『初心者でも使いこなせますか?』のクチコミ掲示板

GALAXY Note SC-05D docomo

5.3型有機EL塔載のXi対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 4月 6日

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2500mAh GALAXY Note SC-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『初心者でも使いこなせますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note SC-05D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note SC-05D docomoを新規書き込みGALAXY Note SC-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初心者でも使いこなせますか?

2012/04/17 12:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo

スレ主 悠望笑さん
クチコミ投稿数:7件

スマートフォンにまだ機種変更をしておらず 全くの初心者です この機種を見てとても気になってます
初心者でも使いこなせますか?
また、初心者にオススメの機種がありましたら教えてください
よろしくお願いいたします

書込番号:14447947

ナイスクチコミ!0


返信する
おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/04/17 13:07(1年以上前)

使いこなせるか使いこなせないかはあなた次第です。

こう言ってはなんですけど、何故この機種を選択されたのかの情報も無いですし、何よりこちら側はあなたのことを一切知らないので答えようもありません。

書込番号:14448027

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:679件Goodアンサー獲得:66件

2012/04/17 13:12(1年以上前)

小さいパソコンだと思ってください。

パソコンを全く使いこなせないなら苦労はするかもしれません。

書込番号:14448048

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 悠望笑さん
クチコミ投稿数:7件

2012/04/17 13:18(1年以上前)

おびいさんへ

すみませんでした

画面の大きさにひかれました タブレットにも興味があったので
あと 付属のペンもあり何かと便利なのかな〜と思いました

書込番号:14448066

ナイスクチコミ!1


スレ主 悠望笑さん
クチコミ投稿数:7件

2012/04/17 13:21(1年以上前)

なおたむさんへ

ありがとうございました

一応パソコンは使えてます

書込番号:14448070

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/04/17 13:38(1年以上前)

>また、初心者にオススメの機種がありましたら教えてください

>画面の大きさにひかれました タブレットにも興味があったので
>あと 付属のペンもあり何かと便利なのかな〜と思いました

なんだか矛盾したような書き込みですね(^_^;

結局使い熟せなくて、スマートフォンからガラケーに戻したって言う書き込みも散見します。
ですので、使い熟せるか否かは当の本人しか分かり得ませんよ。

書込番号:14448123

ナイスクチコミ!2


スレ主 悠望笑さん
クチコミ投稿数:7件

2012/04/17 13:43(1年以上前)

おびいさんへ

たびたびありがとうございました

矛盾だらけですみませんでした
確かにおびいさんの言う通りだと思います

ありがとうございました

書込番号:14448136

ナイスクチコミ!0


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2012/04/17 14:05(1年以上前)

設定画面があちこちにあって、どこに何を設定すれば良いのか判りにくい。
それがカスタマイズ可能なアンドロイドの欠点でもあります。

でも、それほど身構えなくても大丈夫かもしれませんよ。

心配なら書店にこの機種の解説本やら特集した雑誌があると思いますので、本体と同時購入すれば一通り設定できると思います。

電話帳さえ移行できればとりあえずは電話とメールは可能ですので^^

書込番号:14448198

ナイスクチコミ!2


スレ主 悠望笑さん
クチコミ投稿数:7件

2012/04/17 14:13(1年以上前)

ありがとうございます

どうしても身構えてしまいます

本もあるんですね〜

探してみたいと思います!!

書込番号:14448212

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/04/17 14:27(1年以上前)

解説本などの書籍を購入しなければならないほど、あなたにとってこの端末が必要なものなのかは悠望笑さんが決めることです。
私が申し上げたいのは最初は誰もが初心者であると言うことです。

パケット定額の上限も上がりますし、通話プランも無料通話が無いので一般電話や他社に通話する場合にはそのまま通話料が掛かってきます。
ランニングコストのことも勘案して、後悔の無いように。

書込番号:14448237

ナイスクチコミ!4


スレ主 悠望笑さん
クチコミ投稿数:7件

2012/04/17 14:30(1年以上前)

おびいさんへ

アドバイスありがとうございます


よく 吟味いたします

書込番号:14448242

ナイスクチコミ!1


hamumayoさん
クチコミ投稿数:21件

2012/04/18 00:00(1年以上前)

私も昨年末にスマホデビューしましたが、実機を触って見ることと、このサイトや色んなサイト、本を確認しておくべきだと思います。

私はスマホにして本当に良かったと思ってます。(因みに機種はLー01Dですが…。)

よくガラケーの方が良いとか、でかすぎるとか、電池持ちが悪いとか書く人がいますが、何でちゃんと調べなかったんだろうと、ものすごく思います。
私はこの機種が年末に出てたら絶対にこれにしてたと思います。
スマートフォンラウンジとか実機を触れるお店で、触りまくることをオススメします(^-^)

書込番号:14450655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 悠望笑さん
クチコミ投稿数:7件

2012/04/18 00:17(1年以上前)

hamumayoさんへ

わかりやすいお返事ありがとうございます


そーですよね いろいろ勉強してからの方がいいですよね


なので 一旦買うのをやめて情報を集めながら様子を見たいと思います

もう少しすると新機種も出てくるようなので…

書込番号:14450765

ナイスクチコミ!0


hamumayoさん
クチコミ投稿数:21件

2012/04/18 01:30(1年以上前)

悠望笑さん→

そうですね!
まずは、スマホとはどういうものなのかをある程度調べて(メリットデメリット)、色んな機種を触りまくって下さいm(__)m

確かにあと三ヶ月で夏モデルが出るでしょうから、ここまで来たら夏モデルまで、待つのもすごく良いかと…

書込番号:14451013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note SC-05D docomo
サムスン

GALAXY Note SC-05D docomo

発売日:2012年 4月 6日

GALAXY Note SC-05D docomoをお気に入り製品に追加する <463

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング