『概出と言いますか初歩的ですみません。』のクチコミ掲示板

GALAXY Note SC-05D docomo

5.3型有機EL塔載のXi対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 4月 6日

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2500mAh GALAXY Note SC-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『概出と言いますか初歩的ですみません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note SC-05D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note SC-05D docomoを新規書き込みGALAXY Note SC-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

標準

概出と言いますか初歩的ですみません。

2012/04/18 15:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo

クチコミ投稿数:119件

こちらの機種をwifiのみで使用する場合は何か制限が出てきますか?

wifiのみでは使えない機能等があれば教えてください。

自分は現状スマホ使用でこちらは撮影画像の確認やネット環境での

SNSへの投稿等しか使わないと思います。

メール、電話はスマホでおこなうのですが、如何でしょうか?

書込番号:14452717

ナイスクチコミ!3


返信する
以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/04/18 17:52(1年以上前)

要するにGALAXY Noteは、SIMを入れずにWi-Fi
専用で使用し、電話やメールは、もう一台のスマホでするということでしょうか。

端末のアップデートは、SIMを入れて3G(3.9G)で行うこともあるかもしれません。
また、docomoのアプリのダウンロードやサイト(dマーケット等)への接続は、SIMがないとできないものもありますが、他は特に問題ないと思います。

書込番号:14453121

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14930件Goodアンサー獲得:28件 GALAXY Note SC-05D docomoのオーナーGALAXY Note SC-05D docomoの満足度5

2012/04/18 20:22(1年以上前)

本機で、電話もメールもできるのになぜ?

(1)電池切れ対策だから?

スペア電池を買う

または

パナソニックのモバイルバッテリを買うのをお薦めします。

大容量バッテリに付け替えるのは本体が重くなるのでお勧めしません。

(2)パケ代を安くするため?

それが目的であれば、Wi-Fiの使用時間を長くして、LTE/FOMAの使用時間をほとんどゼロにするのがいいでしょうね。

マイクロSIMを付けたままでもパスワードを入れればWi-FiでSPモードメールを受信できます。

6万円くらい出して一括で購入した場合、月1900円くらいの割引が2年間あるので、実質負担額は1.8万円程度。

でもパケホーダイに入らなかった場合、この割引がどうなるのか・・・

(3)電話代を安くするため?

LINEとかスカイプとかツイッターとか、Xiカケホーダイとか。
スマホがソフトバンクのiPhoneであるなら、ドコモとの2台持ちも意味があるかもしれませんね。

書込番号:14453804

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:119件

2012/04/24 11:21(1年以上前)

すみません返信が遅くなりました。

結論からいうと、両方ぜんぜん用途は違います。

用途はおもに画像の整理と確認およびSNS等への投降になります。

仕事でモデル撮りをしているのですが、普段はノートをつないで

毎度画像を確認し、そのままお店で移動、編集、投降などになるのですが、

その場でもこういったタブレットに画像が転送できれば

その都度モデルさんに必要なものをあげれるしアップもできて便利だと思ったためです。

ますはiPadを考えたのですが、macとwinでは画像ファイル形式が昔は違ったので

いまは確認していないこともあり互換性の問題からギャラクシーにしました。

書込番号:14478791

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note SC-05D docomo
サムスン

GALAXY Note SC-05D docomo

発売日:2012年 4月 6日

GALAXY Note SC-05D docomoをお気に入り製品に追加する <462

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング