『音質について』のクチコミ掲示板

2012年 4月下旬 発売

NS-PB40(B) [ブラック ペア]

「YHT-S401」「YHT-S351」用のサラウンドスピーカー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

販売本数:2台1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:6Ω NS-PB40(B) [ブラック ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NS-PB40(B) [ブラック ペア]の価格比較
  • NS-PB40(B) [ブラック ペア]のスペック・仕様
  • NS-PB40(B) [ブラック ペア]のレビュー
  • NS-PB40(B) [ブラック ペア]のクチコミ
  • NS-PB40(B) [ブラック ペア]の画像・動画
  • NS-PB40(B) [ブラック ペア]のピックアップリスト
  • NS-PB40(B) [ブラック ペア]のオークション

NS-PB40(B) [ブラック ペア]ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 4月下旬

  • NS-PB40(B) [ブラック ペア]の価格比較
  • NS-PB40(B) [ブラック ペア]のスペック・仕様
  • NS-PB40(B) [ブラック ペア]のレビュー
  • NS-PB40(B) [ブラック ペア]のクチコミ
  • NS-PB40(B) [ブラック ペア]の画像・動画
  • NS-PB40(B) [ブラック ペア]のピックアップリスト
  • NS-PB40(B) [ブラック ペア]のオークション

『音質について』 のクチコミ掲示板

RSS


「NS-PB40(B) [ブラック ペア]」のクチコミ掲示板に
NS-PB40(B) [ブラック ペア]を新規書き込みNS-PB40(B) [ブラック ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 音質について

2017/10/24 12:48(1年以上前)


スピーカー > ヤマハ > NS-PB40(B) [ブラック ペア]

スレ主 PRELIさん
クチコミ投稿数:43件

スピーカーやアンプについての知識・理解はほとんどありません初心者です。

現在、PioneerのS-C2-LRというパッシブスピーカーを所有していますが、
これは、15年ほど前に購入したMDプレイヤーのコンポに付属していたものです。
※一つにつき20W 6Ωで、左右に二つ置いています。

レビューを見ていると、5.1ちゃんねるのサラウンドとしては悪くないとか、
メインとしての使用でなければ悪くない、などといったものがあるのですが、
上記パイオニアのスピーカーと比較すると、ヤマハのNS-PB40はどの程度のものなのでしょうか?

個人的には、15年ほど前のものなので、それと比べたら、
全然悪くないのではないか?
あるいは、あまり高くないレビューは、音質にこだわっておられる上級者からの視点ではないか?
などと思っているのですが、

それでもなお、メインとして使うには不適当なのでしょうか?

ちなみに、https://www.amazon.co.jp/dp/B01N4VL71R/とつなごうかとおもっていますが、
このアンプは、20Wであるのに対して、
ヤマハのスピーカーは、許容30W・最大100Wとなっています。

アンプのワット数の大きさ<スピーカーのワット数の大きさ
となっていると何かまずいのでしょうか??

書込番号:21303442

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:738件Goodアンサー獲得:105件

2017/10/24 15:38(1年以上前)

拝啓、今日は。

少しだけお邪魔しますね。

*問: 「今のMDミニコンの付属スピーカーからの買い替え?、グレードアップを期待しての方策なら?」

*答: 「基本的な音傾向のタイプが違い過ぎる事(プレゼンススピーカー用)と、
明らかにグレードがダウンする事が判るので!、私なら?お奨めはしませんよ。」

こんな観測ですが、
参考に為りますか?。


悪しからず、敬具。

書込番号:21303711

Goodアンサーナイスクチコミ!1


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2017/10/24 15:56(1年以上前)

こんにちは

>上記パイオニアのスピーカーと比較すると、ヤマハのNS-PB40はどの程度のものなのでしょうか?

>個人的には、15年ほど前のものなので、それと比べたら、
全然悪くないのではないか?


仕様的(価格や性能)は似たりよったりだと思いますが、
スピーカは、年代は特に関係ないです。(コーンが破れていたり、ちゃんと機能していないのは別)
逆にオーディオ全盛期の製品の方が、コストカットせず作りはしっかりしています。

カーオディオをメインにしている方は、W数を気にする方が多いですが、
家の中で使うのはせいぜい数Wですので、その辺はあまり気にしなくてもよいです。

予算的に厳しいのであれば、とりあえずアンプを買って、現状のスピーカで聴いてみてはいかがでしょうか。
それで満足しないなら、スピーカのグレードアップが必要です。(価格的に)

書込番号:21303740

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 PRELIさん
クチコミ投稿数:43件

2017/10/25 14:42(1年以上前)

お二方、お返事どうもありがとうございます

このスピーカーを買おうとしてるのは、自分のためではなく、他人のためです。
一応自分自身が今もってるパイオニアとの比較で、パイオニアよりある程度進化してることを望むものでした。
ただ、ダウングレードということ、あるいは、同じ程度であるということから、購入はやめることになりました。

また、ワット数についても説明についてもよくわかりました。

どうもありがとうございました!

書込番号:21306172

ナイスクチコミ!0


スレ主 PRELIさん
クチコミ投稿数:43件

2017/10/28 21:00(1年以上前)

その後、NS-BP200(BP) を購入したのですが、
パイオニアの上記製品と比較して、わずかながらNS-BP200(BP) の方が音質が良いと思いました。

NS-PB40(B) がどんなものなのかわからず、正確には評価できるものではないのですが、
皆さんのアドバイスで、こちらNS-PB40(B) を避けてよかったと思っています。

書込番号:21315070

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > NS-PB40(B) [ブラック ペア]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
TSS20用に買ってみて。 3 2018/04/24 13:54:56
音質について 4 2017/10/28 21:00:20
吊下げ金具について 3 2016/12/23 9:53:34
接続できますか 2 2016/06/05 10:08:26
用途限定なら良い 0 2014/03/13 17:59:51
旧製品と… 2 2012/04/17 11:54:31

「ヤマハ > NS-PB40(B) [ブラック ペア]」のクチコミを見る(全 20件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NS-PB40(B) [ブラック ペア]
ヤマハ

NS-PB40(B) [ブラック ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 4月下旬

NS-PB40(B) [ブラック ペア]をお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング