AVアンプ > ヤマハ > RX-V473(B) [ブラック]
引越しにあたりAVアンプの買い替えを検討しています。
欲しい機能はAir PlayのみなのでこちらかもしくはDENONのAVR1713Kを考えています。
今までは5.1chにしていたんですが部屋が狭くなったのと軽量鉄骨造のアパートなので下の階の方達の迷惑になると思いTVの両サイドのみの2chに変更したい次第です。
こちらとAVR1713Kはどちらも2chで使用する事は可能でしょうか?
また2chで使用する場合にオススメのスピーカーなど有りましたらご教授頂けると有り難いです。
今までは全てDENONのピアノブラックのスピーカーだったんですがTVボードも含め家具、家電をナチュラルウッドや白系で統一してしまったのでそれ系の色が希望です。
予算はAVアンプと合わせて10万円以内で考えています。
TVボードの両脇は少しスペースがあるのでトールボーイの設置も可能ですし、TVの両脇ももちろんスペースは有ります。
アドバイスよろしくお願いします。
書込番号:14673379 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
2chでの仕様は両者とも可能です。
ただステレオ再生だけなら無理にAVアンプにする必要は無いかと思いますよ、バーチャルでもサラウンド再生したいとかテレビとリンクしたいなら別ですが。
AirplayもAirMac ExpressやAppleTVを利用すればプリメインアンプでも再生できますしね。
書込番号:14673509
0点
どちらも2chで再生できますよ。
スピーカーは明るい色お好みとのことなので、PioneerのSERIES3とかどうですか?
メーカーサイトはこちら
http://pioneer.jp/components/sp_sys/series3/index.html
価格.comのレビューはこちら
http://review.kakaku.com/review/K0000057211/
書込番号:14673526
1点
AirPlay機能搭載のAVアンプなら、MarantzやPioneerも選択肢としてあります。
>こちらとAVR1713Kはどちらも2chで使用する事は可能でしょうか?
>また2chで使用する場合にオススメのスピーカーなど有りましたらご教授頂けると有り難いです。
AVアンプは全て2chで使用可能です。
多チャンネルは全て2chにダウンミックスされます。
軽量鉄骨造のアパートならば、ブックシェルフ型スピーカーが良いと思います。
フロア型やトールボーイ型は間違いなく苦情が来るかと・・・。
階下だけでなく隣りに響きます。
2chに特化するのであれば、ピュアオーディオアンプ+AppleTVの組み合わせの方が音質が良いでしょう。
書込番号:14673530
0点
回答有難うございます!
バーチャルでもサラウンド再生したいしTVともリンクしたいんですがソファー付近にスピーカーを置けないのとウーファーを置きたくないんです(泣)
Apple TVは最新のやつを先日頂きました。
書込番号:14673537 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
皆様返信有難うございます!
プリメインアンプはTVにも繋げるんですか!?
低音を余り響かせたくないのとスピーカー設置スペースがフロントしかないのでその作戦がいいかもしれませんね!
書込番号:14673555 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>プリメインアンプはTVにも繋げるんですか!?
繋げません。
予算的に、ONKYOのTX-8050はどうでしょうか?
http://www.jp.onkyo.com/audiovisual/purecomponents/network_stereo/tx8050/index.htm
BDプレーヤーの接続を想定しているなら
BDプレーヤー → HDMIケーブル → テレビ
BDプレーヤー → 光デジタルケーブル → TX-8050
と個別に繋げば視聴できます。
余った予算で好きなスピーカーを購入してください。
書込番号:14673617
0点
テレビに音声出力端子があるならプリメインアンプに接続できるのですが、光デジタル出力端子ではデジタル入力を持たないアンプが大半なので直接接続できません。
テレビによってはアナログ音声出力端子があり、アンプとアナログ接続できる場合もあります。
書込番号:14673661
1点
回答有難うございます!
AVアンプしか考えていなかったのですがBDレコはあるので少し検討してみます!
2chで再生する条件ですと同価格帯ならAVアンプよりプリアンプの方がいいのでしょうか?
映画を観る事も多い場合はサラウンド再生も考慮し、AVアンプを購入した方がいいでしょうか?
書込番号:14673699 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
回答有難うございます!
ちなみになんですがTVはVIERA GT5、BDレコはDIGA BZT710です。iMac、iPhone、apple TVとair play対応のフィリップスのスピーカーも有ります!
一体アンプは何を買えばいいかわからなくなってきましたがiPhoneに入ってる音楽をワイヤレスで出来るだけ高音質で聞きたいのと映画を観る際フロントだけのスピーカーで出来るだけ高音質で聞きたいんです。
よろしくお願いします。
書込番号:14673790 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
同じ価格ならプリメインアンプが高音質となるとの解釈が一般的です、AVアンプはプリメインアンプと比べて多くのアンプを内蔵したり様々な機能を搭載したりとコストが掛かります。
ただしBDの高音質フォーマットのロスレス音声やマルチチャンネルリニアPCM音声はプリメインアンプでは再生できない点はマイナスとなります。
サラウンド再生は5.1chシステムと比べてしまうと2chでのバーチャルサラウンドは臨場感では後退してしまいます。
映画ならサラウンド再生も魅力的ですが、バーチャルサラウンドならステレオ再生の方が良いと感じるかもしれません。
GT5はビデオ入力2と兼用のアナログ出力を搭載しているようです、この端子からならプリメインアンプに接続することもできます。
光デジタル入力を持つプリメインアンプもあるので(A-5VL等)、そういったアンプを選ぶのも一つの方法です。
書込番号:14673943
0点
昨日は有難うございました!
A5VLとマーキュリーV1を本日注文しました!
また書き込みさせて頂くかと思いますがアドバイスよろしくお願いします!
書込番号:14678246 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
また質問お願いします!
今日A5VLとスピーカーが届いたのですがVIERA GT5が届くまでVIERA G2に接続しようと思いやってみたんですがLOCKEDインジケーターランプが点滅し音声が出力されません。
対応していない信号を検出してると点滅するようですがBDレコが対応していないと言うことでしょうか?
繋ぎ方はこうです。
TV G2→HDMI→BDレコ BZT710→光ケーブル→A5VL
お時間がある時に返答よろしくお願いします。
書込番号:14684183 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
> 対応していない信号を検出してると点滅するようですがBDレコが対応していないと言うことでしょうか?
たぶん放送に乗っている AAC のフォーマットの音声信号がそのまま出ていて、それに A-5VL が対応していないということでしょう。
http://www.jp.onkyo.com/audiovisual/purecomponents/amplifier/a5vl/spec.htm
のページの最下部にその制約が書かれています。
A-5VL に直接つなぐレコーダーの音声出力設定に「ビットストリーム」や「サラウンド優先」や「PCM 専用」の選択肢があれば、「PCM 専用」を設定すれば良いでしょう。こういう場合は、プリメインアンプよりはAVアンプのほうが受け付けるフォーマットが多くて便利だと思います。
書込番号:14684260
0点
回答有難うございます!
出来ました!
更に質問で申し訳ないのですがアンプとTVを光で繋ぎTVとDIGAをHDMIで繋ぐという方法でも問題ないのでしょうか?
TVとスピーカーから同時に音声が出たりするのでしょうか?
書込番号:14684585 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ヤマハ > RX-V473(B) [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2024/09/29 10:26:25 | |
| 2 | 2018/06/13 10:41:53 | |
| 2 | 2014/01/04 6:26:59 | |
| 2 | 2013/12/21 16:29:05 | |
| 9 | 2013/10/13 22:15:44 | |
| 2 | 2013/09/12 22:03:28 | |
| 2 | 2013/09/12 2:31:33 | |
| 3 | 2013/07/22 19:03:52 | |
| 0 | 2013/06/17 14:54:45 | |
| 5 | 2013/05/23 18:44:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
AVアンプ
(最近3年以内の発売・登録)








