『コーナンで29800yen』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※この製品は冷房専用モデルです

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RC-2212(W)の価格比較
  • RC-2212(W)のスペック・仕様
  • RC-2212(W)のレビュー
  • RC-2212(W)のクチコミ
  • RC-2212(W)の画像・動画
  • RC-2212(W)のピックアップリスト
  • RC-2212(W)のオークション

RC-2212(W)コロナ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 3月28日

  • RC-2212(W)の価格比較
  • RC-2212(W)のスペック・仕様
  • RC-2212(W)のレビュー
  • RC-2212(W)のクチコミ
  • RC-2212(W)の画像・動画
  • RC-2212(W)のピックアップリスト
  • RC-2212(W)のオークション


「RC-2212(W)」のクチコミ掲示板に
RC-2212(W)を新規書き込みRC-2212(W)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信10

お気に入りに追加

標準

コーナンで29800yen

2012/05/20 20:39(1年以上前)


エアコン・クーラー > コロナ > RC-2212(W)

スレ主 惑星581cさん
クチコミ投稿数:54件 RC-2212(W)のオーナーRC-2212(W)の満足度5

本日購入してきました。子供部屋のエアコンが昨年夏調子悪くなったので買換です。
ネットチラシで29800円だったのに店頭で34800円、係りの人に確認したらお店のミスでした。
昨年シーズン前にコーナンで窓用エアコンが格安でセールされていたのですがシーズン中高くなりました。
今年もそのパターンだったらマズイと思い速攻で購入した次第です。

施行後使用感をレポートしたいと思います。

書込番号:14585162

ナイスクチコミ!10


返信する
yunisekiさん
クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:32件

2012/05/20 21:27(1年以上前)

現在日本で発売されている家庭用壁掛けエアコンで、唯一の非インバータ機種ですね。

省エネ性能もよくないし、快適性も劣りますけど大丈夫ですか?

書込番号:14585391

ナイスクチコミ!3


スレ主 惑星581cさん
クチコミ投稿数:54件 RC-2212(W)のオーナーRC-2212(W)の満足度5

2012/05/20 23:13(1年以上前)

>快適性も劣りますけど大丈夫ですか?

そうなんですか? 気になりますね。

非インバーターは解ってましたが、子供部屋用で冷えればいいと思って購入しました。

窓用エアコンでもいいと思ってたんですがそれより安く、日本製だったんで買ってみました。

書込番号:14585912

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2012/05/20 23:35(1年以上前)

非インバータ機は出力の可変動作ができない製品です。
(インバータ機なら容量の所が○○〜XXKwという感じで記載されてます。)
一定出力でのオン・オフだけど部屋の畳数が合っていれば問題無いと思いますよ。
単にインバータ機みたいな細かい温度管理は苦手と考えればいいだけです。

書込番号:14586030

ナイスクチコミ!5


B Jさん
クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:57件

2012/05/21 05:45(1年以上前)

「子供部屋だから安い機種でいい」この考え、結局は電気代で高く付いてしまう事になりかねません
子供は何でも有ったら有るだけ使うもんです、夏休みもあるし、とにかく家に居る時間が長です。
RC-2212の冷房時期間消費電力は60ヘルツ地域だと377kW/hで22円換算で8294円です
一番安いであろう最上位モデル東芝RAS-221NDR1は164kW/hで3608円です差額は
なんと4686円にもなってしまいます
本体価格差は5万円程としても10年使えばほぼ同じになってしまいます
去年のモデルJDRは本体価格61000円まで下がってましたし。
子供部屋にこそ安い最上位モデルを!ですよ。

書込番号:14586654

ナイスクチコミ!3


スレ主 惑星581cさん
クチコミ投稿数:54件 RC-2212(W)のオーナーRC-2212(W)の満足度5

2012/05/21 08:58(1年以上前)

配線クネクネ様、BJ様

ご教授有り難うございます。
設置部屋は在来工法高気密の2F東北側の6畳です。
小型扇風機を弱風で回し常に空気が循環するようにして使います。
部屋への出入りが多いリビングとかじゃ無いし、開口面積の大きい掃き出し窓も無いし、熱源もPCと蛍光灯と扇風機と人体(笑)くらいの物なのでそれなりにOKかなと思いました。

子供も現在高2で2シーズン使えば恐らく進学で下宿することになると思います。
夏休みに帰省する期間がどれくらいになるか解りませんが、自宅通学よりは電気代は安くつくのではないかと思ったりします。
初期投資とランニングコストを比較すればランニングコストが安い方が精神衛生上良いですね。

書込番号:14587052

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:45件

2012/05/21 21:35(1年以上前)

節電が叫ばれているにもかかわらず、なんで未だにこの1機種だけ未だに一定速機種なんでしょうね。

電気代は高いし、温度調節はムラがあるし、外気温が高いと冷房能力は不足するし、室外機のコンプレッサON/OFF音はうるさいし…。

書込番号:14589487

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2012/05/22 08:13(1年以上前)

確かに珍しい機種になるけど考え様によっては構造が簡単で故障の不安要素が少ない
製品とも言えるんじゃないですかね?

書込番号:14591070

ナイスクチコミ!9


スレ主 惑星581cさん
クチコミ投稿数:54件 RC-2212(W)のオーナーRC-2212(W)の満足度5

2012/05/26 20:23(1年以上前)

本日DIYでエアコンを取り付けました。
真空ポンプでエアーパージ後2時間ほど放置してゲージを確認しましたが漏れは無いようでした。
ネットで購入した3m 配管setが送料込みで\3000-切る位、真空ポンプレンタルが¥2400-、消耗品¥400-程で済みました。
DIYが好きなもので結構楽しめました。
吹き出し温度は17度台です。

書込番号:14608245

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/05 10:04(1年以上前)

完了おめでとうございます。
貴重な、非インバーター機種ですが、シンプルなので故障のリスクが
少ないと思います。突入電流のショックも、6畳クラスなら気にならない
と思いますよ。洗濯機と変わらないレベルかと・・
このクラスに限り、伝統的設計を残しても良いのではと思っていました。
他はウインドウエアコンだけですから・・
我が家の富士通は、あまり使わないけど、16年目に入りました(^。^)
負荷の少ない環境ではシンプルイズベストですよね。

書込番号:14643309

ナイスクチコミ!3


スレ主 惑星581cさん
クチコミ投稿数:54件 RC-2212(W)のオーナーRC-2212(W)の満足度5

2012/06/05 21:56(1年以上前)

コメント有り難うございます。
非インバーター機種と言う事でこれほどレスが着くとは思ってませんでした。(笑)
負荷変動の少ない環境での使用なのでそれはそれで良いかと思ってます。
超ローコスト機なので初期投資も少なくて済みました。
素人のDIY工事の経年変化、使用感など追って投稿するつもりなので気が向けば覗いてみてください。

ちなみに実家のリビングは97年型のビーバーエアコンです。
室内機の送風音はうるさくなりましたがまだまだよく冷えます。

書込番号:14645279

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「コロナ > RC-2212(W)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
暖房? 3 2013/06/03 10:17:55
在庫処分で 9800円 でした! 0 2012/08/30 20:24:49
延長追加工事込で5万円ちょっと 6 2012/08/16 20:37:29
非インバーターってまだあるんですね 2 2012/07/23 23:02:24
電気工事は必要でしょうか? 6 2012/07/23 11:11:18
コジマで 8 2012/07/22 11:59:03
コメリで29800 工事費10000 1 2012/06/22 0:41:31
コーナンで29800yen 10 2012/06/05 21:56:28

「コロナ > RC-2212(W)」のクチコミを見る(全 44件)

この製品の最安価格を見る

RC-2212(W)
コロナ

RC-2212(W)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 3月28日

RC-2212(W)をお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング