『メジャーアップデート後の不具合のdocomoの認識について』のクチコミ掲示板

GALAXY Note SC-05D docomo

5.3型有機EL塔載のXi対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 4月 6日

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2500mAh GALAXY Note SC-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メジャーアップデート後の不具合のdocomoの認識について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note SC-05D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note SC-05D docomoを新規書き込みGALAXY Note SC-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信18

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo

クチコミ投稿数:3676件

Android4.0アップデート後の不具合の問い合わせについて、
docomoより回答がありました(docomoホームページ上の問い合わせ分)

内容は、

お客様からお問い合わせいただきました「SC-05D」の件について
現在担当部署に確認しております。

誠に申し訳ございませんが、ご回答までもう少々お時間を
いただきますようお願い申し上げます。

です。

問い合わせた内容は、メジャーアップデート後、MAPアプリ等で現在位置表示が真逆など、正常に表示されない。致命的な不具合。
これは個人端末の問題でなく、知人のGalaxynote並びに他のユーザー、
ネット掲示板でも皆さん全員が困っている事象と書き、問い合わせました。

ただ、昨日Galaxynoteで151に電話したら、おきまりのこういう事象の問い合わせ及び事象は、今現在ありませんとの事でした。
問い合わせ時、言われたのは、標準の内蔵アプリでしか確認はしかねますと。
オペレーターさんが、2台の端末を今現在確認したが、正常ですとの事。
ビルの中で確認しても意味ないのでは?っと言いましたらその通りですとの事。
純正プリインアプリ以外、Google提供のMAPアプリなどは確認できないと。
そんな馬鹿な返答でした。GoogleのOSなのに^^;
内蔵センサーの誤作動は明らかです。
あきらかにアップデート後この現象があり、私も全Galaxynoteユーザーが困ってる、アップデートによる不具合だと伝え、もっと真摯に受け止めて欲しいと要望しました。
もちろん、携帯電話番号等現在docomoユーザーでGalaxynote使用者であることを確認してもらいました。一応、すぐさま上申するとの事でした。

皆さんにお願いです、docomo側が本当に今回のアップデートによる不具合を把握できていないのかはわかりませんが、
早く不具合が改善される様、ご面倒ですが、できれば皆さんからもドコモに報告していただきたいのです。
宜しくお願い致します。

書込番号:15099035

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:3676件

2012/09/21 14:28(1年以上前)

追記

他にも皆さんの環境で、別の不具合があればそれも合わせてdocomoへの報告の程、宜しくお願い致します。

書込番号:15099064

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:7件

2012/09/21 20:31(1年以上前)

自分もdocomoにメールで不具合報告しました

〉電話帳の電池食い過ぎは個人の状況が有るので・・・
〉再起動をしてください→電池・カード類を抜いて30秒放置・・・
〉4.0に対応して無いアプリを削除して下さい→どれ?どのアプリ??って感じに成りましたが


この機種が気に入っているので、早く修正してもらいたいですよ!

書込番号:15100409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/21 21:05(1年以上前)

私も数日前に方位ずれについてドコモにメールで照会入れました。
最終回答はまだ来ていません。
正常に動く端末があるのなら、ずれてる端末は
交換対象ですよね。

書込番号:15100603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3676件

2012/09/21 22:37(1年以上前)

元ベースさん

お決まりの文言ですね^^;
私もGalaxynote大好きです。未だにペンはメモ程度ですが、画面綺麗で大画面で満足です。

くまもんもんさん

ドコモ151電話した時の対応は、多分プリインアプリのドコモ地図アプリかと思います。
本格使用するには月払いの有料契約しないといけませんので削除しました。
でも、オペレーターさんが使用してたのはビルの中、それとたまたま方角が合ってたのかも?
全てとは言い過ぎかもしれませんが、私の見解ではアップデートした端末全てだと思っています、
おっしゃるとおりです、正常な端末があるならば交換対象でしょうね。

一応、1回目のドコモからの返答がきました。
内容は、現在使用中のぐーグールマップのバージョン
不具合が出ている使用中のアプリを教えてくださいと。

MAPアプリは最新の バージョン 6.12.0です。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.google.android.apps.maps

他にも位置情報アプリなどが全滅です。

スカイマップ
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.google.android.stardroid

星座表
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.escapistgames.starchart

Smart Compass
https://play.google.com/store/apps/details?id=kr.sira.compass

My Tracks
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.google.android.maps.mytracks

他も方位系とか地図系とか全部なんですが、上記のアプリで返信しました。

書込番号:15101206

ナイスクチコミ!2


sky232さん
クチコミ投稿数:36件

2012/09/22 03:22(1年以上前)

6日にアップデートしてすぐに方角がおかしいのに気づいたので、メールをしてみたけど、お客様の状況が分かりかねますので電話をしてくださいとか言われた。(テンプレートそのままだなって思った。)
次の日にDSに行って症状を見てもらったけど、店員が理解するのにかなり時間が掛かって大変だった。

その後何回かメールをしたけど満足のいく回答がなかったので、諦めた。

書込番号:15102245

ナイスクチコミ!1


sky232さん
クチコミ投稿数:36件

2012/09/22 04:22(1年以上前)

消費者センターに問い合わせようかな?

書込番号:15102291

ナイスクチコミ!1


Cafe Tomさん
クチコミ投稿数:1678件Goodアンサー獲得:34件 GALAXY Note SC-05D docomoのオーナーGALAXY Note SC-05D docomoの満足度4 Cafe Tom 

2012/09/22 06:16(1年以上前)

Йё`⊂らωさん
note所有者を代表してのdocomoへの問い合わせご苦労様です。
私もYamanaviで方角があらぬ方向を示すので困っていました。
GoogoleMapは方角は正しく表示しているので問題ないのかなと思っていましたがよくよく見れば北と南が逆になっています。

最近私が不便に感じている不具合はカーナビとBluetooth接続できなくなってしまったことです。
ハンズフリーで重宝していたので非常に残念です。
別の板でもともと相性がよくなかった様なのですが何とかBluetoothのバージョンだけ戻す、或いは設定を行える様にしてくれれば何とか対処両方でも思っています。

新しい電話帳の電池消費の増大ですが何故かこちらは自然に治ってしまい今は電池消費はバージョンアップ前と同程度まで改善されました。

書込番号:15102402

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3676件

2012/09/22 09:49(1年以上前)

sky232さん

速攻メール問い合わせされてたんですね。
テンプレート対応ですか(*_*)

Cafe Tomさん

ありがとうございます。
結構他の皆さん報告されてるんですね。
なのに!早く修正アップデートしてほしい。
Bluetoothもおかしいんですか?
たまりませんね(^_^;)

最近の書き込みで、全く正常な方もおられるみたいで、わけわからなくなってきました。

書込番号:15102943

ナイスクチコミ!1


s3o7r3aさん
クチコミ投稿数:5件

2012/09/28 16:35(1年以上前)

いきなりすいません。
僕もgalaxy note sc-05d をアップデートしました。
そこから、よくフリーズするようになり動作が重くなりました。
なのでDSに行こうと思っているんですが、初期化とか言われたら怖いので迷っています。
僕は新品に交換してもらえたらいいと思うのですが、DSに行ってフリーズなどがおこらないと思うのでどうすればいいでしょうか?

書込番号:15132897

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3676件

2012/09/28 17:03(1年以上前)

s3o7r3aさん

android4.0アップデート後の、フリーズなどについて
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000356519/SortID=15116899/

ここ見られましたか?
これで直ると思いますが。
初期化が怖いとは?
預託機=修理完了品に交換が希望なんですか?

 ITmedeiaさん預託機
http://www.itmedia.co.jp/mobile/keywords/0204/22/n_keyword1.html

私も、歴代のGalaxyシリーズで再起動の繰り返し、初期化しても直らない場合があり、
預託機に交換してもらったことが多々ありますが、今回の事象は初期化で直ると思います。
方位の不具合も未だ残っていますので、交換されてもそこのところは直らないと思います。
どうしても新品=預託機に交換希望の意図がわかりません^^;
まぁ、初期化しても直らないと思われるなら、ドコモショップで押すしかないと思います。

私は、今まで愛着もあるでしょうし、とりあえず先ほどのスレ見ていただき、初期化されることをおすすめします。

書込番号:15132995

ナイスクチコミ!1


s3o7r3aさん
クチコミ投稿数:5件

2012/09/28 17:16(1年以上前)

返信ありがとうございます!
やっぱり初期化するしかないんですね。けど、データを引き継がない初期化をするとなると今までに買った有料アプリはどうなりますか?

書込番号:15133064

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3676件

2012/09/28 17:29(1年以上前)

いままで普通の携帯電話と違い、Googleplayで購入されたアプリは、
同じアカウントでログインされましたら、普通に継続してインストール出来ます。

私は、GalaxyS GalaxySU Galaxytab Galaxynote 初代Xperia 全て同じアカウントでログインして、1回買った有料アプリは無料でダウンロードして使っています。

そこのところは日本の携帯会社の月額課金やら端末指定購入と違い、良い所だと思います。

ただし、GAMEなど過去の実績はクリアされてしまいますので、
最初からチャレンジになりますね^^;

書込番号:15133110

ナイスクチコミ!1


s3o7r3aさん
クチコミ投稿数:5件

2012/09/28 17:33(1年以上前)

本当にありがとうございました!
初期化してみることにします。
助かりました(*^^*)

書込番号:15133129

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3676件

2012/09/28 17:37(1年以上前)

チャレンジ頑張ってくださいヽ(^o^)丿

書込番号:15133146

ナイスクチコミ!2


s3o7r3aさん
クチコミ投稿数:5件

2012/09/28 22:15(1年以上前)

初期化できました!
驚くほど快適になりました!(^^)!
本当に初期化してよかったと思います。
Йё`⊂らωさん
本当にありがとうございました!!

書込番号:15134406

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3676件

2012/09/28 22:46(1年以上前)

機種不明
機種不明

おおお〜〜〜
s3o7r3aさん成功されて、私もめちゃ嬉しいです^ー^

ご存知かも知れませんが、Googleplayのマイアプリの右側に過去にDLしたアプリが見れます。
そこからダウンロード出来ます。

書込番号:15134607

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3676件

2012/09/28 22:54(1年以上前)

機種不明

画像間違えました

書込番号:15134643

ナイスクチコミ!2


s3o7r3aさん
クチコミ投稿数:5件

2012/09/28 23:20(1年以上前)

分かりました(>_<)

ありがとうございますf(^^;

書込番号:15134780

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

GALAXY Note SC-05D docomo
サムスン

GALAXY Note SC-05D docomo

発売日:2012年 4月 6日

GALAXY Note SC-05D docomoをお気に入り製品に追加する <462

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング