PCケース > COOLER MASTER > Elite 361 RC-361-KKN1-JP
CPU FX-8320E
CPUクーラー サイズ虎徹 SCKTT-1000←これが入るかどうかが心配です。
ビデオカード GIGABYTE GV-N970IXOC-4GD[PCIExp 4GB]
電源 Corsair CX600M CP-9020060-JP
メモリー CFD W3U1600HQ-4G
(DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組)
MB MSI 970 GAMING
ケース これ
SSD いまのノートパソコンのやつをSATAでつなぐ
今回ノートパソコンのMBが逝ってしまったので、思い切って自作しようと思いました。(予算上の都合もあるけど)
上に書いたとおり虎徹がはいるかどうかが心配です。
またこの構成でBF4,Gta5などのゲームはどれくらい動くでしょうか?
予算の都合で自作を検討しているのでこれよりよくて、安い構成があれば教えていただきたいです。
書込番号:18930354 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
CPU クーラーの高さ:122mm まで
ビデオカードの長さ:
227mm まで(HDD ケージ搭載時)
312mm まで(HDD ケージ取り外し時)
http://apac.coolermaster.com/jp/case/mini-tower-elite-series/elite-361/
↑上記のサイズが限界になります。
虎徹は高さが160mmあるので入りません。
書込番号:18930503
0点
お返事ありがとうございます。
できればオススメのケースを教えていただけないでしょうか?
書込番号:18930605 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このケースが好みなら背の低いCPUクーラーにしてみてはいかがでしょうか。
背が低いCPUクーラー \2,434〜
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000330469_K0000508993_K0000447558_K0000016681
書込番号:18930624
1点
ゲームをするし、CPUがAMDなので熱が心配なんですがこの薄いクーラーで大丈夫なんですか?
書込番号:18930637 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
SCSK-1100のレビュー TDP 125WのAMD FX-8350でも余裕で使用可能。
http://club.coneco.net/user/61370/review/107443/
TDP 125WのFX-8350でも余裕なようです。
もちろん、過度なOCをする場合は無理です。
書込番号:18930674
0点
ケースは今後の拡張性を考えてANTEC P100にすることにしました。
いろいろありがとうございました。
書込番号:18930913 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
hm1990さん、こんにちは!最後の変更したPCケースなら、選択したPCパーツは全部入れると思います。組み合わせのマザボですが、BIOSアップデートしないとCPUが動かない可能性があります。そして、流用するSSDの容量は分かりませんが、もっと容量が欲しいならHDDを追加した方がいいと思います。ゲーム用とのPCなら、パフォーマンス性能を重視したWD Blackを推奨します。最後は、電源に関して、現在のビルドの推定ワット数は340W程度なので、600Wの電源はこの構成に十分だと思いますが、余裕を持ってそして今後PCをアップグレードする場合があるなら、650〜700Wの電源を選択した方がいいかもしれません。アドバイスになったかと思います。よろしくお願いします。
書込番号:18931286
0点
お返事ありがとうございます。マザーボードのBIOSアップデートは最初に起動した際にできますよね?
あと流用するSSDはトランセンド128GBでRAID0SATA接続しようと考えていて、HDD(東芝2TB 7200rpm 64MB)も買う予定です。WDはBLUEを使ってた事があるのですが、初期不良などが起きた場合に海外とコンタクトを取るのが厄介だった記憶があるので敬遠しようと思います。(値段のこともありますが)
それに電源のことですが650Wで同じものを見つけたのでそれにしようと思います。
私は組み立て初心者なので質問なのですが、ケーブル類は付いてくるのでしょうか?それとゲームはCドライブに入れるべきなのでしょうか?
書込番号:18931345
0点
>>BF4,Gta5などのゲームはどれくらい動くでしょうか?
下記にGTX 970でのBF4のスコアがあります。
OC仕様なのでこのスコアよりも少し良い数値です。
http://www.4gamer.net/games/274/G027467/20140918001/
>>私は組み立て初心者なので質問なのですが、ケーブル類は付いてくるのでしょうか?
おそらくHDDやSSDを繋ぐSATAケーブルは2本くらいは入って来ると思います。
USB3.0の内部ケーブルも入って来ると思います。
マザーボードなどをPCに取り付けるネジ類はPCケースの方に付属してきます。
>>それとゲームはCドライブに入れるべきなのでしょうか?
OSとゲームはCドライブ(SSD)にインストールした方がゲームが快適になります。
書込番号:18931448
0点
お返事ありがとうございます。
いろんな意見が聞けて安心しました。
いろいろありがとうございました。
書込番号:18931476 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「COOLER MASTER > Elite 361 RC-361-KKN1-JP」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2017/05/13 16:19:58 | |
| 8 | 2015/11/08 23:37:05 | |
| 12 | 2015/07/03 15:23:31 | |
| 5 | 2015/03/17 0:19:54 | |
| 7 | 2014/10/14 17:29:04 | |
| 3 | 2014/10/05 21:09:21 | |
| 2 | 2014/09/08 22:05:54 | |
| 6 | 2012/09/08 10:25:20 | |
| 8 | 2012/09/05 14:51:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCケース
(最近3年以内の発売・登録)







