スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo
普段の入力方法は、かな入力と英字と数字を切り替えてそれぞれのキーボードから入力していますが、数字を続けて入力したい時にキーボードを切り替えるのがすごく面倒に感じています。
パソコンのようにアルファベットのキーボードに数字も入っているものはないのでしょうか?どなたかご存じの方がいらっしゃれば教えて下さい。
書込番号:15161605 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スレ主さんこんばんは。
日本語入力はサムスン端末の残念ポイントです。
お探しは、ソニーエリクソン端末でおなじみのインターフェースですよね。
android2.3なら、「POBox touch4.3」
android4.0にアップデート済みなら「POBox touch5.1」
でググってみて。
ちなみに私はandroid4.0に、POBox5.1入れて使ってます。
スキンも選べます。
画面が大きいので、スレ主さんご注文のキー配列は使いやすいですよ。
他の機種ですが、android2.3(POBox4.3)では、解像度によってレイアウトが崩れる可能性もあります。Galaxy Noteでは試していません。
ルート、USB接続など気にせず、普通に端末から直接ダウンロード、インストール可能です。
インストール、使用、に関してはあくまでも自己責任で。
書込番号:15161964
2点
SimejiやATOKなら可能です。
Simejiでは、設定→キーボード→英字キーボードの入力方式→拡張フルキーボード
(日本語キーボードの入力方式でも同様に設定できます。)
ATOKでは、設定→入力補助→数字キー表示(縦画面)や数字キー表示(横画面)
で設定します。
【Simeji】
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.adamrocker.android.input.simeji&feature=nav_result#?t=W251bGwsMSwyLDNd
【ATOK お試し版】
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.justsystems.atokmobile.tv.service&feature=search_result#?t=W251bGwsMSwxLDEsImNvbS5qdXN0c3lzdGVtcy5hdG9rbW9iaWxlLnR2LnNlcnZpY2UiXQ..
書込番号:15162043
![]()
1点
Hornisse様
アドバイス有り難うございます。当方、まだandroid2.3のため「POBox touch4.3」 をインストールしてみましたが、キー配列に数字が現れませんでした。残念でした。
書込番号:15162179 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
違和貴様
アドバイス有り難うございます。早速両方試してみました。結果、キーボードの文字も変換後の文字も一段と大きく見やすい「ATOK」を使うことにしました。
今までの文字入力の時間より格段に早く入力できて最高です。もっと早くこちらでSOSをすれば良かったと後悔しています。
お聞きついでにもう一つ初歩的な事を教えて欲しいのですが、英文字で大文字を続けて入力する時、今は一文字毎に↑を押して大文字にして入力しているのですがもっと簡単な方法ありますか?本当に基本的な事で申し訳ありません。
書込番号:15162235 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
上記返信のお名前間違えて入力しました。以和貴様、申し訳ございませんでした。
書込番号:15162253 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>英文字で大文字を続けて入力する時、今は一文字毎に↑を押して大文字にして入力しているのですがもっと簡単な方法ありますか?
ATOKのことですよね。
↑を2回押すと、大文字に固定されます。
固定されると、↑の左上の小さな点が点灯状態になります。
解除するときは、↑を押します。
書込番号:15162279
![]()
2点
私もATOKを使用しています。shiftキーを意味する上向きの矢印キーを2回押すとshiftキーが固定されます。もう1回押すと固定が解除されます。
書込番号:15162283
2点
流山おおたかの森さん
>上記返信のお名前間違えて入力しました。
お気になさらずに (^^)
“似和貴”などともよく間違えられます。
書込番号:15162307
1点
以和貴様、モバギ太郎様アドバイス有り難うございます。すごく簡単ですね。明日から飛躍的に入力が楽になると思うと、今晩は熟睡出来そうです。
書込番号:15162320 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
但、ATOKは1,500円もするんですよね〜
私は以前他のスレに書き込んだように アップデートしてからはPOBox 5.1 使ってます。
数字とともに記号も出て使い勝手が良いもので。
大文字小文字の切替で主だった記号が表示されます。
ちなみに、POBox も↑を2回で固定されます。
書込番号:15162702
2点
あたしは実はずっとXperiaシリーズ持ちでした。昨年、S2LTEに変えたとき、まぁ、あのキーボードが使いづらくて早々に手放そうとしました。
ですが、XperiaシリーズのPo-box(touch)4.3が使えるとのことなので、Webで4.3を探しS2LTEに入れました快適です。
同様にnoteにも入れようとしたら、4.3はダメだったので、終わったと思っていましたが、
5.1がroot化せずとも導入できるので、早々に5.1入れました。快適です。
4.3は解像度の兼ね合いで画面半分になってしまい、アルファベットも希望のものにはならないですよ。
入れるのはPo-boxtouch5.1ですよ。
Po-box5.1で探せば必ず出てきます。
やっぱ、これだなって感じです。
書込番号:15163678
1点
ちなみに大文字入力の小技ですが
↑を押した後、離さずに、目的のアルファベットまでドラッグすると
大文字入力できます
書込番号:15163864
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2023/06/23 8:47:25 | |
| 0 | 2017/02/23 19:42:16 | |
| 1 | 2016/06/25 9:01:36 | |
| 2 | 2015/06/03 15:43:33 | |
| 2 | 2015/04/10 17:42:06 | |
| 5 | 2016/09/22 21:48:52 | |
| 2 | 2014/11/30 2:31:17 | |
| 3 | 2014/09/14 21:29:04 | |
| 10 | 2014/09/01 0:59:11 | |
| 3 | 2014/10/27 12:41:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)













