『グーグルカレンダーとSPlannerが同期しません。』のクチコミ掲示板

GALAXY Note SC-05D docomo

5.3型有機EL塔載のXi対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 4月 6日

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2500mAh GALAXY Note SC-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『グーグルカレンダーとSPlannerが同期しません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note SC-05D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note SC-05D docomoを新規書き込みGALAXY Note SC-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo

クチコミ投稿数:34件

グーグルカレンダーに入力した予定が、SPlannerに反映されません。またSPlannerに入力した予定も、グーグルカレンダーに反映されません。151に電話してSPlannerの同期設定をチェックしてもらいましたが、問題ありませんでした。後は、グーグルカレンダー側の問題と言われたのですが、どうしてよいかわかりません。宜しくお願いします。

書込番号:14511449

ナイスクチコミ!0


返信する
以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/05/03 00:17(1年以上前)

S Plannerでイベントを登録したとき、カレンダーは「マイアドレス」ではなく「Googleアカウント」を選択していますか。
また、「MENUキー」→「設定」→「カレンダ−」(表示設定)では、「Googleアカウント」にチェックが入っていますか。

書込番号:14513675

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2012/05/03 10:50(1年以上前)

はい、どちらも確認しましたがその様になっています。

書込番号:14515227

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/05/03 10:55(1年以上前)

私の場合は、問題なく同期できています。
設定に問題がないのであれば、端末を再起動(電源のOFF/ON)させてから、再度お試しください。

書込番号:14515255

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2012/05/03 12:47(1年以上前)

そうですか、わかりました。再起動は何度もしておりますが駄目ですね。ちなみに、グーグルカレンダー側の設定で何か確認する項目はありますか?

書込番号:14515650

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2012/05/03 13:42(1年以上前)

自動同期がOFFになってるか確認後、
プリインストールされてるGoogleカレンダーアプリのデータ消去

この後、自動同期をONにしてGoogleカレンダーと再同期

これで反映されませんか?

書込番号:14515830

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/05/03 14:05(1年以上前)

同期は手動でされていますか、それとも自動でされていますか。

自動でされている場合は、「設定」→「アカウントと同期」で、「バックグランドデータ」や「自動同期」にチェックが入っているか、また、Googolアカウントをタップし、「カレンダー同期」にもチェックが入っているかを確認してください。

手動で同期できないとなると、設定の問題の可能性が高いと思いますが、S Plannerの設定は特に問題ないようですので、私では原因はわかりません。
また、Googeleカレンダーの設定は特になく、デフォルトのままで大丈夫だと思います。

書込番号:14515907

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2012/05/03 18:01(1年以上前)

缶コーヒー大好きさん
プリインストールされてるGoogleカレンダーアプリのデータ消去とはSPlannerのデータということでしょうか?PC側のグーグルカレンダーでしょうか?SPlannerのデータならその通りやってみましたがダメでした。

以和貴さん
同期は自動です。自動同期の設定はおっしゃる通りになっています。

お二方いろいろありがとうございました。仕方がなさそうなので同期をせずSPlannerだけで使ってみようと思います。

書込番号:14516682

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2012/05/03 21:35(1年以上前)

この機種をもっていないので、正確なアプリ名は分かりませんが、
「カレンダー」という名称のアプリは無いですか?

書込番号:14517478

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2012/05/03 21:41(1年以上前)

違うアプリになってしまいますが、
PCで「ジョルテ」と検索して、そのサイトに掲載されている内容も参考になるかもしれません。

書込番号:14517498

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2012/05/03 22:21(1年以上前)

缶コーヒー大好きさん
そうなんです。この機種には従来の「カレンダー」の代わりに「SPlanner」というアプリが入っています。それと「Sメモ」と言うアプリがこの機種の売りになっているようです。
「ジョルテ」は先日購入した、ガイド本に使い方が出ていましたので参考にしてみます。
ネットを見てみると他の機種でも、同じ様な投稿があるようですね。
ありがとうございました。

書込番号:14517661

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note SC-05D docomo
サムスン

GALAXY Note SC-05D docomo

発売日:2012年 4月 6日

GALAXY Note SC-05D docomoをお気に入り製品に追加する <462

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング