『Realtek Digital Output』のクチコミ掲示板

2012年 4月 9日 登録

Z77H2-A3 (V1.2)

Z77 Expressを搭載したATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/Z77 Z77H2-A3 (V1.2)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z77H2-A3 (V1.2)の価格比較
  • Z77H2-A3 (V1.2)のスペック・仕様
  • Z77H2-A3 (V1.2)のレビュー
  • Z77H2-A3 (V1.2)のクチコミ
  • Z77H2-A3 (V1.2)の画像・動画
  • Z77H2-A3 (V1.2)のピックアップリスト
  • Z77H2-A3 (V1.2)のオークション

Z77H2-A3 (V1.2)ECS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 4月 9日

  • Z77H2-A3 (V1.2)の価格比較
  • Z77H2-A3 (V1.2)のスペック・仕様
  • Z77H2-A3 (V1.2)のレビュー
  • Z77H2-A3 (V1.2)のクチコミ
  • Z77H2-A3 (V1.2)の画像・動画
  • Z77H2-A3 (V1.2)のピックアップリスト
  • Z77H2-A3 (V1.2)のオークション

『Realtek Digital Output』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z77H2-A3 (V1.2)」のクチコミ掲示板に
Z77H2-A3 (V1.2)を新規書き込みZ77H2-A3 (V1.2)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Realtek Digital Output

2015/05/22 20:31(1年以上前)


マザーボード > ECS > Z77H2-A3 (V1.2)

クチコミ投稿数:27件

このマザーボードに実装されている
SPDIFアウトヘッダーにブラケットを繋いで光出力できたのですが、
デバイスのプロパティで詳細のタブから
概定の形式「2チャンネル、24ビット、192000Hz(スタジオの音質)」
に設定すると音が出ません。これ以下だと問題なく音が出ます。
因みにレシーバー側は192000Hzに対応しています。
最新のドライバをインストールしても駄目でした。

原因と解決策をいろいろ調べてみたのですが、それらしい記述が見つからず困ってます。

詳しい方いらっしゃいましたらご教授よろしくお願いします。

書込番号:18800302

ナイスクチコミ!0


返信する
uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33932件Goodアンサー獲得:5796件

2015/05/22 23:38(1年以上前)

192kHzはケーブルを選ぶみたいですよ。
どの様なケーブルを使っていますか?

書込番号:18800940

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2015/05/23 01:31(1年以上前)

uPD70116さん
返信ありがとうございます。

ケーブルには「SONY optical connecting cable」と印字されてます。貰い物で型番はわかりません。

書込番号:18801185

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33932件Goodアンサー獲得:5796件

2015/05/23 10:12(1年以上前)

「192kHz 光ケーブル」で検索してみると、ケーブルを選ぶことは判って貰えると思います。
ソニーのケーブルは失敗している人が多いみたいです。
ケーブルを変えてみるしかないでしょう。

192kHzは同軸の方がハードルは低いです。

書込番号:18801828

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2015/05/23 23:20(1年以上前)

別のケーブルに変えてください。 安物は駄目ですよ。

サウンドボードとか、音楽製品なんかだと、ケーブルによっては・・・の断り書きは結構あります。

安定させたいのであれば、同軸を選んでください。

書込番号:18803967

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2015/05/24 01:44(1年以上前)

uPD70116さん

キーワードありがとうございました。目から鱗です。
レシーバーがXC-HM82で、光INしか実装されてない故、
別のケーブルで試してみたいと思います。
今回質問した件、原因と対策がわかりとても感謝しております。





カメカメポッポさん

返答ありがとうございます。
同軸と光の違いすら知らないままXC-HM82を購入したことを
多少後悔してますが、光ケーブル厳選してみようと思います。

書込番号:18804294

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ECS > Z77H2-A3 (V1.2)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z77H2-A3 (V1.2)
ECS

Z77H2-A3 (V1.2)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 4月 9日

Z77H2-A3 (V1.2)をお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング