『電話がかけれない』のクチコミ掲示板

GALAXY Note SC-05D docomo

5.3型有機EL塔載のXi対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 4月 6日

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2500mAh GALAXY Note SC-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電話がかけれない』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note SC-05D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note SC-05D docomoを新規書き込みGALAXY Note SC-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

標準

電話がかけれない

2013/02/21 01:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo

クチコミ投稿数:8件

Android4.0にアップデートしました。
動きは遅い、ネットに繋がらないなど不具合発生。
困っているのが、電源オンで誰かと電話し、通話終了(相手の電波が悪く切れたも含め)その後誰かに電話をかける(履歴からでも番号を打ち込んだ場合も)画面は、発信中でなん十秒か無音で通話終了になり、誰にもかけれない。その状態の間は誰かが僕にかけても繋がらない。再起動すればいったん直るが、8割くらいの確率でこの現象が起こります。初期化は二回しましたがかわりません。改善策はあるのでしょうか?トラックに乗ってるため電話が使えないと仕事にならず困ってます。DSでは修理に出すしか応えないですし、修理に出して直るとは思えません。よろしくお願いいたします。

書込番号:15794574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:7件

2013/02/21 05:37(1年以上前)

電話のアプリは、2.3からの緑色アイコンですか?
それとも4.0からの白いアイコンですか?

白いアイコンの電話帳アプリなら止めて
緑色アイコンの電話帳を使ってみてください

書込番号:15794831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1019件Goodアンサー獲得:11件

2013/02/21 06:05(1年以上前)

初期化してもいいなら、factoryresetを、してみては?
僕もresetをしたら、かなり頗る調子が良くなりました。

やり方は、検索サイトで、色んな所に書いてあります。

書込番号:15794859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1019件Goodアンサー獲得:11件

2013/02/21 06:20(1年以上前)

追記、factoryresetに、さらに、wipecacheで
cache類の類いも、全て綺麗サッパリと
していただけると、より安心感と安定化が(^^;)宜しいかと。m(__)m

僕の機種は、安定しました。

参考までに、失礼しました。

書込番号:15794875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2013/02/21 12:02(1年以上前)

皆さんありがとうございますm(__)m初期化は二回しました。wipecacheとはなんですか?電話アプリは緑も白もダメですね(-_-;)

書込番号:15795702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1019件Goodアンサー獲得:11件

2013/02/21 12:08(1年以上前)

朝も時間なくて、出社時間でしたので

帰宅しましたら、詳しく書かせてもらいますねm(__)m

書込番号:15795717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1019件Goodアンサー獲得:11件

2013/02/21 17:32(1年以上前)

こんばんは。

 あくまでも、僕の機種の場合なので
 各個人での責任においての作業ですのでご了承下さい。(__)

電源ボタンとボリュームUPとホームボタン同時に押し
タイミングが難しいかもしれませんので、何回かやるとコツが掴めるかと
もしかしたら、DoCoMoの表示の後に電源ボタンだけ離したかも?(^^;)
若干うろ覚えなのですが

なにしろ、そのモードで起動しますと

マニュアルモードになり、よく読んでいただけますと
若干違うかもしれませんが、粗一緒な筈です。

wipe data/factoryreset
wipe cache partion

と、あるので、ボリュームボタンの上下でハイライトを移動させ
電源ボタンで選択になりますので

キャッシュをクリアさせ、後にfactoryresetを実行しました。


ただし、これで絶対に安定するかと言うと? 
 僕の機種は、安定いたしました(^^;)

 それと、androidも4.0なので、ご自身が使わなそうなアプリは
 無効化しておくのもいいかもしれませんね。(__)


以上、良くなる事を祈ってます(__)

それでは失礼致します。

書込番号:15796720

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2013/02/21 18:10(1年以上前)

忙しい中ありがとうございますm(__)m
電源オフ状態からの操作でしょうか?
ブッブッとバイブし電源ボタンを離すと再起動します。
ボリュームダウンとホーム、電源同時押しにすると、カスタムOSの画面になります。

書込番号:15796852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1019件Goodアンサー獲得:11件

2013/02/21 18:15(1年以上前)

ももまいさん、こんばんは。

 電源が切れている状態からですね(__)
 それと、もしかしたら、僕もうろ覚えなので、御免なさい
 音量のボタンは、同時押しだったかも?(^^;)

 確か、上だった様な...気がしました。
 下ですと、ROMを入れるモードなので...

 取り急ぎ失礼致しました。

書込番号:15796873

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1019件Goodアンサー獲得:11件

2013/02/21 18:23(1年以上前)

連投失礼致します。
 ちょいと、調べてみましたが、

"home + vol UP + Power"

たぶん、合ってました、ブログや他の方のまとめサイト等を
見てきましたので。

 何度か、コツがあるので、頑張ってやってみてください。

 YahooやGoogleなどでも、検索項目に「ギャラクシーノート factoryreset」
 等と入れますと、何件か出てきますので(__)





書込番号:15796903

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1019件Goodアンサー獲得:11件

2013/02/21 18:27(1年以上前)

何度も失礼致します(__)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000356519/SortID=15074050/

 上記に書いてありましたね。(^^;)
 アヤフヤな事を書いても失礼なので、もしかしたらandroid4.0にしちゃうと
 上記の方法になるのかもしれませんね。

 ご検討を祈ります。

書込番号:15796922

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2013/02/21 20:24(1年以上前)

本当に、ご親切にありがとうございますm(__)m
とりあえず出来ました(^-^)
サクサクかんはないですが、数時間電話の予定がないので
通話に関しては、様子を見ます。
ありがとうございます。

書込番号:15797459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note SC-05D docomo
サムスン

GALAXY Note SC-05D docomo

発売日:2012年 4月 6日

GALAXY Note SC-05D docomoをお気に入り製品に追加する <462

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング