『使用時間がエラい事に・・・』のクチコミ掲示板

2012年 4月13日 登録

330 Series SSDSC2CT120A3K5

SATA 6Gbpsを採用したメインストリーム向けの2.5インチSSD

最安価格(税込):

¥11,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥11,000¥11,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:120GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:500MB/s 書込速度:450MB/s 330 Series SSDSC2CT120A3K5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 330 Series SSDSC2CT120A3K5の価格比較
  • 330 Series SSDSC2CT120A3K5のスペック・仕様
  • 330 Series SSDSC2CT120A3K5のレビュー
  • 330 Series SSDSC2CT120A3K5のクチコミ
  • 330 Series SSDSC2CT120A3K5の画像・動画
  • 330 Series SSDSC2CT120A3K5のピックアップリスト
  • 330 Series SSDSC2CT120A3K5のオークション

330 Series SSDSC2CT120A3K5インテル

最安価格(税込):¥11,000 (前週比:±0 ) 登録日:2012年 4月13日

  • 330 Series SSDSC2CT120A3K5の価格比較
  • 330 Series SSDSC2CT120A3K5のスペック・仕様
  • 330 Series SSDSC2CT120A3K5のレビュー
  • 330 Series SSDSC2CT120A3K5のクチコミ
  • 330 Series SSDSC2CT120A3K5の画像・動画
  • 330 Series SSDSC2CT120A3K5のピックアップリスト
  • 330 Series SSDSC2CT120A3K5のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > インテル > 330 Series SSDSC2CT120A3K5

『使用時間がエラい事に・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「330 Series SSDSC2CT120A3K5」のクチコミ掲示板に
330 Series SSDSC2CT120A3K5を新規書き込み330 Series SSDSC2CT120A3K5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

使用時間がエラい事に・・・

2012/06/25 11:10(1年以上前)


SSD > インテル > 330 Series SSDSC2CT120A3K5

クチコミ投稿数:2件

C300からの買い替えです。
INTELのサイトから移行ツールをダウンロードし、移行しました。
移行は成功したのですが、「SSD LIFE」と言うツールで情報を確認
したところ、使用時間が86万時間(109年)と有り得ない数字が表示
されました。
動作に問題は、ありませんが非常に気持ち悪いです。

書込番号:14723242

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:25件

2012/06/25 11:32(1年以上前)

86万時間!
すみません、あまりにも凄すぎて吹き出してしまいました。


それにしても……SMARTがちゃんと機能してないんでしょうか。
おそらくはソフトの問題でしょうが。
私も数年間自作してますけどSMARTが機能しなかったことは一度もありませんでした。

書込番号:14723284

ナイスクチコミ!0


hyuu,さん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/25 12:04(1年以上前)

少し興味があったので、私も入れてみましたw
SSDLife Free 2.1.42 ←これですよね?
または、PRO版でしょうか?

確認で入れてみただけなので、表示の確認方法を確かめてはいないのですが
まぁ、結果としては私も似たような値がでましたww

CrystalDiskInfo を使ってみては如何でしょうか。

書込番号:14723361

ナイスクチコミ!0


ktrc-1さん
クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:714件

2012/06/25 14:09(1年以上前)

>使用時間が86万時間(109年)

単にそのソフトがIntel 330シリーズに対応していないだけですよ。
SSDのS.M.A.R.T.情報というのは、製品によってデータ形式が違うため、各製品のデータ形式ごとに対応させる必要があるんです。
そのため、ソフトのバージョンが古かったり、発売したばかりのSSDだと表示される情報がおかしくなることがあります。

とりあえず、最新版のCrystalDiskInfoを試してみてください。
こちらはIntel 330/520シリーズにも対応しているため、ちゃんとした数値が表示されるはずです。

書込番号:14723760

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2012/06/25 15:24(1年以上前)

みなさま、コメントありがとうございます。

>SSDLife Free 2.1.42 ←これですよね?

そのとおりです。
C300の時は、正常に表示されていたので、「何だ、これ?」
と思った次第です。
多分、SSDLifeがこのSSDに対応していなくて、違うところを
見てるんだろうな・・・と推測していました。
しかし、自分だけの事象だと気持ち悪いな・・・と思い、当SSD
を使用されている皆さんの環境では、どうなんだろう?と思い、
お聞きしてみました。
CrystalDiskInfoを試してみたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:14723958

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2012/11/08 01:31(1年以上前)

最新のCrystalDiskInfoで計測

僕の330も使用時間がエライ事になっており、“SSD 330 使用時間”で検索したところ、ここに辿り着きました。

ktrc-1さんの書き込みを見て、以前にインストールしていたCrystalDiskInfoではなく、最新のCrystalDiskInfoで計測したところ、ちゃんとした時間で計測出来ました。

スレ主さんも、最新のCrystalDiskInfoを利用すれば、きっと正しい値が確認できると思います。

書込番号:15310228

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

330 Series SSDSC2CT120A3K5
インテル

330 Series SSDSC2CT120A3K5

最安価格(税込):¥11,000登録日:2012年 4月13日 価格.comの安さの理由は?

330 Series SSDSC2CT120A3K5をお気に入り製品に追加する <1031

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング