※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です
液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-32HX750 [32インチ]
初めのレビーに書いた液晶の不満が今回の約一ヶ月後の再購入での同機種では、完全に別物の液晶パネルになり驚きました。SONYお客様相談室を通してと、サービスの両方から、メーカーに製造ナンバーを伝えて、仕様は公開されていませんがおそらくVNパネルから視野角がIPSのそれのように変わっている事と、部品が変わっている場合でもパネル4倍速は変わらないのかとの問い合わせをしている最中です。
斜め上下178度から見て白っぽく見える事は完全に無いですし、輪郭にあるノイズも極僅かになりました。うれしい誤算でした。もう一台PCモニター用フルHD32型テレビとして購入しておこうとも思っています。もしパネルが初めのと同じ部品だったら交換して貰うつもりです。
どちらも流通在庫で無く、ケーズデンキでのメーカー取り寄せ品です。一度目は68000で買い、二度目は65000の限界価格で買いました。
PCBモニター用としてはI−O DATAのUSBtoHDMIアダプター、USB−RGB3/Hが初めに購入して返品したサンワサプライ製のアダプターの様な不具合も無くXPからwin8まで対応しているので使いやすいです。
ちなみに通常の二画面利用では他のメーカーでは外部入力通しでは利用できませんが、このテレビはD−SUB15入力とHDMIのパナのDRM−BZT720との接続ではレコーターの操作をレコーダーのリモコンを使えば子画面でパソコンを見ながら再生できます。テレビのリモコンで再生するとレコーターの録画がフル画面になってしまうので使えない制限がありますが、非常に嬉しい機能です。
書込番号:16050545
2点
ちなみに上記のI−O製のアダプターはOSがwinXPの場合のみ、HDMI出力と、D-SUB15ピンでの内蔵グラフィクス出力の両方のノートパソコンの画面を含め3ディスプレイが少なくとも使え、アダプターを買い足せば更に増やせます。重宝しています。
書込番号:16050605
1点
嬉しい誤算でレビューを替えないといけないですね。(笑)
書込番号:16050625
2点
レビューを書き換えたかったですが、同じアカウントでは再書き込みや追加書き込みは出来ないので残念でした。(笑)
しかし、SONYにも伝えましたが、いくらパネル仕様は非公開と云ってもテレビのコアの機能である液晶部分がこんなに違うものが出回っているのであれば、この機種を購入し、表示が白っぽく、視野角も狭いものを掴まされたユーザーはこの情報を知った後には、まるでリコールのように殺到しますよと警告しておきました。
書込番号:16050660
2点
予告無き仕様変更でVAからIPSになったとしたら大問題です。
VAとIPSでは違いが大き過ぎます。
どちらが良いかは別にして、店頭で見た物と違う画質の製品が納入されるもし知れないなんて買う側は安心して買えません。
書込番号:16062661 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
本日、ソニーのサポートの上席の方であるマネージャーから電話で、パネル仕様はやはり非公開との回答でしたが、あくまで4倍速パネルであることには違いはないとの返事でした。
4倍速である証明がどのようにできるか尋ねても返事はありませんでした。そもそも、最近PCモニター用にVAパネルで視野角上下左右178度のものが発売されましたが、http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20130424_597153.html
4倍速パネルではありませんし、LG製のテレビでも存在していませんし、ソニー自体でパネルを生産していない以上、どこから今回のような異なるパネルで4倍速駆動パネルを調達できるかは、はなはだ疑問であることも話しました。
もし4倍速パネルでなければ、商品掲示法違反である事を伝え今回、私は視野角を写真で撮り掲載する事も伝えました。同じ視野で同じ写りをしていない商品を掴まされたユーザーはメーカーにパネル交換をその写真を根拠に依頼できるとも伝えました。困っておられましたが仕方のない事ですね。
書込番号:16062772
2点
VAは斜めから見ると白っぽく色変わりします。更に、画面を指で軽く押すとその周辺が白っぽく色変わりします。ただ、こちらはオプティコントラストパネルには使えません。
ソニーはサムスンとの合弁を解消しているので、LGからパネルを買えるのでIPSパネルを採用してもおかしくはないのですが、どちらのパネルかははっきりして欲しいものです。
書込番号:16062929 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
家電製品買い替え時なので参考になればとこちらを覗かせていただいたのですが・・・
想像と違い、
相談窓口にかけてそのようなことを言われたのですか?
商品掲示法違反である事や写真で撮り掲載する事、同じ視野で同じ写りをしていない商品を掴まされたユーザーはメーカーにパネル交換をその写真を根拠に依頼できるとも伝えた。と、
困っておられましたが仕方のない事ですね。とのことですが
脅迫なさったんですか?
恐怖を感じました。
サポートの方も感じたでしょう。
せめて電話口の対応ではただの知識をひけらかしたクレーマーになりさがったのではなく声を荒げず常識的に丁寧にお話になられたことを願います。
アイコンではご年配の方のようですので常識ある方であることを願います。
思わず書き込みしてしまいましたが家電製品については別サイトを参照しようと思います。
書込番号:16063688
1点
>電話口の対応ではただの知識をひけらかしたクレーマーになりさがったのではなく声を荒げず常識的に丁寧にお話になられたことを願います。
クレーマーではありません。丁寧に話しています。何を根拠に恐怖と書かれているのか疑問ですね。他のユーザーのためを思ってメーカーに事実を確認しただけですので誤解の無いようにお願いいたします。
======================================================================================
新しいテレビの画面を指で押しても周りは白くはなりませんでした。IPSでしようかね?
書込番号:16064760
0点
私は昨日、ソニーのマネージャーの方にはM200のハンドルネームで情報をここに掲載していますのでご覧下さいと伝えています。
あなたは他の口コミの閲覧もなくここ1件ですし、ご自身の書き込みもここ1件であることからもしかしてソニーのメーカーの方であるなんていう落ちではないでしょうね?
書込番号:16064883
3点
ちなみにこの最新のメーカー取り寄せ品は、レビューと違い画質もチューンナップされています。レビューに書いた画質モード、ダイナミックスが白くならずくっきりしまるでIPSパネルのそれのようです。
それにファームバージョンも初めから最新の状態でした。
書込番号:16076615
0点
16064883からピットブルDady さんの閲覧履歴0件、書き込みここのみの写真が何故か削除されてますね?
もうよそに行くと書いているのに、閲覧履歴0と私が書いてから今現在44件と履歴が更新していることに自己矛盾を感じないのでしょうか?
それに子供のアイコンに対して文体は大人で、偽装している様に思えるのは私だけでしょうか?
書込番号:16077751
0点
M200さん、こんばんは。
大人気ない書込みはしない方が良いですよ。
さて、昨日この機種の展示機を見て来ました。
白っぽくありません。
視野角も広いです。
指で押しても白くなりません。
以上の事から、私の見立てではIPSで間違いないと思います。
ただ、暗部の階調表現とルーペを持ってなかったので画素形状の確認は出来ませんでした。
ついでに、42型のW802Aも見ました。こちらも間違いなくIPSです。
店員と一緒にパナのDT60、REGZA Z7の3台で比較しましたが、W802Aは今までの様な白っぽさは感じず、DT60、Z7と
同等の画質でした。暗部の階調表現もZ7とほとんど変わらずです。
更に思ったのはBRAVIAはW900A(VA)とEX540(TN)以外は全てIPSではないかと思います。
それにしても何故ソニーは液晶の駆動方式を非公開にするのでしょうか?
絶対に公開すべきだと思うのですが・・・。
書込番号:16078555
2点
メカタれZ さん
おはようございます。
>大人気ない書込みはしない方が良いですよ。
そうですね少し反省しています。ただビギナー登録したばかりで、いきなり「脅迫」などと批判書き込みをする方はまずおられないと感じたものですからつい書いてしまいました。注意いたします。
店頭での確認もしていただきありがとうございました。32型フルHDのこの機種をはじめはD-SUB付のPCモニターとして選択肢がないので白っぽくても良いかと諦めてサービスの責任者と相談して再購入したものですから今回の嬉しい誤算は本当に満足しています。ただノングレアだったらもっと良かったですが・・・。
書込番号:16079788
1点
M200さん こんばんわ
初めて書き込みします。
TVの買い替えを考えており、部屋が狭いので32型で、またこのサイズで4倍速が欲しく、ソニーのKDL-32HX750しかないと検討していました。
しかし、先日、電気屋へ行ったら4月から機種変更で物がないと言われ焦っています。関西のため東京と違うので梅田ヨドバシに在庫がなかったのでどこ行ってもないだろうとあきらめ、ネットで購入しようとしていました。
そしたら、M200さんのコメントが目に入り、パネルが別物になっているというコメントに驚き、少しでも早く買うつもりでしたが、ネットで購入は危険でしょうか。白っぽい、視野角の狭いものを掴まされたらとんでもないと思っているんですが。後からの製造品の方が良いということですかね。メーカーも言わないのでM200さんもこんなことを聞かれても困ってしまうと思いますが。
ケーズデンキはこの辺ではなかったと思いますし、すぐの購入に迷ってしまいました。多分店頭ではもう在庫がなくて無理と思っているのでネットで購入しかないと思いますが、何かアドバイスを頂けないでしょうか。
宜しくお願い致します。
書込番号:16134418
1点
ゆーすとんさん
こんばんわ、既にあとから買った同機種で満足していたのでもうこのスレは見ていませんでした。気づかずすみません。
私もケーズデンキでもう一台購入しようとしましたが既に在庫もなく、メーカー取り寄せもできないとの事でした。
もしパネルが違うものだった場合、このスレと写真を指摘して説明すれば対応してもらえると思います。サポートも検討すると言っていましたので、、、。写真から視野角でパネルが違うことは簡単に証明できます。
書込番号:16159720
1点
レビュー内容の変更ですが、ご利用ガイド(ヘルプ)内のユーザーレビューから削除依頼すれば、再投稿できるみたいですよ。
書込番号:16162278
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > BRAVIA KDL-32HX750 [32インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2022/09/28 11:29:15 | |
| 6 | 2022/02/03 9:07:39 | |
| 5 | 2020/10/08 13:32:40 | |
| 5 | 2020/05/31 19:23:28 | |
| 4 | 2019/05/25 16:32:47 | |
| 4 | 2018/06/22 17:14:02 | |
| 4 | 2015/07/27 9:08:33 | |
| 7 | 2014/02/10 13:45:44 | |
| 3 | 2013/10/22 0:52:45 | |
| 0 | 2013/10/03 17:42:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
-
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)









