『WinXP SP3 から Win7 home へ移行』のクチコミ掲示板

2012年 4月13日 登録

330 Series SSDSC2CT120A3K5

SATA 6Gbpsを採用したメインストリーム向けの2.5インチSSD

最安価格(税込):

¥11,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥11,000¥11,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:120GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:500MB/s 書込速度:450MB/s 330 Series SSDSC2CT120A3K5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 330 Series SSDSC2CT120A3K5の価格比較
  • 330 Series SSDSC2CT120A3K5のスペック・仕様
  • 330 Series SSDSC2CT120A3K5のレビュー
  • 330 Series SSDSC2CT120A3K5のクチコミ
  • 330 Series SSDSC2CT120A3K5の画像・動画
  • 330 Series SSDSC2CT120A3K5のピックアップリスト
  • 330 Series SSDSC2CT120A3K5のオークション

330 Series SSDSC2CT120A3K5インテル

最安価格(税込):¥11,000 (前週比:±0 ) 登録日:2012年 4月13日

  • 330 Series SSDSC2CT120A3K5の価格比較
  • 330 Series SSDSC2CT120A3K5のスペック・仕様
  • 330 Series SSDSC2CT120A3K5のレビュー
  • 330 Series SSDSC2CT120A3K5のクチコミ
  • 330 Series SSDSC2CT120A3K5の画像・動画
  • 330 Series SSDSC2CT120A3K5のピックアップリスト
  • 330 Series SSDSC2CT120A3K5のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > インテル > 330 Series SSDSC2CT120A3K5

『WinXP SP3 から Win7 home へ移行』 のクチコミ掲示板

RSS


「330 Series SSDSC2CT120A3K5」のクチコミ掲示板に
330 Series SSDSC2CT120A3K5を新規書き込み330 Series SSDSC2CT120A3K5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

WinXP SP3 から Win7 home へ移行

2013/11/03 02:16(1年以上前)


SSD > インテル > 330 Series SSDSC2CT120A3K5

スレ主 大室さん
クチコミ投稿数:7件

お世話になります。

WindowsXP SP3で使用するにあたり、アライメントのズレを修正処理して使っていたこちらの品に、
Windows7 homeを新規にインストールして使おうと考えているのですが、
このままインストールしても問題が出ないのでしょうか?

書込番号:16787604

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 330 Series SSDSC2CT120A3K5のオーナー330 Series SSDSC2CT120A3K5の満足度5 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/11/03 02:25(1年以上前)

WinXPとWindows7のデュアルブートでしょうか?
それともWinXPを削除してWindows7を新規にクリーンインストールでしょうか?

WinXPを削除してWindows7を新規にクリーンインストールでしたら、BIOSでAHCIモードにして(IDEモードしかない場合はそれでも可)インストールすればアライメントのズレは起こりませんのでトラブルも少なくすぎます。
WinXPはもう終焉ですのでWindows7で運用した方が良いでしょう。

書込番号:16787617

ナイスクチコミ!1


スレ主 大室さん
クチコミ投稿数:7件

2013/11/03 03:12(1年以上前)

kokonoe_hさん、ありがとうございます。

そうです、
WindowsXPを削除してWindows7を新規にクリーンインストール予定でいます。
AHCIモードのあるマザーボードでしたので、そのように作業してみますね。

書込番号:16787666

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7041件Goodアンサー獲得:541件

2013/11/03 14:18(1年以上前)

もう一つの方法として、Windows8Enterpriseのリリースプレビュー版を、先にインストールしてから発売記念アップグレード版のWindows8Proをインストール行い、フリーソフト『Start menu8』をインストールする方法があります。
その後、システムドライブを『ディスクのクリーンアップ』行えば完了です。

低予算でOS入れ替えは多分この方が安いでしょうが、ドライバーとユーティリティー関連の問題が発生する可能性も生じます。
自作でメモリー増設を行う際は16GB制限を取り払う場合、Windows7professional以上からなので注意して下さい。

書込番号:16789072

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

330 Series SSDSC2CT120A3K5
インテル

330 Series SSDSC2CT120A3K5

最安価格(税込):¥11,000登録日:2012年 4月13日 価格.comの安さの理由は?

330 Series SSDSC2CT120A3K5をお気に入り製品に追加する <1031

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング