『ツクモのMZ-7PC128Bは3年保証』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:128GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:520MB/s 書込速度:320MB/s MZ-7PC128B/ITのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MZ-7PC128B/ITの価格比較
  • MZ-7PC128B/ITのスペック・仕様
  • MZ-7PC128B/ITのレビュー
  • MZ-7PC128B/ITのクチコミ
  • MZ-7PC128B/ITの画像・動画
  • MZ-7PC128B/ITのピックアップリスト
  • MZ-7PC128B/ITのオークション

MZ-7PC128B/ITサムスン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 4月12日

  • MZ-7PC128B/ITの価格比較
  • MZ-7PC128B/ITのスペック・仕様
  • MZ-7PC128B/ITのレビュー
  • MZ-7PC128B/ITのクチコミ
  • MZ-7PC128B/ITの画像・動画
  • MZ-7PC128B/ITのピックアップリスト
  • MZ-7PC128B/ITのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > サムスン > MZ-7PC128B/IT

『ツクモのMZ-7PC128Bは3年保証』 のクチコミ掲示板

RSS


「MZ-7PC128B/IT」のクチコミ掲示板に
MZ-7PC128B/ITを新規書き込みMZ-7PC128B/ITをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信14

お気に入りに追加

標準

ツクモのMZ-7PC128Bは3年保証

2012/07/11 22:27(1年以上前)


SSD > サムスン > MZ-7PC128B/IT

スレ主 sata2sata2さん
クチコミ投稿数:217件

ツクモでこの製品について尋ねたところ、店頭、通販ともに3年保証だと言われました。

ですが、色々と調べてみるとMZ-7PC128B/ITの「IT」の付いていないものは
並行輸入品で保証も?だとか…
ツクモのHPでもMZ-7PC128Bだけが売られていますが保証については
何も書かれていないように思います
ITが末尾に付いていないのにツクモのも3年保証??

さて、ツクモの店員さんが言うことが正しいのか、
それとも価格.COMなどである話が正しいのか

情報をお持ちの方、ご存知でしたら教えて下さい。

書込番号:14794887

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 MZ-7PC128B/ITのオーナーMZ-7PC128B/ITの満足度5 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/07/11 22:42(1年以上前)

SSD 830は、世界最先端のSamsungチップを搭載したフラッグシップモデル
http://www.itgm.co.jp/product/ssd830/

「IT」が付いているものが3年保証です。70円差ですので「IT」ありの方向で・・・

MZ-7PC128B \8,720
MZ-7PC128B/IT \8,790

書込番号:14794975

ナイスクチコミ!0


スレ主 sata2sata2さん
クチコミ投稿数:217件

2012/07/11 22:52(1年以上前)

同梱物も違うのですかね?
ツクモの正規3年保証はやはり店員さんの勘違いだったのでしょうか?

タイトルに末尾に?を入れるのを忘れてしまいました。

書込番号:14795031

ナイスクチコミ!0


you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2012/07/11 23:14(1年以上前)

アーキサイトさんでは IT無しの Bだけでも 3年   バルクは 1年

http://www.archisite.co.jp/products/pc_parts/ssd/samsung_ssd_830series/

アスクさんでは 代理店3年保証してますね。アスクシール貼り

本家SAMSUNGに バルクは無い  D/N/B---3年

IT付きは 日本サムスン---3年
http://www.itgm.co.jp/product/ssd830/

書込番号:14795155

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 MZ-7PC128B/ITのオーナーMZ-7PC128B/ITの満足度5 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/07/11 23:20(1年以上前)

ktrc-1さん

>最近登録されたこの商品ですが、最後の ”B” てBALKのことでしょうか。

末尾"B"
・SSD本体
・専用ツールCD
・メーカー3年保証

末尾"D"(デスクトップ向け)
・SSD本体
・専用ツールCD
・2.5インチ→3.5インチ変換マウンタ
・SATAケーブル
・4ピンペリフェラル→SATA電源変換ケーブル
・Norton Ghost v15(フルバージョン)
・メーカー3年保証

末尾"N"(ノートパソコン向け)
・SSD本体
・専用ツールCD
・7mm厚→9.5ミリ厚変換パーツ
・USB外付け用ケーブル
・Norton Ghost v15(フルバージョン)
・メーカー3年保証

バルク品
・SSD本体
・初期不良保証のみ(店舗独自に数ヶ月程度の保証を付ける場合もある)

各種バージョンごとの付属品の違いはこんな感じです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000365784/SortID=14506043/

ごめんなさい。メーカーのサムスンのHPには3年保証と書かれてました。
IT無しは日本国内正規品ではない?ようなのですが、サムスンの方では3年保証してくれるんじゃないでしょうか。
分かりにくいですよね。
IT無しのレビューでは6件中3件が不良品に当たってますね。ちょっと怖いです(^^;

サムスンのHP MZ-7PC128B
http://japan.samsung.com/consumer/computersperipherals/ssd/ssd/MZ-7PC128B/WW-spec
保証 3 Years

書込番号:14795176

ナイスクチコミ!0


スレ主 sata2sata2さん
クチコミ投稿数:217件

2012/07/11 23:25(1年以上前)

みなさん色々と情報ありがとうございます。
販売形態や保証形態がかなり複雑ですね。
ツクモはどこの代理店品、もしくは並行輸入品で
保証期間は何年なんでしょうね・・・
よく分からないですね
ツクモ好きなんですが、このような曖昧な状態では
今回は祖父で「IT」モデルを買う方が無難そうですね

書込番号:14795216

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2012/07/12 07:35(1年以上前)

確実性の意味で末尾に/IT(ITGマーケティング株式会社)が付く物をお勧めしてきましたが
国内正規代理店品なら心配は無いと考えますが
明確に正規品なことか3年保証を謳ってる物を買うべきですね
オークション等で処分する場合にもはっきり正規品と書ける者の方が値が付くでしょうね

それと余談ですがメーカーは3年や5年保証してるのに
代理店は1年だけの保証もPCパーツて多いですね

書込番号:14796160

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2012/07/12 07:41(1年以上前)

画像を見るとアーキサイトは取り扱いはしてるけど
サムスンの代理店じゃ無いと読めるのは私だけ?
http://www.archisite.co.jp/products/pc_parts/ssd/

書込番号:14796166

ナイスクチコミ!0


スレ主 sata2sata2さん
クチコミ投稿数:217件

2012/07/13 14:16(1年以上前)

ツクモサポで再度、確認しました。
you-wishさんの示してくれた
http://www.archisite.co.jp/products/pc_parts/ssd/samsung_ssd_830series/
現時点での取り扱い品は全てアーキサイトが代理店だそうです。
(今後変わる可能性はあり)
よってIT無しでも並行輸入品ではなく正規代理店品で3年保証だそうです。
同梱物もITと全く一緒。

しかし厳しいパーツ業界で3年後もアーキサイトが残っているかは誰も分からないので
日本サムスン自身の保証のあると思われるIT付を買った方が無難かも知れません。
ですが、祖父などにもどこかの代理店経由でしょうし、こういう場合は
祖父へ卸している代理店やツクモに卸しているアーキサイトが例え潰れても、
サムスンが保証してくれるのでしょうかね?

IT有りだと代理店に関係なく日本サムスン自身が
保証してくれそうな感じですが、ここらはよく分かりませんね…

書込番号:14801422

ナイスクチコミ!0


you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2012/07/13 16:13(1年以上前)

sata2sata2さん

代理店は 故障,修理,有償,無償の判断や SAMSUNGへRMA(無償交換などの)の手続きをして対応してくれるだけ。
MZ-7PC D/N/B 付の3種類が 該当する。
しかも この3種類は 本家SAMSUNG が 3年保障しているから 直接交渉も可能。日本サムスンは対応しないと思います。
------------

MZ-7PC D/N/B に /IT付は 日本サムスンの3年保障。
逆に /IT 付は,本家SAMSUNGには載ってない /ITの方が怖いのかも(笑。冗談ですよ。。

書込番号:14801736

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2012/07/14 06:08(1年以上前)

保証してくれると言っているのですから、信じてもいいと思います。
誰が保証してくれるという問題はありますが、保証すると言っているのですから、保証しなかったら問題があるでしょう。
証拠を残しておけば、より完璧ですね。

聞き方を変えると返答も異なるかも知れません。
「代理店保証はありますか?」とも聞いてみましょう。
「ない」という返答なら、「誰が保証してくれるのか?」と聞き、「Samsung」と答えたら、本国のサポート内容を確認しましょう。
海外からの製品サポートも受けられるのか、その方法も含めて確認します。

書込番号:14804295

ナイスクチコミ!0


pascal333さん
クチコミ投稿数:1件

2012/07/18 16:58(1年以上前)

/ITが付くものは正規代理店「ITGマーケティング株式会社」(以下、ITGM)
が取り扱っている型番になりますが、現時点で国内の正規代理店はITGMのみです。
http://japan.samsung.com/news/samsungjapannews/2012/ssd-830-release

ITGMのHPからサポートセンターの電話番号等が案内されていますが、
ITGM取り扱い分でなければ門前払いされます。

書込番号:14824035

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2012/07/19 06:36(1年以上前)

正規代理店じゃないけど輸入?調達して自社で保証をつけてる
問屋(代理店?)てPCパーツの世界じゃ多々ありますよね
ドスパラも正規品と自社で仕入れた物と両方扱うことが多いですね
まあ今回のMZ-7PC128Bの場合はツクモで買うなら安心だし
問屋が保証を3年つけてるなら不安は持たないでも良いと思うけど
価格差がないなら出所が確実な物を買う方が良いと思いますね
MZ-7PC128Bがすべてアーキサイトの扱いとも限らないし・・・

書込番号:14826677

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2012/07/21 07:57(1年以上前)

CrystalDiskInfoの表示名はSAMSUNG SSD 830 seriesでどれも同じなんですよね
箱も多分同じでITは代理店シールと代理店が貼ったであろう管理シールがあるだけですね
まあシリアル番号で管理されてるとは思いますが。

書込番号:14835235

ナイスクチコミ!0


you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2012/07/21 11:08(1年以上前)

/IT付は 日本サムスン
完全にシリアル番号入力で IT付き対象SSDを判別してからの 対応になっていますね。
他は 門前払いですね(笑。 

 使っている感じと他社のクレーム状況から見て 問題の少ない機種で3年保証があっても縁がないだろうなと、妄想と期待。
 ここで問題になったのは SSDに換装するときに失敗してる程度の問題で SSD本体の問題では無いですね。(極一部の販売競争らしきレスはどこのSSDのスレッドでもあるようには感じてますが)

書込番号:14835870

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > MZ-7PC128B/IT」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CrystalDiskMark 3.0.2c [2012/11/06] Ver.Up 4 2012/11/10 10:00:44
macmini 3 2012/11/09 4:54:00
IRST 11.6.2.1002 1 2012/11/08 20:28:24
初めてのSSD 7 2012/10/30 22:22:45
今,830は買いでしょうか? 7 2012/10/26 21:24:02
SSD 840 16 2012/10/25 18:58:29
XPをAHCIモードで使うべきか? 8 2012/10/29 16:08:37
Antec SOLOに設置 8 2012/10/22 17:40:13
付属品 12 2012/10/22 6:20:10
2TBディスクのSSD?故障? 12 2012/10/22 22:56:03

「サムスン > MZ-7PC128B/IT」のクチコミを見る(全 624件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MZ-7PC128B/IT
サムスン

MZ-7PC128B/IT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 4月12日

MZ-7PC128B/ITをお気に入り製品に追加する <147

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング