『デザイン、価格、画質のバランス』のクチコミ掲示板

2012年 5月25日 発売

BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]

X-Reality PROを搭載した液晶テレビ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフローXR960 バックライトタイプ:エッジ型 BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ] の後に発売された製品BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]とBRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]を比較する

BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]

BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月10日

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフローXR960

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]のオークション

BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 5月25日

  • BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]

『デザイン、価格、画質のバランス』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信10

お気に入りに追加

標準

デザイン、価格、画質のバランス

2012/06/03 23:13(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]

スレ主 Umep3さん
クチコミ投稿数:7件

当方、テレビ買い替えのため、当機種が候補に挙がっています。理由は、シンプルなデザインを重視しているためです。他に対抗馬はありますでしょうか??
他にも、サッカー視聴の動画性能を求めるとプラズマかな、と思ったり、、、。

あと、前機種820よりかなり早く安くなってることもオドロキです。

書込番号:14638778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
k.i.t.t.さん
クチコミ投稿数:2671件Goodアンサー獲得:452件

2012/06/03 23:37(1年以上前)

対抗馬・・・
同価格帯のテレビを比較視聴するしかないと思います。
画質は好みの問題があるので、天秤にかけられませんね。

書込番号:14638872

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:10件

2012/06/04 00:44(1年以上前)

ひとつ疑問なんですけど、サッカーとかっていまだにプラズマのほうが良い、っていうことになっているんでしたっけ??
私の自分の部屋のテレビはBRAVIAのHX800ですが、サッカーを見てもまったくもって問題を感じてないです。
確かに昔の液晶テレビはサッカーの映像の速さについていけなかったですよね。

シンプルなデザインを重視しているのであればVIERAの最近出たやつなんかかなりシンプルですよね。それも良いなあと思いつつも、HDDレコーダーがSONY製なのでリビングの液晶テレビはHX850を狙ってます。

書込番号:14639102

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2830件Goodアンサー獲得:543件

2012/06/04 02:21(1年以上前)

らぶりえさん、プラズマTVと、液晶TVを両方つかってみないと、プラズマTVの優位性は気付きません。
私の場合は、パナのVT2つかってて、パナのDT3の4倍速液液晶TVをつかったんですけど、同じ動く映像で、比較するとプラズマの方がブラウン菅TVのように自然な動きなのに対して、液晶はなんかヌルヌルといいますか、不自然ななめらか映像になるんですよね。
多分、液晶のみしか使ってないとわかりにくいと思うんですが、ブラウン菅TVから液晶に変えた時に感じた違和感ありませんでしたか?

書込番号:14639255

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:10件

2012/06/05 01:01(1年以上前)

エックスピストルさん
確かにブラウン管と比べると初期の液晶テレビはかなり違和感ありましたね。
一番気になったのはブロックノイズでしょうか。
ヌルヌル感もなんとなくは感覚は分かります。
う〜ん、自宅でプラズマテレビを試用できたら良いのに(^_^;)

書込番号:14642532

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:351件

2012/06/05 07:16(1年以上前)

あくまでも個人的価値観からの意見ですが。

より大きいサイズが欲しいと思ったらキリがありません。
画面が大きくなればドットも比例して大きくなりますので同じ視聴距離であれば画面が粗く見えて来ます。

最近の液晶TVはブラウン管TVに比べて早めに故障するケースが増えております。また、長期保証
でも液晶パネルを対象外にしているケースも増えており、大画面ほど故障時のリスクが高くなります。

ご自身の財布とも相談し、要望とリスクのバランスを考慮してサイズをお決めになる事をお勧めします。
ちなみに、私なら液晶テレビに10万円以上払う気にはなれません。

書込番号:14642914

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:4件

2012/06/05 22:29(1年以上前)

55HX820所有です。この機種で満足していますが、SONYの4倍速のデモ映像によるアピールは過大広告かと思います。
明確にその効果が得られるのは、例の専用デモ映像のみと言ってよいでしょう。

アニメーションで一定方向にスクロールする映像で比較してみますと、
倍速切 :ズゥズゥズゥズゥズゥズゥズゥズゥ 
標準  :ズゥズゥズゥズゥスゥーゥーゥーゥー
スムーズ:ズゥズゥズゥズゥヌルゥーーーーーー

動きを分析して滑らかに動くまでに若干のタイムロスがあります。
ということで、デモ映像は絶えず一定方向にスクロールする景色か、単一色背景に小さめの絵が振り子のように動くCGなのでしょう(背景が単純で小さい絵が動くのならリアルタイムで処理可能なのではないかと!?)。
画面全体が左右に激しく動く映像は決して使わない・・・

ただ、スポーツ等の動きの速い映像はそれ自体が動画ボケしてますし、アニメと違ってエッジが緩いですからあまり差が出ませんでした。録画して一時停止時にボケてる絵はプラズマだろうが16倍速だろうがどうしようもありませんから。

現状、倍速以上の液晶であればあまり気にすることは無いとは思いますが、やはり、スポーツメインということでしたら、小細工の無いプラズマがより自然な映像であろうとは思いますよ(精神衛生上も)。

書込番号:14645426

ナイスクチコミ!5


スレ主 Umep3さん
クチコミ投稿数:7件

2012/06/05 23:39(1年以上前)

みなさま

丁寧&わかりやすい返信していただき、ありがとうございます。

現在、6年前のアクオス37型を使っていますが、サッカーを観ているとき、
確かに画面全体でもさっとした感じるときがあります。

倍速も過信はよくない、ということですね、、、。

余分な縁が薄い、このデザインも捨てがたいところもあり、迷うところです。
55型のプラズマだと、パナ製VT5は+6万円の価格差がありますし、、、。
テレビ自体は、5年以上は使うので、月3千円×60ヶ月=約18万円くらいはありかな、
という計算をしてます。逆に言うと、月3千円以上払うことはないかなと、、、。

本日、ある量販店に実機比較していたら、小さなお子様がいるうちは画面強度があるプラズマ
を選ぶ人が多いですよ、と言われました。それを言われるとかなりなびきそうですね。

書込番号:14645790

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:351件

2012/06/06 07:08(1年以上前)

>本日、ある量販店に実機比較していたら、小さなお子様がいるうちは画面強度があるプラズマ
>を選ぶ人が多いですよ、と言われました。それを言われるとかなりなびきそうですね。

そんなことは無いと思いますよ。
小さなお子様がいるなら、液晶+保護パネルと言う手もあります。50インチクラスの大画面
だと保護パネル代も馬鹿にはならないかもしれませんが・・・。

プラズマを選ぶ場合、その特性を十分理解して選ばないと後で後悔します。
画質重視なら、映画を観るならプラズマと言われる事が多いですが、液晶だって十分高画質
だし、映画を観るのも支障ありません。比べた場合に差を感じるかもしれませんが・・・。

それよりも、プラズマのデメリットである発熱・焼付き・消費電力に注意しなければなりません。
このデメリットを気にせず、より高画質を求めるならプラズマで良いと思います。

書込番号:14646486

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2151件

2012/06/06 07:56(1年以上前)

VT5だと強度的には液晶と大差ないですよ。小さな怪獣対策には保護パネルは必須です。

フルグラスタイプのVT3/ZT5は強度的には多少マシでしょうが、何かぶつければ割れそうです。

書込番号:14646576

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件 BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]のオーナーBRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]の満足度5

2012/06/12 04:17(1年以上前)

小さな怪獣対策についてですが、この機種(HX850)はプレミアムバージョンなので、全面一枚の強化ガラス張りでしたよ。その点で、プラズマに引けはとらないと思いますが、、。ホコリの拭き取りも凹凸がないから簡単です。性能については、レビューに書いたとおりですが、見た目も結構美しいですよ。

書込番号:14670836

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]
SONY

BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 5月25日

BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <1157

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング