『新自作PC(新OS)にSSD導入。』のクチコミ掲示板

2012年 4月13日 登録

330 Series SSDSC2CT120A3K5

SATA 6Gbpsを採用したメインストリーム向けの2.5インチSSD

最安価格(税込):

¥10,500

(前週比:-500円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥10,500¥10,500 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:120GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:500MB/s 書込速度:450MB/s 330 Series SSDSC2CT120A3K5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 330 Series SSDSC2CT120A3K5の価格比較
  • 330 Series SSDSC2CT120A3K5のスペック・仕様
  • 330 Series SSDSC2CT120A3K5のレビュー
  • 330 Series SSDSC2CT120A3K5のクチコミ
  • 330 Series SSDSC2CT120A3K5の画像・動画
  • 330 Series SSDSC2CT120A3K5のピックアップリスト
  • 330 Series SSDSC2CT120A3K5のオークション

330 Series SSDSC2CT120A3K5インテル

最安価格(税込):¥10,500 (前週比:-500円↓) 登録日:2012年 4月13日

  • 330 Series SSDSC2CT120A3K5の価格比較
  • 330 Series SSDSC2CT120A3K5のスペック・仕様
  • 330 Series SSDSC2CT120A3K5のレビュー
  • 330 Series SSDSC2CT120A3K5のクチコミ
  • 330 Series SSDSC2CT120A3K5の画像・動画
  • 330 Series SSDSC2CT120A3K5のピックアップリスト
  • 330 Series SSDSC2CT120A3K5のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > インテル > 330 Series SSDSC2CT120A3K5

『新自作PC(新OS)にSSD導入。』 のクチコミ掲示板

RSS


「330 Series SSDSC2CT120A3K5」のクチコミ掲示板に
330 Series SSDSC2CT120A3K5を新規書き込み330 Series SSDSC2CT120A3K5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 新自作PC(新OS)にSSD導入。

2013/01/04 23:29(1年以上前)


SSD > インテル > 330 Series SSDSC2CT120A3K5

スレ主 taka0420さん
クチコミ投稿数:21件

質問させてください。
今回このSSDで新しいPCを組み、OSもアップグレードしたいと考えています。そこで、導入の方法について質問させて下さい。

まず現PCはOSがVISTA32bit。
HDDはOSシステム用とデータ用の2台付いています。

新しく組むPCはマザーボードから買い換えて、このSSDにwin7 64bitをインストールしようと思っています。

そこで、現在のプログラムはそのまま新PCに移行したい場合、
@現PCにてSSD接続し、クローンを移し、それを新PCにて接続、そこに7インストール。
A現PCにて7をインストールしてから、そのクローンを作り、SSD接続、クローン移行し、それを新PCに繋ぐ。
B新PCを現在のHDDで作り、7インストールしてからクローンを作りそれをSSDに移行。
C新PCを現在のHDDで作り、クローンをSSDに移行してから、7インストール。
の、どれが良いのでしようか?

ややこしくて申し訳ないのですが、つまりクローン移行と7インストールの順番について教えて下さい。

ちなみに新しいwin7は新規DPS版です。
よろしくお願い致します。

書込番号:15571599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2013/01/04 23:39(1年以上前)

Vista 32bit から win7 64bitは 新規インストールしかできないないので 新PCで 行なってください。Vistaの方は 使う権利はなくなります。

書込番号:15571654

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 taka0420さん
クチコミ投稿数:21件

2013/01/04 23:50(1年以上前)

you-wishさん
早急な返信まことにありがとうございます。
つまり、新しいPCをSSDで組んでから、7を新規インストールし、プログラムを全部入れなおさないといけないという事ですか?
何とか今のソフトプログラムをそのまま持ち越すことはできないのでしょうか?
また質問になってしまい申し訳ありませんが、何か良い方法がお解かりにでしたら、教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:15571717

ナイスクチコミ!0


you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2013/01/05 00:00(1年以上前)

今回は マザーまで変わってしまうので 難しいですね。
同じマザー上なら こぼくん35さんの技で行けるのだけど、
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13501078/

書込番号:15571769

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 taka0420さん
クチコミ投稿数:21件

2013/01/05 00:24(1年以上前)

you-wishさん
早急な返信まことにありがとうございます。
色々調べましたが、やはり難しそうですね。
とりあえず新PCにSSD付けて7を新規インストールして、元々のOS用HDDを繋ぎ、そこの各プログラムexeファイルから全て64bit用に再インストールし直しが今のところ無難かなぁと考えています。

色々とありがとうございました。

質問してまだ時間があまりたっていないので、もうしばらく何らかの回答やヒントを待ちたいと思います。

また何か情報があれば、色々と教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:15571898

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2013/01/05 05:10(1年以上前)

旧 PC を現役のまま使い、
新しく組んだパソコンと CPU 切換器を使って使い分けたらいかがでしょうか !?
そのうちに旧パソコンは使わない方向になっていくと思うんですけどね・・・。

書込番号:15572550

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 taka0420さん
クチコミ投稿数:21件

2013/01/05 14:49(1年以上前)

越後犬さん
返信誠にありがとうございます。
最初に記載していない私が悪いのですが、ケースと電源は旧PCからの持ち越しなんです。
また安いケースと電源買っても置く場所もないので。
でも、いざとなったらCPU切り替え器というアイデアはかなり有効だと思いました!
貴重なアイデアありがとうございました。

書込番号:15574495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 taka0420さん
クチコミ投稿数:21件

2013/01/06 23:55(1年以上前)

回答してくださった方々ありがとうございました。
結局、SSDに7をクリーンインストールし、通常通りのプロセスで無事終了致しました。

書込番号:15583146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

330 Series SSDSC2CT120A3K5
インテル

330 Series SSDSC2CT120A3K5

最安価格(税込):¥10,500登録日:2012年 4月13日 価格.comの安さの理由は?

330 Series SSDSC2CT120A3K5をお気に入り製品に追加する <1031

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング