『突然立ち上がらなくなりました』のクチコミ掲示板

2012年 4月 3日 登録

B75 Pro3-M

B75 Expressを搭載したMicroATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/B75 B75 Pro3-Mのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B75 Pro3-Mの価格比較
  • B75 Pro3-Mのスペック・仕様
  • B75 Pro3-Mのレビュー
  • B75 Pro3-Mのクチコミ
  • B75 Pro3-Mの画像・動画
  • B75 Pro3-Mのピックアップリスト
  • B75 Pro3-Mのオークション

B75 Pro3-MASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 4月 3日

  • B75 Pro3-Mの価格比較
  • B75 Pro3-Mのスペック・仕様
  • B75 Pro3-Mのレビュー
  • B75 Pro3-Mのクチコミ
  • B75 Pro3-Mの画像・動画
  • B75 Pro3-Mのピックアップリスト
  • B75 Pro3-Mのオークション

『突然立ち上がらなくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「B75 Pro3-M」のクチコミ掲示板に
B75 Pro3-Mを新規書き込みB75 Pro3-Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 突然立ち上がらなくなりました

2014/01/14 21:13(1年以上前)


マザーボード > ASRock > B75 Pro3-M

クチコミ投稿数:14件

購入して2ヶ月普通に動いていたのですが、突然立ち上がらなくなりました。
電源スイッチを押すと、5回短くビープ音が鳴り、画面は真暗で信号がありませんと出ます。
モニターとはマザーボードから直接HDMIケーブルでつないでいます。
ネットでビープ音を調べたら、ビープ音5回はCPUエラーと出ていたので、換えてみたのですが現象は一緒でした。
ご存知の方がいらっしゃったら教えていただけませんでしょうか?よろしくお願いします。

OS: Windows7 Home Premium 64bit SP1 (DSP/OEM)

CPU: Celeron Dual-Core G1620 BOX

Memory: Corsair CMZ8GX3M2A1600C9(PC12800-4GB X 2)

HDD: WD20EZRX

DVD: iHAS324-07

電源: 剛力短2プラグイン SPGT2-500P/A

書込番号:17072876

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2014/01/14 21:35(1年以上前)

CPUではなく、ソケット側のピンを虫めがねで良く見てみましょう。

汚れていたり、ゴミがついていないか、ピンが曲がったりしていないか確かめます。

書込番号:17072978

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2014/01/14 22:44(1年以上前)

早速のアドバイスありがとうございます。

ソケットとCPUのピンをチェックしたあと

電源を入れてみましたが症状は変わりませんでした。

書込番号:17073380

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2014/01/15 09:52(1年以上前)

CPUへの電源供給不足でも同様の現象になるのかもしれないので、電源コネクターの緩みか、あるいは電源ユニット自体も一応疑ったほうがいいです。

書込番号:17074536

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2014/01/15 21:43(1年以上前)

駄目もとで、コンセント、テーブルタップの挿し直し。電源ケース後ろのコンセントを挿し直す。 マザー上の24ピン、4ピンx2を挿し直す。

プラグインであれば、別のポートに挿すとか、挿し直すとか。

見るだけで無く、一度抜いてから挿してください。

書込番号:17076555

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2014/01/15 22:32(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。

教えられた事全部やりましたが現象は変わりませんでした。

マザーボードを修理に出してみようと思います。

ありがとうございました。

書込番号:17076818

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > B75 Pro3-M」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

B75 Pro3-M
ASRock

B75 Pro3-M

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 4月 3日

B75 Pro3-Mをお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング