『REGZA 32ZP2との比較』のクチコミ掲示板

2012年 5月25日 発売

BRAVIA KDL-32HX750 [32インチ]

高画質回路「X-Reality」を搭載した液晶テレビ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフローXR480 バックライトタイプ:エッジ型 BRAVIA KDL-32HX750 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-32HX750 [32インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-32HX750 [32インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-32HX750 [32インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KDL-32HX750 [32インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-32HX750 [32インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-32HX750 [32インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-32HX750 [32インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-32HX750 [32インチ]のオークション

BRAVIA KDL-32HX750 [32インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 5月25日

  • BRAVIA KDL-32HX750 [32インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-32HX750 [32インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-32HX750 [32インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KDL-32HX750 [32インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-32HX750 [32インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-32HX750 [32インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-32HX750 [32インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-32HX750 [32インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-32HX750 [32インチ]

『REGZA 32ZP2との比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-32HX750 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-32HX750 [32インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-32HX750 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

REGZA 32ZP2との比較

2012/08/15 22:48(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-32HX750 [32インチ]

スレ主 pheni-Xさん
クチコミ投稿数:37件

REGZA 32ZP2とこの商品でどちらを買うか悩んでいるんですが、スペックは総合的にどちらの方が上だと思いますか?よろしくお願いします。

書込番号:14939935

ナイスクチコミ!0


返信する
隊長♪さん
クチコミ投稿数:3130件Goodアンサー獲得:734件

2012/08/15 23:11(1年以上前)

個人的にはSONYの方だと思います。

使い道にもよると思いますが、KDL-32HX750の方が発売したのが後ですし、32ZP2は店頭に並んでいても処分価格的な感じになっていたり、大手電気量販店では在庫すらもうありません。

個人的な意見ですが、新しく販売されSONY(4倍速液晶)をおすすめします。価格もオリンピックの影響?で値も落ちてきていますし、当方も現在購入を検討しています。

画質は個人差があるので、量販店などで(まだ 32ZP2があれば)確認する他ありません。

失礼しました。

書込番号:14940062

ナイスクチコミ!0


スレ主 pheni-Xさん
クチコミ投稿数:37件

2012/08/15 23:25(1年以上前)

なるほど!
早速のご返答ありがとうございます。ソニーの方が良さそうな感じですかぁ。僕もそう思っていたんですが、
9月くらいの購入を予定していて、この商品は出たばっかりなんでまだまだ値段下がるかなぁと思ってしまう所がありまして・・・
REGZA 32ZP2とそんなに大差ないというような意見があればREGZA 32ZP2を買うつもりでしたが
やっぱり迷っちゃうなぁ(汗)

書込番号:14940137

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:537件

2012/08/15 23:36(1年以上前)

ZP2は他のレグザと違って液晶パネル前面
がハーフグレアなので多少は映り具合が
変わります。
確かにZP2はソニーブラビアより古い機種
ですが、32型フルHDパネル、
トリプルチューナーのレグザは後継機
が無い可能性がありますので検討の余地は
あります。

ブラビアもレグザも今後32型以下のフルHD
機は無くなるでしょう。

書込番号:14940197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 pheni-Xさん
クチコミ投稿数:37件

2012/08/15 23:58(1年以上前)

詳しい説明ありがとうございます!
うーん、どちらも捨てがたい!ブラビアが安くなるのを待つと、また良いのが出るし
いつ頃買うのがベストは後になって分かることだからなぁ・・・

うーん、レグザにしようかなぁ・・・

書込番号:14940293

ナイスクチコミ!0


u-ichikunさん
クチコミ投稿数:2642件Goodアンサー獲得:435件

2012/08/16 00:17(1年以上前)

>確かにZP2はソニーブラビアより古い機種
>ですが、32型フルHDパネル、
>トリプルチューナーのレグザは後継機
>が無い可能性がありますので検討の余地は
>あります。

すいませんが、ZP2はWチューナーです。
2番組同時録画は出来ますが、その場合視聴チャンネルが制限されます。
トリプルは、ZP3です。

で、ZP2の場合、私がいつも気になるのは、音が弱い点です。
ホームシアターや外部スピーカーを使うのでしたらその辺は解消されるので、
映像面はいいと思います。

ただ、皆さんが言うようにもう発売して古いですし、後継機のZP3も出ていますので、32型にこだわるかどうかですけど。

ただ、32型が今後同展開していくかが読めないので基本、この辺の機能はなくなっていく感じはしますけど。

書込番号:14940388

ナイスクチコミ!0


隊長♪さん
クチコミ投稿数:3130件Goodアンサー獲得:734件

2012/08/16 00:23(1年以上前)

あとはご使用の環境や、デザインなども含めて好みだと思います。

他人に勧められて買った商品より、ご自身で気に入ったものを購入した方が納得が良く(諦めが付く?)と思いますよ。

書込番号:14940414

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:351件

2012/08/16 00:41(1年以上前)

ZP2は視野角の広いIPSパネルなので斜めから見ても色変りがほとんどありません。
HX750はVAパネルなので斜めから見ると色変りが発生します。とは言っても一般的には必要
十分な視野角はあります。

この視野角の違いが気にならなければ4倍速のHX750の方がよろしいかと思います。

書込番号:14940484

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:537件

2012/08/16 00:42(1年以上前)

すみませんでした。
32ZP2は2チューナーでしたね。
旧機種32ZS1も2チューナーだったのを
思い出しました。

ZP3はZP2よりも画面が大きくなり
このままだとZP2で32インチ以下フルHD
モデルが無くなりそうですね。

書込番号:14940487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


u-ichikunさん
クチコミ投稿数:2642件Goodアンサー獲得:435件

2012/08/16 00:46(1年以上前)

>旧機種32ZS1も2チューナーだったのを
>思い出しました。

ごめんなさい。
32ZS1は、所有してますが、こちらは3チューナーなんです(爆)
何度もすいません。

ZP2は、なぜか3D対応しさせたせいか?チューナー数が減ってさらに音声機能も削られたんですよね。

で、ZP3ですべて復活したんですが(爆)

書込番号:14940497

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 pheni-Xさん
クチコミ投稿数:37件

2012/08/16 03:36(1年以上前)

ZP2がZP3に比べてそんなに機能が劣るとは知りませんでした。
皆さんの意見を参考にしながら、よく考えて決めたいと思います。
皆さん本当にありがとうございました。

書込番号:14940797

ナイスクチコミ!0


wenge-iroさん
クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2012/08/16 13:57(1年以上前)

pheni-X さん、こんにちは。。
既に解決済みになっていますが、少しだけ気になりましたので
返信する事にしました。

ソニーの板で何なんですが、
私ならZP2を選択します。。

選択事由について‥
確かにHX750は、4倍速を搭載し残像など動画解像度と言う点では
ZP2より優勢ではありますが、VAとIPSパネルによるコントラストの特性の差異を
差し引いたとしても、ZP2はエッジ式とはいえ、エリア駆動(10分割)をしている為
メリハリの効いたコントラストや滑らかな階調表現では優勢です。。
(この事は、ベンチマークの検証結果から、エリア駆動の分割数が多ければ多いほど良いのは明らかです。。)

更に、HX750の映像エンジンではPROの付かないX-Realityなので、アプコン性能ではやや劣り
特に地デジではPROを搭載した機種との差は顕著に見られます。

そこで、あくまでも私見ですがZP2のレグザエンジンCEVOとX-Realityの比較では
CEVOの方が良いのかな?と思っています。。
(X-RealityはPROが付いてCEVOと同格に渡り合えるのかな?‥と)

よって、総合的に見て個人的にはZP2の方がいいと思っています。。
いずれにしても全ての点において双方を比較した場合、一方的に良いと言うことはないので
あとはご自身で決めて頂くしかないです。。

書込番号:14942218

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-32HX750 [32インチ]
SONY

BRAVIA KDL-32HX750 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 5月25日

BRAVIA KDL-32HX750 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <263

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング