動画編集ソフト・動画再生ソフト > COREL > VideoStudio Pro X5 通常版
いままで普通に起動していたVdeostudioPro5が、突然
「プログラムに予期しないエラーが発生して機能が低下しました。Corelテクニカルサポートに連絡して
分泌用のダンプファイルをお送りください。」
C:\User\kaneko\AppData\Local\Temp\studio_15.0.0.258_20130623_082006.DMP
と出てきました。調べてみたのですが、テクニカルサポートの対応に期待はできない
と書かれていたので、テクニカルサポートに電話したら直せるのか、もしくは直し方がわかる方が
いましたら教えてください><
書込番号:16285573
0点
>ダンプファイルをお送りください
==>
ユーザが何もアクションを起こさないなら、何も起きないのは間違いないだろう。
ダンプから既存問題と切り分けできるなら調べるまでもなくすぐメーカには分かるだろう。
メーカが見てくれるかは分からないよ。
ここからは、独り言だ。
Corelというのは、Adobeと並んぶ老舗ソフトメーカの一つだ。Win3.0の時代からマルチメディア関連や画像ソフトを沢山出していた。
Adobeとの違いは、格安で品質が途方もなく悪いソフトしか記憶に残ってないという事かなぁ。値段は Adobeの1/10〜1/100かも知れない。
PaintShop Pro, WinDVD, Painter, PhotoImpact 等、他社が開発してそこそこ評判が良かったり、まぁまぁ使えるソフトがいつのまにか Corelになってるとか良くある。
そして、Corelになった途端、品質が悪くなって、いつのまにか消えていく の繰り返し。
僕のお気に入りのPainterがCorelに買収された時は、正直、Painterはもう終わったと思った(その後、別の会社になったと思う)。
おいら、Corelのソフトの指名買いは絶対しないが、ハードのバンドルソフトに Corelの名前があったりすると、ガッカリする。
Corelソフトのインストール前には、TrueImageでシステムイメージ保存は、条件反射になってる。
結局、Corelの悪口になったな、Corelファンには申し訳ない。
書込番号:16285648
1点
お試しになった事はなにも無いのですか?
@ソフトを再インストールしてもダメですか?
Aアップデートは最新にしましたか?
http://corel.e-frontier.co.jp/support/_pgid-800161/_pgid-800161_ppid-4700015.html
BiTunesやクイックタイムをインストールしていますか?もしくは自動アップデートされていませんか?
書込番号:16285659
4点
rikkunnhosiさん
「予期しないエラー」の原因究明は難しいですが、画像処理ソフトで発症(潜在不具合が顕在化)しやすいのではないかとわたしの経験では思います。
わたしの場合、マザーボードで不具合があったのですが、表計算や文書作成などでは発症せず、長時間の動画エンコードで不具合が発見されたためマザーボード交換を行ったことがあります。
「予期しないエラー」という字句からはOSやアプリケーションソフトの動的な状態が異常であると思われます。
以下の順序で確認してはどうでしょうか?
(1)メモリのテストを行い(memtest86+など)、問題ないかを確認
(2)HDDのSCANDISKを行い、問題ないかを確認
(3)VideoStudioPro5を再インストールし、不具合が再発するかを確認
(4)Windowsを再インストール、不具合が再発するかを確認
(5)ハードウェアの異常を疑い、メーカに点検を依頼
書込番号:16285980
3点
隊長♪さんへ
1と2はやってみたのですが治りませんでしたorz
3番目のやつがよくわかりませnorz
書込番号:16286008
0点
papic0さんへ
詳しく説明してくださりありがとうございます
あまり自分pcに詳しくないのでわかりやすく説明していただけると幸いです><
書込番号:16286027
0点
rikkunnhosiさん
では対症療法ですが
余分なソフトを停止させましょう。
LANケーブルを抜いてウィルスチェックソフトを停止させます。
「SmartClose」というフリーソフト
http://www.forest.impress.co.jp/article/2005/03/09/smartclose.html
をインストールして、画像処理を行う前に「SmartClose」で不要なソフトを停止させてみてください。
書込番号:16286056
2点
papic0さんへ
やった後に.起動してみましたが予期せぬエラーでした><・・・
書込番号:16286094
0点
こんにちは。
VideoStudioは10年以上使っています。
多いときは年に1〜2回くらい「予期しないエラー」とか他の不具合があります。
原因究明は難しいと思っています。
不具合が起こったときは、別の編集ソフトの体験版を試すなどしています。
その間に、いつのまにか不具合が直っていることが多いです。
VideoStudioの再インストールや、OSのリカバリなどはこれまでに2〜3回はやりましたが、効果があったこともなかったこともありました。
今回の場合、いろいろやってもダメでしたら、最新バージョンVideoStudio Pro X6の体験版を試されてもいいと思います。
X5のほうをアンインストールしてからがいいと思いますが、わたしは面倒なので併存させることが多いです。特に障害があるとは感じていません。
VideoStudio Pro X6を使うときは、X5のプロジェクトは読み込めますが逆はダメなので、かならずプロジェクト名を変える必要があります。
他の方にはない発想だと思いますが、ご参考までに。
書込番号:16286711
0点
videsupraさんへ
その考えはなかったです〜♪ありがとうございますm(_ _)m
体験版の15日間は待ってみますね。
その間に治っていることを願います
書込番号:16287273
0点
返信遅くなりました
かすかな期待を込めてですが・・・
Bの事ですが、簡単にいいますと、手順としてビデオスタジオをアンインストール、QuickTimeをアンインストール、iTunesもアンインストールできるなら行う。
改めてビデオスタジオをインストール、次にApple Software Updateをアンインストール、ビデオスタジオのアップデートを行う
こんな感じですすめても解決しないでしょうか?
失礼しました。
書込番号:16287542
0点
コンニチワ、早速ですがお手持ちのPCにbabylonが入っていませんか?
もし入っていたらビデスタは予期せぬエラーの繰り返しになります。削除してみて下さい。
コーレルサイトにも同様のトラブルでありました、私も過去に苦しんだ一人です、試してください。
書込番号:16517418
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「COREL > VideoStudio Pro X5 通常版」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2016/04/02 19:01:49 | |
| 2 | 2016/02/16 21:16:18 | |
| 2 | 2015/12/19 13:20:46 | |
| 1 | 2015/04/09 11:20:58 | |
| 5 | 2013/08/13 10:34:04 | |
| 12 | 2013/08/13 20:11:24 | |
| 3 | 2013/07/12 18:16:04 | |
| 12 | 2013/08/28 17:33:54 | |
| 10 | 2013/05/31 12:23:38 | |
| 6 | 2013/05/28 11:19:22 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
動画編集ソフト・動画再生ソフト
(最近3年以内の発売・登録)




