『RCA入力しかないホームシアターを繋げたいのです』のクチコミ掲示板

2012年 5月25日 発売

BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]

X-Reality PROを搭載した液晶テレビ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフローXR960 バックライトタイプ:エッジ型 BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ] の後に発売された製品BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]とBRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]を比較する

BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]

BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月10日

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフローXR960

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]のオークション

BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 5月25日

  • BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]

『RCA入力しかないホームシアターを繋げたいのです』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]

クチコミ投稿数:6件

皆様初めまして。こちらの掲示板でいろいろ検討させてもらい念願の55HX850を購入。本日はれて納品され大きく美しい画面を家族で楽しんでおりますが一つ困った問題が起きました。

というのもこれまでは850の前が約18年間使い倒したブラウン管プロフィールだったため父親がつけた10数年前のBOSEホームシアター(Lifestyle MODEL5 music center)がそのまま流用できるだろうと思っていたら現行TVはHMDI端子出力のみなのでRCA入力しかない旧式BOSEはアウトでした。

すごく初歩的な知識不足でお恥ずかしいところですが皆様に伺いたいのがHDMIからRCAへの接続方法です。イヤホンミニジャックから接続しますとTV本体からのスピーカーがオフになってしまい通常のニュースやバラエティ番組視聴ではホームシアターにする必要はないかなと思っております。下記のようなHDMI主力をRCAに変換するコンバーターを使えば何とかなるものでしょうか。新しいサウンドシステムを構築するという手もありますが、このBOSE、今でもなかなかいい音で鳴るので何とか生かせる方法はないかと思っております。

どなたかお分かりになる方ご助言いただければと思います。

【MA-8711】LKV384 HDMI to Component Video + Stereo Audio Converter / HDMI入力をコンポーネント映像+ステレオ音声に変換して出力するコンバーター
LKV
http://www.amazon.co.jp/%E3%80%90MA-8711%E3%80%91LKV384-Component-Converter-HDMI%E5%85%A5%E5%8A%9B%E3%82%92%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%8D%E3%83%B3%E3%83%88%E6%98%A0%E5%83%8F-%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%AC%E3%82%AA%E9%9F%B3%E5%A3%B0%E3%81%AB%E5%A4%89%E6%8F%9B%E3%81%97%E3%81%A6%E5%87%BA%E5%8A%9B%E3%81%99%E3%82%8B%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC/dp/B006JWNR6C/ref=pd_sxp_grid_pt_2_0

書込番号:15608744

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2013/01/12 21:39(1年以上前)

テレビのHDMI端子は入力で、音声を出力できるといってもARCで出力しています。
そのコンバータはHDMI出力に繋げることでコンバートしますからARCの音声は出力できないような気がします。

HDMIをコンバートするぐらいなら、光デジタルをD/Aコンバータでアナログ変換する方が現実的かと思います。

あとヘッドホン端子ですが設定でヘッドホンと音声外部出力を選べるようですが、この設定を変更することでテレビスピーカーが自動でミュートにならないようにできませんか?

書込番号:15608813

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2013/01/12 23:35(1年以上前)

口耳の学さま
早速のレスありがとうございます。

>ヘッドホン端子ですが設定でヘッドホンと音声外部出力を選べるようですが、
こちらをやってみたら出来ました!快調です!

>HDMIをコンバートするぐらいなら、光デジタルをD/Aコンバータで
>アナログ変換する方が現実的かと思います。
調べるとこちらの方が安価でいいものがあるみたいですね!こちらも試してみようかと思います!

BOSEが粗大ごみにならなくてよかったです。疑似サラウンドですがいい鳴り方していまして自己満足ですが我が家のリビングにあっている気がします。
明日から画質とかセッティングしてみようと思います。
本当にありがとうございました!

書込番号:15609517

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2013/01/13 18:29(1年以上前)

自己レスです。

ヘッドホンジャックからの出力に加えてヒントでいただいた光デジタル出力を変換してみようと下のD/Aコンバーターを発注してみました。

Cypress デジタルーアナログオーディオコンバーター DCT-3

実験してみたらまた報告します。

書込番号:15613201

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2013/01/15 00:23(1年以上前)

DAコンバーター到着しさっそく装着してみました!

同時購入したPLANEX 光デジタル角型オーディオケーブルを使い、一発で繋がりました。音もヘッドフォン端子接続より格段に良くなった、明瞭度が増したような印象です。

外箱の裏側の写真をアップしましたがデジタルオーディオをアナログのみのオーディオアンプに接続するのが主たる目的のようで自分の使用目的にばっちりあっていました。

快適BRAVIAライフを過ごせそうです。ありがとうございました。

書込番号:15620802

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]
SONY

BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 5月25日

BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <1159

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング