『充電時間』のクチコミ掲示板

GALAXY Note SC-05D docomo

5.3型有機EL塔載のXi対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 4月 6日

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2500mAh GALAXY Note SC-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電時間』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note SC-05D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note SC-05D docomoを新規書き込みGALAXY Note SC-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信17

お気に入りに追加

標準

充電時間

2012/12/04 19:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo

スレ主 hinohiさん
クチコミ投稿数:11件

最近 突然 充電時間が長く掛かる様になりました。

アプリの入れすぎとか関係がありますか?

朝から充電して昼過ぎに見ても全然充電出来てません。

早く充電が出来る何かいい方法を教えて下さい。

書込番号:15432319

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件 GALAXY Note SC-05D docomoのオーナーGALAXY Note SC-05D docomoの満足度5

2012/12/04 19:01(1年以上前)

電源を切って充電ですね。

書込番号:15432325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:7件

2012/12/04 20:10(1年以上前)

まずきちんと充電されてますよね?
電池マークに白い稲妻みたいなマーク出てますか

自分は接触不良で充電されなくなりました

書込番号:15432609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 hinohiさん
クチコミ投稿数:11件

2012/12/04 20:32(1年以上前)

ありがとうございます。

電源を切って充電をすると早くなりますか?

書込番号:15432739

ナイスクチコミ!0


スレ主 hinohiさん
クチコミ投稿数:11件

2012/12/04 20:34(1年以上前)

元ペースさん  ありがとうございます。

ちゃんと稲妻マークは出ています。

書込番号:15432744

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件 GALAXY Note SC-05D docomoのオーナーGALAXY Note SC-05D docomoの満足度5

2012/12/04 20:58(1年以上前)

本体のバッテリー消費がなくなりますので、理論的には速くなりますね。

書込番号:15432892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


analogmanさん
クチコミ投稿数:1422件Goodアンサー獲得:78件

2012/12/04 22:12(1年以上前)

充電はPCのUSB端子からですか?
電源コンセントからですか?
PCのUSB端子は供給電流が限られていますので、状況によっては時間がかかりますよ。

書込番号:15433364

ナイスクチコミ!1


スレ主 hinohiさん
クチコミ投稿数:11件

2012/12/04 22:35(1年以上前)

ありがとうございます。

コンセントからです。

書込番号:15433528

ナイスクチコミ!0


analogmanさん
クチコミ投稿数:1422件Goodアンサー獲得:78件

2012/12/04 23:02(1年以上前)

画面をズルーっと上方からなぞるとツールバーが表れますから
Wi-Fi、Bluetooth、GPS・・・不要なものをOFFにして省電力設定ON
これでどうでしょう?

書込番号:15433694

ナイスクチコミ!3


とらx3さん
クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:102件

2012/12/04 23:53(1年以上前)

> 最近 突然

なら、充電ケーブルの断線等を疑う必要もあるよね。

なお、充電器はFOMA用(700mA以下)なんかじゃないよね?

書込番号:15434008

ナイスクチコミ!2


スレ主 hinohiさん
クチコミ投稿数:11件

2012/12/05 07:43(1年以上前)

みなさん ありがとうございました。

いつもは付属の充電器でコンセントから充電していましたが、
断絶の可能性もあるとゆう事で違う物で充電してみます。

書込番号:15434871

ナイスクチコミ!1


analogmanさん
クチコミ投稿数:1422件Goodアンサー獲得:78件

2012/12/05 08:57(1年以上前)

アプリの入れ過ぎということはないと思いますが
特定のアプリがバックグランドで動いていることは十分考えられますね。
OSのアップデート後不調になったという声も散見されます。

書込番号:15435068

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件 GALAXY Note SC-05D docomoのオーナーGALAXY Note SC-05D docomoの満足度5

2012/12/05 22:14(1年以上前)

すいません。

電源を切って充電とは、電源は入った状態でディスプレイが
OFFの状態での充電のことでしょうか?

それとも、電源が完全に切れた状態での充電のことでしょうか?

私のNoteは電源をOFFにして電源ケーブルを繋ぐと自動的に
電源が入ってしまい、電源が切れた状態では充電できません。

これって異常なのでしょうか?

書込番号:15438115

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:7件

2012/12/05 22:30(1年以上前)

電源OFF→充電→電源ON
その辺りの設定が有るのか解りませんが
自分のは電源OFFでも充電出来ます
逆に充電するとONになるとは知りませんでした

電源OFFにしなくてもスリープにすると良いと思います
充電の度に電源OFFが苦じゃなければ
電池消費、自分の場合は・画面・通話が断然多いです
(設定→バッテリーで見れるやつです)

充電時間がかかり過ぎているので、
ケーブル・電池・本体・供給電源に何かしら有りそうですが

書込番号:15438198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件 GALAXY Note SC-05D docomoのオーナーGALAXY Note SC-05D docomoの満足度5

2012/12/05 22:51(1年以上前)

切れた状態で充電すると電池のマークが表示されて、消えます。

電源は入りません。

書込番号:15438318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件 GALAXY Note SC-05D docomoのオーナーGALAXY Note SC-05D docomoの満足度5

2012/12/06 06:02(1年以上前)

>元ベースさん
>Ryota12228さん

情報ありがとうございます。
電源OFF状態で充電ができる事がわかりスッキリしました。

DSへ修理に出したいと思います。

書込番号:15439327

ナイスクチコミ!0


Hornisseさん
クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:15件

2012/12/06 08:01(1年以上前)

簡単に書くと、ケーブルには二種類あって、この機種の場合、
データ転送可能なケーブルは電源オフで充電しようとすると電源が入ります。故障ではありません。
充電専用ケーブルならオフのまま充電できます。

また、多分、データ転送ケーブルでは充電時間が長くなり、約六時間かかると思います。
ただし、スレ主さんがケーブルも充電器も変えていないのに充電時間が長くなったなら、みなさん言ってるように、まずは電源オフで充電してみるのが話が早いですよ。

書込番号:15439526

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件 GALAXY Note SC-05D docomoのオーナーGALAXY Note SC-05D docomoの満足度5

2012/12/07 23:14(1年以上前)

Hornisseさん

大変参考になりました。
試してみたら、おっしゃる通りデータ転送可能なケーブルは電源オフで
充電しようとすると電源が入り、充電専用ケーブルではオフのまま充電
できました。

ありがとうございました。

書込番号:15447325

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note SC-05D docomo
サムスン

GALAXY Note SC-05D docomo

発売日:2012年 4月 6日

GALAXY Note SC-05D docomoをお気に入り製品に追加する <462

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング