR960 (残像感の低減)
オプティコントラストパネル (黒の沈み感UP)
ダイナミックエッジLED (コントラストUP)

かなり違いますね。
45000円の差額を払う価値はあると思います。

書込番号:14605566

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:223件

2012/05/26 02:55(1年以上前)

ここのご利用ガイドは読みましたか?

自分で調べて、「ここが分からない」、「AとBでは何が違うか」とか
分からない事を質問をしたい時にスレ立てて聞く分には良いですが、
自分で調べようとしないで、安易にここで聞けば良い的なスレを立てるのは感心しません。

ソニーのHPは見たのでしょうか?
答えは全て書いてあります。

相違点。
・パネル:HX850はオプティコントラストパネル、HX750は普通のパネル
・映像エンジン:HX850はX-Reality PRO、HX750はX-Reality
・バックライト:HX850はエリア駆動(16分割)、HX750は常時点灯(エリア駆動なし)
・デザイン:HX850はモノリシックデザイン(1枚岩的なデザイン)、HX750は普通

こんなところでしょうか。
パネル、映像エンジン、エリア駆動の違いは画質の違いです。
HX850の方が暗部の階調が良く黒い部分の微妙な陰影を描けます。
映画等では重要な機能です。

ただTVが見れれば良いだけ(画質にこだわりがない)ならHX750で十分でしょう。
自分で見比べて価格差の画質がないと判断されたならHX750で良いのでは?

書込番号:14605578

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1976件Goodアンサー獲得:208件

2012/05/26 09:41(1年以上前)

画質の違いは微妙?明るい部屋での視聴なら問題ないと思います。
3Dでは違いが感じられます。
後はデザインの違い。
価格差を納得出来るだけの価値観が有るならHX-850でも良いと思います。

書込番号:14606261

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2830件Goodアンサー獲得:543件

2012/05/26 15:19(1年以上前)

こんにちは

分かりやすいかわかりませんが、私の感覚的位置づけ

HX850は、HX820+α(機能UP、動画処理能力改良)=ハイクラス
HX750は、EX720+α(機能UP、動画処理能力改良)=ミドルクラス

ハイクラスとミドルクラスでは、製造予算が違うので、各種部品の品質に差をつけてると思います。

書込番号:14607296

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:15件 自動車衝突安全性能試験〔独法〕 

2012/06/16 11:59(1年以上前)

taokakuさん こんにちは、
気になっていた質問をして頂きありがとうございます。

書込番号:14687234

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]
SONY

BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 5月25日

BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <1159

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング