動画編集ソフト・動画再生ソフト > COREL > VideoStudio Pro X5 通常版
初めてvideoStudio を使ってDVD-Rに焼いたのですがPCでもDVDレコーダーでも見れません。
ただ、victorのDVDプレーヤーとカーナビでは見る事ができました。
DVDプレーヤーでも見れるようにするにはどうしたらできますか?
DVDの内容は
動画や写真をあわせてビデオレターをつくりました。
初心者で分からない事だらけで焦っています。
分かる人がいたら教えてください!!!!
書込番号:15873638
1点
DVDにはファイナライズをしていますか?
https://www.google.co.jp/search?q=DVD+%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%8A%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%BA
書込番号:15873682
1点
ファイナライズってするんですか!!!!
かってにやってくれると思ってました。
でもファイナライズってどうやってやるのですか(>■<)??
書込番号:15873762
0点
基本的な事ですが、ソフトでのディスク作成で、「完了」の所から、「デイスクを作成」で「DVD」を選択して作っていますか?
また、ソフトをインストールしてから、設定を変更しましたか?
設定を変更していない場合、ファイナライズ(ディスクを閉じる事。追記出来ないようにする事)をする設定になっていますので、そこは問題ないと思います。
理由は、DVDとしてではなく、ソフトの「完了」の所で、「ビデオファイルを作成」で、単にDVDに焼いたりすると、そのような事は、起こりえます。
参考までに、説明書は、手元にありますでしょうか?
ある場合は、P183〜から、記入されています。
無い場合は、下記url中に、「ユーザーマニュアル(PDF)」がありますので、ダウンロード(文字上で右クリック、対象をファイルに保存)して、同じくP183〜から見てみて下さい。ファイナライズ(「ディスクを閉じない」の表現)の設定の確認箇所も出てきます。
http://corel.e-frontier.co.jp/products/videos/editing/VideoStudioProX5/buy.html
書込番号:15878414
0点
こんにちは。
VideoStudioは長く使っています。ファイナライズを気にしたことはないのですが、iiimさんの現状ではファイナライズをきちっとするのがいいかもしれません。
作成されたDVDの中身をエクスプローラで見るとAUDIO-TS.VIDEO-TSという2つのフォルダがあります。
この2つのフォルダを、ファイナライズができるライティングソフトを使って焼くとお望みのDVDができます。
うちはB's Recorderというソフトですが、添付画像のように操作します。
お使いのパソコンの情報などを書かれると、もっと的確な回答が得られると思います。
書込番号:15878617
0点
マッハ555さん
返信ありがとうございます。
DVD作成時は完了の所から【ディスクを作成】でDVDを選択して作りました。
設定も変更していないです。
説明書読んでみましたが。
■ディスクを閉じない
にチェックはしてないので、ファイナライズできていますよね!!!?
レコーダーで見ると、メニューまでは表示されるのですが
その後再生をすると、ディスクを確認してくださいってでてしまいます。
難しいですね(>。<)
書込番号:15879624
1点
videsupraさん
返信ありがとうございます。
VideoStudio愛用なんですね♪
みなさんが言ってた通りファイナライズしてないのかと思ったのですが
■ディスクを閉じないにチェックをしていなかったので
ファイナライズはできていると思います。
今だ原因不明で。。。
使っているPCは
windows XP
Home Edition
version 2002
Sevice Pack3
Pentium(R)Dual-core CPU
E5200 @ 2.50GHz
1.20Ghz,1.99GB RAM
書込番号:15879682
0点
一番気になったのは、作成したPCで見れないと言う事です。
余程の事が無い限り、このような事はないです。
一般的に、ファイナライズしないと、作成PCでは、見れるけど、他の機器では見れないからです。
他の一部の機器で見れるなら、ファイナライズは出来ていると思います。
ソフトか、DVDドライブの異常が疑われます。
あと、
>レコーダーで見ると、メニューまでは表示されるのですが・・・
一部、見えるという事も、ソフトか、PCのDVDドライブの異常が疑われます。
ソフトが正しくインストールされていないか、DVDドライブに問題があるのかは、ここでは分かりませんが・・・
それで、ソフトのインストールですが、セキュリィティーソフトを切って(ファイヤーウォール&ウイルスチェック機能)インストールしましたか?
切らずにインストールすると、ソフトは正しく動きません。
この場合、ソフトを再インストールした方が良いです。
まあ、一度、ソフトのアンインストール&再インストールを試された方が良いと思います。
書込番号:15880210
1点
こんばんは。
>説明書読んでみましたが。
■ディスクを閉じない
にチェックはしてないので、ファイナライズできていますよね!!!?
VideoStudioでは、ファイナライズを気にしたことはありません。
何もしなくてもファイナライズできているはずです。
どこに問題があるのか絞りきれませんが、お使いのプレーヤーやレコーダーは何ですか。
会社名、機種名を書かれるとヒントが得られるかもしれません。
ライティングソフトを使う方法は難しいですか?
B's Recorder以外は使ったことがありませんが。
書込番号:15880265
0点
マッハ555さん
返信ありがとうございます。
PCでみるにはWindows Media Playerなのですが
VD ビデオを再生できません。モニタに表示される色数を減らすか、画面の解像度を低くしてみてください。
ってでてきてしまいます。。。
ちなみにDVD-RAMに書き込みしてみたところ
レコーダーでは見れる事ができました!!!
一度アンイストールしてみた方がいいですかねぇ(><)
書込番号:15880520
0点
http://sourceforge.jp/projects/sfnet_mpc-hc/
PCで見る時はこちらの再生ソフトを使ってみて下さい。
DVDドライブの光源が経年劣化等により弱った場合は家電で再生できなくなる可能性が高くなります。
きちんとDVD-Video形式で焼いても再生できないならDVDドライブの寿命かもしれません。
もしくはDVD-Rメディアが粗悪なものであるかです。
書込番号:15880576
0点
videsupraさん
返信ありがとうございます。
プレイヤー @victor XV-A707
AVictor XV-p313
レコーダー TOSIBA REGZA RD-BZ810
です。
DVD-Rの場合 Aのプレイヤーでは見る事ができました。
レコーダーではメニューまでは見る事ができました。
DVD-RAM Aのプレイヤーでは見る事ができました。
ライティングソフトですか。。。
使ったことがなく、よくわからないのですが
ソフトを買わないとダメですよね?
日曜の結婚式に使いたいので、時間がなく厳しいかと。。。
書込番号:15880591
0点
>日曜の結婚式に使いたいので・・・
そりゃ大変ですね。
>ちなみにDVD-RAMに書き込みしてみたところ
>レコーダーでは見れる事ができました!!!
益々謎が深まったような・・・
>一度アンイストールしてみた方がいいですかねぇ(><)
やるなら、スマートパッケージで、データ保存(バックアップ)は絶対しておいて下さいね。
時間が無いですね。ドライブ交換も時間的にどうなのでしょうか?
詳しい人なら、ドライブ交換とソフトのインストールで1時間もあれば出来ます。
DVDドライブなら、割と安価ですし・・・でも、交換して同じ症状だったら、ドライブ以外が原因だし・・・
迷いますね。あれこれやるより、正しく動くPCにソフトをインストールした方が早いかな?
まあ、WindowsXPのサポート期限は来年の4月ですので、新規PCって手もありますが・・・本当に時間が無いですね。
蛇足ですが、結婚式の生い立ちビデオなどを作った事がありますが、必ず事前に式場の機械で再生して下さい。
作ったは、再生出来ない場合もあるようなので、絶対やられた方がいいです。
こんなアドバイスしか出来ませんが頑張って下さい。
書込番号:15880736
0点
こんにちは。
1度結婚式場に、どんな再生機器を使っているか問い合わせてはいかがでしょう。
近所の電気店で再生させてもらってもいいでしょう。
Victorの機器は古いですし、Toshibaの口コミはあまりいいことが書いてありません。
DVDはちゃんとできている可能性が高いと思います。
パソコンでの再生は、
添付画像の要領で、Windows Media Playerを使っての自動再生ができないか試してみてください。
また、WinDVDとかPowerDVDといった再生ソフトのフリー版・体験版でも試せます。
http://jp.downpanda.com/windvd-7-downloads.html
書込番号:15881939
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「COREL > VideoStudio Pro X5 通常版」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2016/04/02 19:01:49 | |
| 2 | 2016/02/16 21:16:18 | |
| 2 | 2015/12/19 13:20:46 | |
| 1 | 2015/04/09 11:20:58 | |
| 5 | 2013/08/13 10:34:04 | |
| 12 | 2013/08/13 20:11:24 | |
| 3 | 2013/07/12 18:16:04 | |
| 12 | 2013/08/28 17:33:54 | |
| 10 | 2013/05/31 12:23:38 | |
| 6 | 2013/05/28 11:19:22 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
動画編集ソフト・動画再生ソフト
(最近3年以内の発売・登録)






