『Xi未対応エリアでのネット利用』のクチコミ掲示板

GALAXY Note SC-05D docomo

5.3型有機EL塔載のXi対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 4月 6日

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2500mAh GALAXY Note SC-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Xi未対応エリアでのネット利用』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note SC-05D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note SC-05D docomoを新規書き込みGALAXY Note SC-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

Xi未対応エリアでのネット利用

2012/05/10 09:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo

クチコミ投稿数:175件

Xi未対応エリアで当地域がいつ対応になるかも分からない状況です。

ネットを利用するにはどのような方法があるのでしょうか?
自宅にはWi-Fi環境はあります。

このサイトでもFoma契約にして利用するというような口コミは見ました。
また、Xi未対応エリアで電話はかけられますか?

スマートフォンは使っているのですが分からないのでよろしくお願いします。

また将来的には光回線とXiの同時利用で割引くような仕組みはないのでしょうか?
auひかりには、今名前は忘れましたがあったと思います。

書込番号:14544264

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:20件 GALAXY Note SC-05D docomoの満足度5

2012/05/10 10:34(1年以上前)

単体通信は、XiエリアはXi通信、Xiエリア外ではFoma(3G通信)、通話はFoma通信網利用です。
なのでXiエリア外でも通話できます。
後は家、会社、スポットのwifi利用です。

Foma契約(Fomaのsim)では通信できない書き込みあった気がします。

auのスマートバリューのことですね。ドコモにはなかったと思います。
人伝で「やる予定らしいよ」と聞きましたが、それらしいのは全然気配ないですね。

2回線契約、2台持ちが苦でなければ、プラスXi割、月々サポート利用でかなり安くはなります。

書込番号:14544366 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2012/05/10 10:34(1年以上前)

私も自宅周辺はXi未対応エリアです。会社は神戸 三宮なので対応エリアです。
で、未対応エリアの場合は、FOMAのハイスピードエリアになりますので、通話も通信ももちろん出来ます。
自宅などではWi-Fiが快適ですね。もちろんその状態で電話も可能です。

auみたいなプロバイダーとセットの割引が、近々開始されるって私も書込み見たことあります。
早く実施して欲しいですね♪ ちなみに自宅はフレッツ光プレミアムで、プロバイダーはOCNです。

書込番号:14544368

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:619件Goodアンサー獲得:66件

2012/05/10 10:35(1年以上前)


スマートフォン使っていてどうしたらネットを利用でかるかと聞かれても
逆に何をしたいのかが疑問です。


スマートフォンを使うには通話回線と通信回線(パケホーダイ)を同時に契約しているはずなので
今お使いのスマートフォンでネット閲覧していると思うのですが。


通話に関してはXiとかFomaに関係なく使えます。

あと、複合割引は確か法規制で出来ないと聞いた事があります。

書込番号:14544369

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:20件 GALAXY Note SC-05D docomoの満足度5

2012/05/10 10:46(1年以上前)

訂正。裏技使ってLTE通信 (Xi)接続切ってしまえば、Foma契約でもいけるみたいですね。
一応、保障外扱いにはなると思います。

書込番号:14544392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:175件

2012/05/10 15:19(1年以上前)

Xi未対応エリアで利用した場合もXiの料金の扱いになるのでしょうか?

利用料金のイメージで分かりやすいページがあったのですね。
http://www.nttdocomo.co.jp/service/data/xi/bill_plan/flat_ninen/plan/index.html

プラスXi割キャンペーンで端末1台とXiモバイルWi-Fiルーターを契約する場合で聞きたいことがあるのですが

・Xi未対応エリアでもXiモバイルWi-Fiルーターは圏内で利用できますか?

・モバイルWi-Fiルーターを自宅で利用する場合はどのくらいの区間を利用できるのですか?当方はフレッツ光で450Mbpsタイプの無線ブロードバンドルーターを利用してそれを居間に設置して隣の併設建物の部屋まで飛ばしているのですが、この450Mbpsのタイプのもので併設建物まで電波2本くらいで安定している環境です。
以前は2人で別な部屋ともWi-Fiで利用していたのですが、今現在は主に1人しかWi-Fiを利用しなくなりました。

・モバイルWi-Fiルーターで無線Lan子機機能の付いているノートPCに接続することもできるのでしょうか?

書込番号:14544987

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:20件 GALAXY Note SC-05D docomoの満足度5

2012/05/10 16:38(1年以上前)

Xi未対応エリアで利用はFoma速度になってしまいますが、Xiの料金が適用です。
Xi未対応エリアでXiモバイルWi-FiルーターもFoma接続Foma速度になってしまいます。
ルータのwifi接続可能距離はわかりません。
ネット端末と持ち歩く前提ですのでそんなに広範囲ではないと思います。
wifi接続できるノートPCにwifi接続もできます。
USBケーブルで接続してモデム利用はできる機種とできない機種があります。

ご自宅のフレッツ光の代用とお考えならちょっと無理があるかもしれません。
Xiエリア外でしたらFoma速度になりますし、
9月いっぱいまで使い放題ですが以後7Gバイト以上で
規制で通信速度が極端に落ちます。

一応、Xiスマホも音声契約後、データ回線に変更し、
Foma携帯電話とセットでプラスXi割できます。
損しないために変更時に手順がちょっと面倒です。
プラスXi割です。
http://www.nttdocomo.co.jp/charge/discount/plus_xiwari/

書込番号:14545155 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


sugiwoさん
クチコミ投稿数:373件Goodアンサー獲得:24件

2012/05/12 00:55(1年以上前)

割引サービスなんかしたらNTTが減収になるからするわけありません。
天下りの給料が減ったらどうするんですか?
NTT光の料金がいつまでも安くならないのは当たり前じゃないですか。
どんどん天下りのために高い通信料金を納めて下さいね。

書込番号:14550959

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note SC-05D docomo
サムスン

GALAXY Note SC-05D docomo

発売日:2012年 4月 6日

GALAXY Note SC-05D docomoをお気に入り製品に追加する <462

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング