『バージョンアップしたら変な挙動に』のクチコミ掲示板

GALAXY Note SC-05D docomo

5.3型有機EL塔載のXi対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 4月 6日

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2500mAh GALAXY Note SC-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バージョンアップしたら変な挙動に』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note SC-05D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note SC-05D docomoを新規書き込みGALAXY Note SC-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信11

お気に入りに追加

標準

バージョンアップしたら変な挙動に

2012/09/09 01:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo

スレ主 aki3020さん
クチコミ投稿数:11件

9月6日の夜に待望の4.0のバージョンアップしました。
皆さんの書き込み通り、本体のみでは出来ずPC経由で無事ver4.04にバージョンアップ出来ました。
動作も快適でしたが、何かしらweb閲覧だけは動作に違和感というか。ver2.3当事と違う感じでした。
翌日の夕方までは、この様な挙動になるとは思ってもいませんでした。
その挙動とは、スマホの内部で猛スピードでカチャ・カチャという動作音、及びそれに合わせて短いバイブがずっと作動します。
画面もそれに合わせて、目まぐるしく切り替わります。
ブラウザを開こうと思っても、ホーム画面に戻され、アプリアイコンを開こうと思っても色んなホーム画面に引き戻されるという状態です。主電源を落とさなければずっと続いています。
再起動して最初は大丈夫だけど、またすぐカチャ・カチャ音にバイブしまくりです。
CPUが暴走している様な感じです。音楽を聴いていても同じです。大人しくなった時に、4.0へのバージョンアップが原因と思い、出荷時状態に戻しましたが結果は同じでした。
アンドロイド2.3まではこの様な事は一切ありませんでした。
ver4.0にアップして24時間後の事です。最初はたまに発生するぐらいでしたが、土曜日の昼過ぎからは電源をいれて1〜2分で始まるようなります。
バッテリーをはずして2時間放置して再起動しましたが変わりません。
日曜の朝10時に即効DSに行ってきます。
ほかの方でこの様な状態になった方、又はなりそうな方はいませんか?
iphone解約しないで使っていれば良かったかな。なにぶん、老眼なもので。
重宝していたんですけどね。
長々と長文、失礼いたしました。

書込番号:15040142

ナイスクチコミ!2


返信する
希望22さん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/09 06:58(1年以上前)

はじめまして、一度ドコモの安心スキャンを止めて試して下さい。自分はそれで快適になりました。

書込番号:15040638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2012/09/09 08:41(1年以上前)

初期化しても状況が変わらないのならDS行かれた方が良いような気がします
しかし、内部でカチャカチャ音がするのって何なんでしょうね

書込番号:15040887

ナイスクチコミ!0


スレ主 aki3020さん
クチコミ投稿数:11件

2012/09/09 08:46(1年以上前)

早速、実行しましたけど挙動はかわりませんでした。
ソフトの衝突程度の問題ではなさそうです。
実際、何かしようとしても目まぐるしく変わる画面とバイブの最中をかいくぐって、操作しなければならない状態です。
おかしいと思い始めた土曜の日中は、必ず変な挙動の再現率が低かったのですが、現在はすぐ現れる状態です。
完全に電話もネットも機能しないです。
なにをやってもカチャ・カチャと画面が切り替わります。
狂ってしまったんでしょうね。

書込番号:15040898

ナイスクチコミ!0


スレ主 aki3020さん
クチコミ投稿数:11件

2012/09/09 11:57(1年以上前)

朝一番でDSに行って来ました。
1週間から10日程の入院です。
カウンターについて、挙動の再現がなるか色々いじくっていたら、見事に再現。
DSで曰く、ホームボタン・バックボタンを押したときに発する音とバイブが超高速でうねるように作動しているとの事。
1秒間に約10回以上作動している感じです。
まれに、画面に貼ってあるフィルムが傷によって反応することがあるというので、剥がしてみても変わらずです。
結局、原因がわからず入院と相成りました。
貸出機を出してもらいましたが、クロッシーに未対応の『AQUOS PHONE SH-06D』でした。
まだ、家中のwi-fiしか試してないけど、結構いいかも。タッチ動作もiphoneに近く、ヌルサクです。
アンドロイドはGALAXY NoteとAcerのA500のTab所有ですが、シャープのタッチ感覚良いと思います。
まずは、途中経過でした。

書込番号:15041529

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2012/09/10 20:15(1年以上前)

昨日の夜バージョンアップして、今日使っていたらスレ主さんと同じ事象になりました。
で、ドコモショップに持って行ったら、預かり修理か新品に交換ということで新品に交換してもらいました。

OSのバージョンも2.3に戻ってしまいましたが、しばらくバージョンアップしないでこのまま使おうと思います。

書込番号:15047713

ナイスクチコミ!2


スレ主 aki3020さん
クチコミ投稿数:11件

2012/09/10 20:40(1年以上前)

はりはりせんぼん さん、情報ありがとうございます。
あまりにも同一症状になった方の情報が少ないので、バージョンアップが原因ではなく、スマホ個体ごとの要因かなと思っていました。
バージョンアップが原因だとすると、docomoといえども4.0から2.3に戻せれるわけでもないので、わたしのも新品交換になるのでしょうかね。
内部を調べても異常挙動の原因が分かるとも思えません。
4.0にバージョンアップしたら、ダウンロードした『いつもNAVI』が4.0未対応で起動せず、『ATOK』も入力時挙動がおかしいくWebサイトがあったので、2.3バージョンが現状正解かもしれませんね。
ツールバーに単語を入力しようとしても一文字しか入力されず、入力方式を変えるとちゃんと入力出来るという不具合です。
また、何かありましたら情報願います。

書込番号:15047829

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/09/10 22:07(1年以上前)

aki3020さん

バージョンアップ前は何の問題も無かったので、バージョンアップが原因なのは間違いないですよね。

私も同じ事象の人がいて心強かったです。

他には同じ事象の人いないのかな?

ちなみに、交換前の本体は2012/05の製造で、交換後は2012/03でした。

書込番号:15048304

ナイスクチコミ!1


ぎでさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/16 08:02(1年以上前)

昨日、「Apex Launcher」というホームアプリをインストールして壁紙の設定やアプリの機能を確認していたら、みなさんと同様の挙動(カチャ・カチャという動作音、短いバイブ)が発生しました。

幸い当該アプリをアンインストールしたところ回復し、現在は問題(当該異常動作)なく使用できています。

書込番号:15071787

ナイスクチコミ!1


スレ主 aki3020さん
クチコミ投稿数:11件

2012/09/16 09:07(1年以上前)

スレ主の aki3020 です。
DSに預けたNoteは工場で挙動の再現がなかったという事で、そのまま戻って来ました。
家に持ち帰って最初に電源を入れて、ブラウザアイコンを押した時ブルブルと短時間でしたが『また再発したか』と思いましたが直ぐにおさまりました。
翌朝、通勤途中操作していたら、フリーズしたので各ボタンを押してたら、また症状が再発したかのように、早い画面の切り替わりとバイブの連続振動。
電源ボタンを長押しして再起動させましたが、その後は再発していません。
とりあえず、DSに電話一報いれてまた症状が出た事、その後再発しないで正常動作している事、また再発したら持っていく事を伝えましたが、2日間症状が出ていません。
あまりにも再現性が少ない為、とりあえずこのまま使用しようかと思っています。
しかし、この前DSで液晶保護フィルムを剥がして検証したままで、何も貼っていない状態なので、今回はフィルムではなく0.4mmの薄いガラスの液晶保護カバーを購入しましたが、一度貼ると再使用が不可能との事で貼らずに躊躇しています。
4,200円もするので、また発作が起きて修理不可能で機種交換になったら貼り替え出来ずにパーになっちゃいますので、貼り時に迷っています。
昨日、レノボのデジタイザー・ペンたのんじゃいました。これからNoteでお絵かきを初めようと思っています。
GALAXY Note 10.1のクロッシー版出たら欲しいですね。

書込番号:15071980

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2012/09/16 09:47(1年以上前)

>スレ主さん
もしかしてコビトさんが遊んでいるのかも↓
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000375539/SortID=15039812/
ビデオを撮れれば良いのですが

書込番号:15072131

ナイスクチコミ!0


スレ主 aki3020さん
クチコミ投稿数:11件

2012/09/21 23:19(1年以上前)

スレ主の aki3020 です。
修理に出して、症状再現なしで戻ってきて1週間近く経って、その間症状も出なかったんですが、今日の朝、通勤途中に短時間のバイブ音とカチャ・カチャと目まぐるしく変わる画面。
『あっ!再発した』と思いましたが、その後はなく夕方まで無事でしたが夕方4時頃、見事に完全再発しました。
会社からの帰り道DSに寄って相談しました。
前回もDS内で症状の再現がありましたから、話は早かったです。新品に交換。
不良品はとっととサムスンに返品するとの事。バージョンも2.3に戻り、4.04で不具合の出ていたアプリもまた使えるようになりました。
再バージョンアップは暫く見送りです。
巷に出回ってるアプリは4.04には、微妙に対応していないようですので、1〜2ヶ月は様子見ます。短時間でも4.04も経験しましたし、2.3でも特段不便感じません。
また、9月20日発売の MEDIAS TAB UL N-08D 触ってきて、気に入ったので日曜日までお取置きで今度買いに行きます。
クロッシーデーター通信プランで追加購入です。TABとしては異次元の軽さです。
今度、そちらのコーナーでレビューしたいと思います。

書込番号:15101456

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note SC-05D docomo
サムスン

GALAXY Note SC-05D docomo

発売日:2012年 4月 6日

GALAXY Note SC-05D docomoをお気に入り製品に追加する <462

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング