『2013年4月8日 ソフトウェア更新』のクチコミ掲示板

GALAXY Note SC-05D docomo

5.3型有機EL塔載のXi対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 4月 6日

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2500mAh GALAXY Note SC-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『2013年4月8日 ソフトウェア更新』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note SC-05D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note SC-05D docomoを新規書き込みGALAXY Note SC-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信15

お気に入りに追加

標準

2013年4月8日 ソフトウェア更新

2013/04/08 14:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo

スレ主 たあみさん
クチコミ投稿数:4179件

http://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product_update/list/sc05d/index.html

改善される事象
・画面ロック時のロック解除パターンが、まれに正しく表示されない場合がある。
・GoogleマップTMアプリを利用している際に、矢印の向きが異なる場合がある。

追加されるアプリ
・「Playブックス」アプリ

書込番号:15992853

ナイスクチコミ!2


返信する
tagukenさん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/08 17:20(1年以上前)

情報ありがとうございます。
アンドロイドは4.1にならないんですかね。

書込番号:15993214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38件

2013/04/08 19:21(1年以上前)

別機種

こちらの記事を参考にアップデートをしようとしたのですが、ダウンロードの後再起動してTegrak Kernel Build 32 という真っ黒な画面で止まってしまいます。
カーソルと思われる青いラインがrecovery<3e>(stock)の位置にあります。
どなたか解決の方法をご存じでしたら、アドバイスをお願いします。
ちなみに本体はroot化されています。

書込番号:15993566

ナイスクチコミ!1


スレ主 たあみさん
クチコミ投稿数:4179件

2013/04/08 20:44(1年以上前)

tagukenさん
グローバル版は4.1になっているので気長に待ちましょう。
http://getnews.jp/archives/281363

Rabbitママさん
root取得しているのなら、いっそのこと
Android 4.2.1 cm10.1をインストールしてしまえば?
※root取得は自己責任

書込番号:15993909

ナイスクチコミ!1


tagukenさん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/08 21:33(1年以上前)

たあみさん
サイトを拝見しました。
またまた情報ありがとうございました。

書込番号:15994134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hiroitiさん
クチコミ投稿数:16件

2013/04/09 13:32(1年以上前)

このアップデートしたら使えなくなるモードがありました。
設定-開発者向けオプション-バックグラウンド処理を制限-バックグラウンドプロセス設定
プロセスを制限しても平気で10や20のソフトがバックグラウンドで動いています。
私はこのモード使ってバッテリー消費を抑えていたので、この設定が使えなくなったのは
いたいです。どなたかプロセス制限復活できた方はいますか?

書込番号:15996435

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:3件

2013/04/09 15:11(1年以上前)

アップデートしてからの電池の減り具合も含めて感想を
お聞かせ願いたいです!
まだ僕はAndroid2.3のままなので(^_^;)

書込番号:15996694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


analogmanさん
クチコミ投稿数:1422件Goodアンサー獲得:78件

2013/04/09 15:16(1年以上前)

hiroitiさんこんちは

>どなたかプロセス制限復活できた方はいますか?
こんなのがあったとは知りませんでしたが、アップデート後も生きてますね。
試してみます。情報ありがとうm(__)m

書込番号:15996704

ナイスクチコミ!1


ts888さん
クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:1件 GALAXY Note SC-05D docomoのオーナーGALAXY Note SC-05D docomoの満足度5

2013/04/09 22:35(1年以上前)

私も更新しました。
コンパスの不具合がなおっていました。
セルスタンバイは相変わらず多いです。
DTIのSIMで運用していますが、LTE切り替え画面がでなくなっていました。
普段運用している分には問題がありませんが何かの調子で戻ったりすると切り替えが
出来ないので不安です…。これは何か方法はないのでしょうか?
通信のスピードが速くなり電池の減りがゆっくりなったような気がしました。

書込番号:15998302

ナイスクチコミ!1


analogmanさん
クチコミ投稿数:1422件Goodアンサー獲得:78件

2013/04/10 17:43(1年以上前)

しばらく様子見てますが、アップデートにより動作の安定性がアップしたような気がします。
確かにバッテリーの消耗も抑えられた感じがします。

050Plusを起こしたままでも実用に耐えられます。
090番号捨ててもいいかと思える。。。

書込番号:16000699

ナイスクチコミ!0


dasattiさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件 GALAXY Note SC-05D docomoのオーナーGALAXY Note SC-05D docomoの満足度5

2013/04/10 20:25(1年以上前)

今回のアップデートでAndroid4.0にアップデートしてから頻繁に発生していた画面のフリーズが全く無くなりました。嫁さんもnoteを持っていて、同じようにフリーズが頻繁に発生していたのですが、こちらもアップデートしてから全く無くなりました。今までの不具合は何だったのでしょうか?本当に動作が快適です。一時は買い換えも考えましたが、暫くはこのnoteで問題なく使えて行けそうです!本当に我慢した甲斐がありました。欲を言えばもっと早くアップデートしてくれたら良かったのに!

書込番号:16001251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:3件

2013/04/10 21:55(1年以上前)

dasattiさん、ホントですか(^_^;)
今、僕はAndroid2.3でイー・モバイルのWi-Fiで通信してますが使用頻度にもよりますが、Wi-FiをonにしてスマホのWi-Fiもonにしたら画面が真っ暗になってしばらく放置してたら、再起動になり、スワイプのロック画面になり、普通通りに使用出来るようになります。
アップデートしたら、このような現象は改善されるんでしょうか?

書込番号:16001699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


dasattiさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件 GALAXY Note SC-05D docomoのオーナーGALAXY Note SC-05D docomoの満足度5

2013/04/10 23:11(1年以上前)

ひでぽん2525さんへ
家では無線LAN、外ではクロッシィの環境でnoteを使用しています。モバイルwifiは使用していませんが、android4.0にバージョンアップしてから、毎日嫌になるほどフリーズし、フリーズのまま進まないためnoteの電源を強制終了させて再起動すること毎日2回以上はありました。嫁さんのnoteも全く同じ現象で、たまりかねてドコモショップに相談まで行きましたが、端末に何の問題もありませんとのショップ側の回答で今まで我慢して使用していました。今回のアップデートは4月8日でしたので、まだ3日しか経っていませんが、この3日間は全くフリーズしなくなりました。嫁さんのnoteも同様です。レスポンスも今までは非常に重たくカクカクしていましたが、アップデート後は快適で軽くなりました。但しクアッドコアほどの早さは無いですが(所有しているNEXU7と比較して)、デュアルコア相当の快適さには戻っていると思います。本当に今までがひどかったので、現在の状態は非常に満足しています。バッテリーの持ちはなんとも言えませんが、これからの状態を見てみようと思います。

書込番号:16002040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:3件

2013/04/11 13:29(1年以上前)

dasattiさん、返信ありがとうございます(^o^)
もう少し、色々な書き込みを参考にして、時期を見てアップデートしたいと思います。

spモードメールの送受信の表示がいつの間にかアップデートされていて少し小さくなってしまったのが残念です(>_<)

書込番号:16003671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uku777さん
クチコミ投稿数:3件

2013/04/12 00:55(1年以上前)

Rabbitママさんへ

こちらの記事を参考にアップデートをしようとしたのですが、ダウンロードの後再起動してTegrak Kernel Build 32 という真っ黒な画面で止まってしまいます。
カーソルと思われる青いラインがrecovery<3e>(stock)の位置にあります。
どなたか解決の方法をご存じでしたら、アドバイスをお願いします。
ちなみに本体はroot化されています。
          ↓
odinを使いどこからか1つ前の純正rom4.0.4をダウンロードして一度非rootしてからアップデートすれば大丈夫です。

書込番号:16005865

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2013/04/14 14:23(1年以上前)

uku777さん お返事が遅くなりました。
今日、ようやく休みになったので教えていただいた方法で無事にアップデートできました。
ソフトウェアのバージョンでも確認できました。
皆さんありがとうございました。

書込番号:16015058

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

GALAXY Note SC-05D docomo
サムスン

GALAXY Note SC-05D docomo

発売日:2012年 4月 6日

GALAXY Note SC-05D docomoをお気に入り製品に追加する <462

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング