『youtubeアプリについて』のクチコミ掲示板

GALAXY Note SC-05D docomo

5.3型有機EL塔載のXi対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 4月 6日

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2500mAh GALAXY Note SC-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『youtubeアプリについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note SC-05D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note SC-05D docomoを新規書き込みGALAXY Note SC-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 youtubeアプリについて

2013/11/08 13:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo

スレ主 avesaluさん
クチコミ投稿数:134件

SC-05DにSONYのBluetoothヘッドセット「DR-BT100CXP」をペアリングして使用しています。

上記の環境でYoutubeアプリから動画を再生する際、縦画面で起動すると問題なく再生できますが、
横画面(全画面表示?)にした途端、動画が暗くなり、かつ謎のアイコンが画面中央に表示されてしまい、
視聴に耐えません。
※一度この画面になると、縦画面に戻しても、別な動画にしてもアイコンは消えない
※Bluetoothでなければ(有線イヤホンや本体スピーカーなど)この症状は発生しない

SC-05D本体のOSバージョンは4.1.2、Youtubeアプリのバージョンは5.2.27です。
なお、PlayストアからYoutubeアプリの更新をアンインストールし、最初のバージョンに戻すと
この症状は発生しません。

こちらで問い合わせる内容ではないような気もしたのですが、
対応方法についてご存知の方いらっしゃいましたらご教授のほど、よろしくお願いします。

書込番号:16810005

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/11/08 14:33(1年以上前)

ペアリングが条件なのかがイマイチ微妙?で(それが条件なら他機種へも波及する話?)、対処方法は期待できないかもしれませんが、アプリが標準バンドルである限りは、最新にての再現性に関して151への問い合わせができるとは思います。
再現する場合は問題点申告で、再現しない場合は固有の問題点つぶしへといった感じです。

ちなみに、古いバージョンでの確認はできないことがほとんどですが、問い合わせた時のバージョン自体が古いことがありますので、問い合わせの冒頭で先方のバージョン確認をされた方がいいとは思います。

書込番号:16810175

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 avesaluさん
クチコミ投稿数:134件

2013/11/19 11:05(1年以上前)

スピードアートさん、回答ありがとうございました。
本当は実際の画面をキャプチャした画像をアップしたいところですが、
なぜかPCからも、スマホからもアップできませんでした。

時間を見つけてショップへ持ち込んでみます。

書込番号:16854694

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2013/11/23 12:29(1年以上前)

当方Xperia A(SO-04E)&Sony Bluetoothヘッドセット(SBH50)を使用しておりますが、同様の事象が発生します。
何か回避策があればいいのですが。。。

書込番号:16870161

ナイスクチコミ!0


スレ主 avesaluさん
クチコミ投稿数:134件

2013/11/25 12:14(1年以上前)

演歌スターさん、同様の症状のようですね。

再度ググってみたところ、知恵袋にて同様の症状発生している人がいたようです。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11115485751
Youtubeアプリの仕様なのか、バグなのか・・・。

書込番号:16878617

ナイスクチコミ!0


スレ主 avesaluさん
クチコミ投稿数:134件

2013/11/28 12:12(1年以上前)

11月27日に、Youtubeアプリが更新されました。
更新内容には「軽微なバグの改善」とだけありましたが、当方環境にて症状再現されなくなったので
対応されたようです。

それにしても、Bluetoothで使用すること自体が特殊な環境なのかもしれないですが
(私はBluetoothヘッドセットだけでなくカーナビでも同様環境で使用している)
「軽微なバグ」の一言で片付けられてしまったことが。。。

書込番号:16890471

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note SC-05D docomo
サムスン

GALAXY Note SC-05D docomo

発売日:2012年 4月 6日

GALAXY Note SC-05D docomoをお気に入り製品に追加する <463

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング