『アップデートを中止したいです』のクチコミ掲示板

GALAXY Note SC-05D docomo

5.3型有機EL塔載のXi対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 4月 6日

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2500mAh GALAXY Note SC-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アップデートを中止したいです』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note SC-05D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note SC-05D docomoを新規書き込みGALAXY Note SC-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信3

お気に入りに追加

標準

アップデートを中止したいです

2012/10/01 09:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo

クチコミ投稿数:2件

今朝目をさますと、画面上にアップデートファイルのダウンロードが完了したので、android4.0にアップデートしますか?という旨のメッセージが表示されてました。

安定性重視の私としては、不安定な4.0にアップデートする気はさらさら無いのですが、どうやら寝ぼけてアップデートに誘導するメッセージに許可する操作をしてしまったようです。

現時点で私に与えられている選択肢は、すぐにアップデートするか、後でアップデートする(1時間後から最大1日後)かの2つしかなく、アップデートを中止することはできなさそうです。

何がなんでもアップデートを阻止したいのですが、いい方法(例えばアップデートファイルを削除するとか)はございませんでしょうか。

書込番号:15145831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件 GALAXY Note SC-05D docomoのオーナーGALAXY Note SC-05D docomoの満足度5

2012/10/01 10:57(1年以上前)

設定→アプリケーション→アプリケーションの管理→すべて

更新、アップデートという名前のアプリケーションのデータの消去でできませんか?

できればその後に設定→本体設定→更新→自動更新からチェックを外す

この機種を持っていないので、多少違うところはあるかと思いますが、よろしくお願いします。

書込番号:15145995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


Fukushistさん
クチコミ投稿数:8件

2012/10/01 12:03(1年以上前)

「1日後」を選択すると、ほぼ1日後に再度、アップデートのお伺いを立ててきます。現状はアップデータをダウンロードしただけですので、毎日「1日後に!」と先延ばしすればよいかと。私はこの方法で2.3を使い続けています(少々煩わしいのですが、安定していれば4.0にしたいので防備アラートだと思っています)。全体を見渡して、安定性が確認できたらアップデートしようと思っています。

書込番号:15146202

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2012/10/01 12:30(1年以上前)

>Ryota12228さん
コメント通りに進めたところ、解決出来ました。ありがとうございました。自動更新のブロックは、設定→端末情報からできました。併せてお礼申し上げます。

>Fukushistさん
この先、ずっと1日延長を続けなければならないのかと鬱になりましたが、Ryota12228の手順で解決出来ました。ぜひお試しを。

書込番号:15146295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note SC-05D docomo
サムスン

GALAXY Note SC-05D docomo

発売日:2012年 4月 6日

GALAXY Note SC-05D docomoをお気に入り製品に追加する <463

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング