『WinXp用のAHCIドライバーが入らない』のクチコミ掲示板

2012年 4月 3日 登録

H77MU3

Intel H77 Expressチップセット搭載ATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/H77 H77MU3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H77MU3の価格比較
  • H77MU3のスペック・仕様
  • H77MU3のレビュー
  • H77MU3のクチコミ
  • H77MU3の画像・動画
  • H77MU3のピックアップリスト
  • H77MU3のオークション

H77MU3BIOSTAR

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 4月 3日

  • H77MU3の価格比較
  • H77MU3のスペック・仕様
  • H77MU3のレビュー
  • H77MU3のクチコミ
  • H77MU3の画像・動画
  • H77MU3のピックアップリスト
  • H77MU3のオークション

『WinXp用のAHCIドライバーが入らない』 のクチコミ掲示板

RSS


「H77MU3」のクチコミ掲示板に
H77MU3を新規書き込みH77MU3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

WinXp用のAHCIドライバーが入らない

2012/12/18 12:10(1年以上前)


マザーボード > BIOSTAR > H77MU3

クチコミ投稿数:16件

このボードで、OSをWin7にしているときはBIOSにてAHCIを有効にして利用できていました。OSをWinXpにするためBIOSでAHCIモードからIDEモードに戻しました。SSDにWinXpをインストールし、このボードのドライバーをインストールしようとすると、INTEL SATA/RAIDのチェックマークが外れています。WinXpとドライバをインストール後、再起動してBIOS画面にてAHCIを有効にしますと当然のことながら途中で止まり、起動できません。

 また、INTELのダウンロードページからAHCIドライバーを落とし、インストールを試みると「このシステムは、このソフトウエアーをインストールするための最低要件を満たしておりません」
とのエラーが出てインストールできません。

 このボードでは、WinXp用のAHCIは利用できないのでしょうか。このような経験をされ、解決された方は居られませんか。解決方法がありましたら教えて下さい。

 SSDはSSDintel330シリーズ120G さらにHDDはSATA HITACHI Deskstar160G 3.0Gb/s NOV-2007製なのでNCQ2.5に対応しているかは?です。

CPU i5-3470 メモリ12Gです。 


書込番号:15495607

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1006件Goodアンサー獲得:244件

2012/12/18 12:20(1年以上前)

IDEでインストールしたのなら、「SATAモード変更支援ツール(旧IDE→AHCI変更ツール)」を使用してAHCIドライバを当てて下さい。

IRSTは11.2.0.1006のバージョンまでしか対応していないので注意。
ツール本体をインストールする為には、「.NET Framework 3.5」以上だったかな?がインストールされていないと、IRSTがインストール出来ません。

書込番号:15495640

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2012/12/18 13:50(1年以上前)

XP SP3 にアップデートしていますか?

書込番号:15495916

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2012/12/18 14:08(1年以上前)

ベンクロさん、沼さん 

 ありがとうございます。解決しました。
 
 ベンクロさん 「IRSTは11.2.0.1006のバージョンまでしか対応していないので注意。」これは知りませんでした。ありがとうございます。

「SATAモード変更支援ツール(旧IDE→AHCI変更ツール)」をダウンロード、これも落としていたのですが、.NET Framework 3.5以上を落としていなかったので、INTELのHPより、4.0を落としました。
解凍し、指示通りにインストール、BIOSの設定で、使用できるようになりました。

 沼さん Xp SP3にアップデートしております。上記の方法で解決しました。ありがとうございます。

書込番号:15495965

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BIOSTAR > H77MU3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
トリプルディスプレイ 5 2013/07/17 3:52:14
このマザーボードは 3 2013/04/21 23:52:28
WinXp用のAHCIドライバーが入らない 3 2012/12/18 14:08:52
PCI Express 2.0x16をPCI Express 2.0x1として 4 2012/09/16 2:06:58
このマザーボードは 6 2012/09/08 21:51:09
このマザーボードは 2 2012/08/29 23:57:44
このマザーボードは 3 2012/08/30 2:35:45
このマザーボードは 5 2012/08/27 4:13:08
再インストールなしで動きました。 2 2012/05/27 0:24:31

「BIOSTAR > H77MU3」のクチコミを見る(全 42件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

H77MU3
BIOSTAR

H77MU3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 4月 3日

H77MU3をお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング