『出先での充電方法』のクチコミ掲示板

GALAXY Note SC-05D docomo

5.3型有機EL塔載のXi対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 4月 6日

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2500mAh GALAXY Note SC-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『出先での充電方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note SC-05D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note SC-05D docomoを新規書き込みGALAXY Note SC-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信13

お気に入りに追加

標準

出先での充電方法

2012/04/11 17:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo

クチコミ投稿数:61件

ガラケーからのMNPを検討中です。
他機種を考えていましたが、実機をさわっていきなりこの機種が第一候補となりました。

初めてのスマホでわからないことだらけなのですが…。
出先で充電する方法を教えていただけますか?

例えば、DSに行くとか、ケーブルを持ち歩きファストフード店に行くとか、
バッテリーパックをもう一つ購入し持ち歩くとか、でしょうか???
充電するのも時間がかかりますか?

何を買い足して、どうすれば充電できるのかを知りたいです。
教えていただけると助かります。

書込番号:14422825

ナイスクチコミ!4


返信する
以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/04/11 18:41(1年以上前)

いつでも、どこでも充電できることを考えると、mobile boosterなどの携帯用充電器がよろしいかと思います。
機種変更したときにも、そのまま使用できます。

バッテリーパックを買い増しして、付け替える方法もあると思いますが、充電器も購入しないと不便だと思います。

書込番号:14422988

ナイスクチコミ!6


sleeveさん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:14件 GALAXY Note SC-05D docomoのオーナーGALAXY Note SC-05D docomoの満足度4

2012/04/11 21:33(1年以上前)

もし、モバイルバッテリーを購入されるとしたらですが・・・

きちんと検証していませんが、この端末は若干充電器の出力が
高めの物が必要な感じです。

モバイルバッテリーを購入される場合は、明確にこの端末が
対応機種に挙げられている商品か、他の方が実際に使用されて
実績が有る商品を選んだ方が良いかと思います。

(発売したばかりの機種なので、対応を謳われるのはちょっと
先になるかもしれませんが)

書込番号:14423742

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:61件

2012/04/12 00:53(1年以上前)

レスをくださってありがとうございます。


>mobile boosterなどの携帯用充電器

携帯用充電器とは、この製品などでしょうか?

・パナソニック Charge Pad QE-PL201-K
・SANYO eneloop mobile booster USB出力付リチウムイオンバッテリー KBC-L2BS
 (この製品はパナソニックに移行され、生産終了ですか?)


>明確にこの端末が対応機種に挙げられている商品か、
>他の方が実際に使用されて実績が有る商品を選んだ方が良いかと思います。

製品によってはSC-05Dに対応しないかもということでしょうか。。
あわてて購入せず、まずは情報収集をしっかりした方が良いのですね。
自分の使い方でどのくらい充電が持つのか、まずは使ってみてからにしたいと思います。

書込番号:14424638

ナイスクチコミ!1


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/04/12 01:28(1年以上前)

ぷよぽよ〜さん

>携帯用充電器とは、この製品などでしょうか?
>・パナソニック Charge Pad QE-PL201-K
>・SANYO eneloop mobile booster USB出力付リチウムイオンバッテリー KBC-L2BS
>(この製品はパナソニックに移行され、生産終了ですか?)

パナソニック Charge Pad QE-PL201-Kでもいいと思います。
KBC-L2BSは、仰るとおり生産を終了しています。
また、使用できないことはありませんが、出力電流が500mAなので充電に時間がかかりますので、出力電流が1000mA以上のものを選んだ方がいいと思います。

その他としては、
Panasonicの「KBC-L54D」や「KBC-L27D」
docomoの「ポケットチャージャー02」や「ポケットチャージャー01」
当たりがよろしいかと思います。

http://panasonic.net/energy/eneloop/jp/lineup/mobilebooster/
http://www.nttdocomo.co.jp/product/option/about/

書込番号:14424733

ナイスクチコミ!4


sleeveさん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:14件 GALAXY Note SC-05D docomoのオーナーGALAXY Note SC-05D docomoの満足度4

2012/04/12 01:41(1年以上前)

>ぷよぽよ〜さん

>製品によってはSC-05Dに対応しないかもということでしょうか。。

はい、時々そういうケースも有ります。
実際、私の周りでも実際に購入したモバイルバッテリーから充電できなかったり、
私自身、ACアダプタータイプの充電器を購入したら、充電できる機種とできない
機種があったりしています。

どうやら、充電が開始される為の出力が微妙に足りないのが要因なようです。

で、どれくらいの数値なら大丈夫なのかとか調べるより、メーカーが対応して
ますよと言っている製品を購入した方が面倒が無いと思います。

ちなみに、個体差は有るかもしれませんが私が購入した機種では、他のスマホと
比べて裏蓋の開閉がしにくい印象なので、バッテリーパックの予備を購入するのは
あまりお勧めできません。

書込番号:14424760

ナイスクチコミ!2


sleeveさん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:14件 GALAXY Note SC-05D docomoのオーナーGALAXY Note SC-05D docomoの満足度4

2012/04/12 02:03(1年以上前)

連投失礼します。

以和貴さんのコメントの後に付けてしまったので、
余計な不安を与えるといけないので付け足します。

私が購入したアダプターや私の知人が購入した
モバイルバッテリーはスマホ用とは謳われていたものの
あんまり聞いた事の無いメーカーの物です。

以和貴さんは詳しい方だと思いますので、上記で挙げられて
いる大手メーカーの製品では問題無いと思います。

ちなみに、ドコモのオンラインショップでSC-05Dのオプションを
検索すると、「ポケットチャージャー01」「ポケットチャージャー02」
が出てくる事も、併せて記載しておきます。

書込番号:14424807

ナイスクチコミ!3


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/04/12 06:30(1年以上前)

失礼しました。
KBC-L2BSの出力は、DC5V/500mA×2、DC5V/1A×1です。
http://ctlg.panasonic.co.jp/sanyo/products/products/kbc/KBC-L2BS/index.html

書込番号:14425024

ナイスクチコミ!3


docorodeさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件 GALAXY Note SC-05D docomoのオーナーGALAXY Note SC-05D docomoの満足度5

2012/04/12 15:51(1年以上前)

サムソン製のスマートホンはオリジナルバッテリーが安いですよ。
モバイルバッテリー買うより予備を2個買った方が安いかもしれません。

書込番号:14426407

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:61件

2012/04/12 15:59(1年以上前)

大手メーカーの製品で、出力電流が1000mA以上のものを選べば大丈夫そうですね。
この場合、他の機器にも使えて活用の幅が広がるということですね。
docomoの純正品も視野に入れて選択したいと思います。

バッテリーパックはお安いんですね。
費用と手間を考えて、こちらも選択肢の一つとしてみます。


詳しく教えてくださったので疑問がスッキリと解決できました。
どの製品を選べばいいのかも理解でき、
とても参考になるレスを下さってありがとうございました。

書込番号:14426439

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2750件Goodアンサー獲得:51件

2012/04/13 20:59(1年以上前)

こんばんわ。
出先での充電システムを考えているなら、「S2 LTE」の方が有利です。
S2 LTEで利用可能なジャケット型電池パックはGALAXY Noteは未対応だし、充電池容量もGALAXY Noteの方が一回り大きいため、充電用のバッテリー容量や充電時間もそれに比例します。
GALAXY Noteの場合、スペアのバッテリーを常に携行するのが、一番良いと思います。

書込番号:14431613

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2012/04/15 05:46(1年以上前)

docomoショップで販売してるFOMA補助充電アダプタ03(1890円)を購入してスマホ変換アダプタ(docomo純正品)を購入するのが一番いい方法だと思います。スマホ変換アダプタはそんなに高くないはずです。自分はガラケーですが補助充電アダプタで十分用事は足りてます

書込番号:14438352

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:61件

2012/04/15 11:14(1年以上前)

色々な方法があり勉強になります。
自分に合った選択ができるように、自分なりに考えてみます。
また分からないことがあったらよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。

書込番号:14439197

ナイスクチコミ!1


Fukushistさん
クチコミ投稿数:8件

2012/06/02 17:11(1年以上前)

本体+バッテリー1個持ち、自宅にバッテリー専用充電器で使用していましたが、
私の使い方だと、これでも一日怪しいくらいです(フル活用&テザです)。
もう一つバッテリーを購入することも考えたのですが、本体と同時充電するにはセットでチャージャーが必要で、面倒だな…と思っておりました。
そこで、バッテリーを買わずに「サムスン純正バッテリーチャージャー」なるものを購入してみました。
大きさはバッテリーより一回り大きい程度で、4300mAhのUSB供給外付けサブバッテリーから充電可能でした。
現在の運用方法は
・本体
・自宅でチャージ済みのサブバッテリー
・サムスン純正+外付けサブバッテリー
で、本体が電池切れになったらサムスンチャージャーに刺し、カバンのなかで外付けサブから充電しています。

帰宅時に使い切っていれば「サブバッテリ」「予備バッテリ」「本体」の3つを充電することになりますが、外出中の充電をカバンの中でできるので、本体はスマートなまま使えるのが魅力です。
一例としてご参考になれば幸いです。

書込番号:14633320

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note SC-05D docomo
サムスン

GALAXY Note SC-05D docomo

発売日:2012年 4月 6日

GALAXY Note SC-05D docomoをお気に入り製品に追加する <463

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング