『純正スキッドプレートのラバーマウントの劣化』 のクチコミ掲示板

RSS


「CRF250L」のクチコミ掲示板に
CRF250Lを新規書き込みCRF250Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

バイク(本体) > ホンダ > CRF250L

付属のラバーマウントを取り付けてから約3ヶ月程度で4個ともひび割れが発生してしまいました。不良品だと思い、新しいラバーマウントを取り寄せて取り付けましたが、またひび割れです。
 純正スキッドプレートを取り付けている方で同様の症状がある方はいますか?

書込番号:24880228

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件

2022/08/23 21:58(1年以上前)

>おとうさんライダーさん
私のCRFは、昨年11月にスキッドプレートを取り付けました。それから1,000km程度しか走行していないので参考にならないかもしれませんが、目視でわかるひび割れは全くありませんでした。ちなみに車庫保管です。スキッドプレートの購入時期は、昨年の9月です。

書込番号:24890717

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2022/08/23 23:42(1年以上前)

返信ありがとうございます。 
私も取り付け後の走行は1000km未満だと思います。保管は車庫内で、紫外線の影響は考えられません。 
固定ネジを締め付ける時にラバーが捻れるのが原因なのかな?

書込番号:24890854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件

2022/08/26 08:47(1年以上前)

そうですね、締め込んだ状態でラバーのネジレはありません。ラバーとカラーやプレート本体の間にシリコンスプレー等を塗布して締める方法もありますね。

書込番号:24893887

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2022/08/26 17:39(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。次回は、シリコンで試してみます。

書込番号:24894441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4657件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2022/09/11 15:46(1年以上前)

>おとうさんライダーさん

ゴムの種類に依ってですが、紫外線よりも湿度の影響を強く受ける場合が有るそうです。
妻のバイクは燃料ホース10年以上、といいますか大概廃車まで交換不要だそうですが、
わたくしのバイクは4年でデロデロに溶けます。共に建物の北側駐輪場カバーでほぼ遮光。

スキッドプレートのブッシュは耐候性よりも衝撃吸収力重視なのでしょう恐らくは。

書込番号:24918183

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2022/09/11 19:00(1年以上前)

返信ありがとうございます。
車庫保管で湿気の影響はほとんど無いと思います。しかも、取り付け後、数ヶ月しか経っていないので、湿気だとしても、あまりにも劣化が早すぎるきがします。

書込番号:24918469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4657件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2022/09/21 21:48(1年以上前)

>おとうさんライダーさん
であれば…取り付けの際に所定のトルクよりも強く締め付けられていて変形が想定外であったとか、部材の質が設計どおりでなかったとかでしょうか。
交換して外した部品を棄てずに店であるいはメーカーで確認してもらうのが良いと思います。
クレームを入れるのは面倒なことで逆に不快な思いをなさる場合もあろうかと存じますが、品質改良につながれば次にまた不良品を掴まされるリスクが減りますし<(_ _)>

書込番号:24933880

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2022/09/22 09:37(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
時間があるときにメーカー又は販売店に確認を取ってみたいと思います。

書込番号:24934360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > CRF250L」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ガソリンタンク錆びました… 52 2025/11/17 18:22:35
md47購入したのですが 7 2024/08/20 10:42:21
ハンドル交換 6 2024/08/13 21:43:03
右足の廃熱対策 14 2024/08/14 16:56:06
CRF250L高速での安定性について 15 2025/06/25 18:13:45
リアダンパーのプリロード設定 6 2023/10/29 15:02:13
納期遅れ 4 2023/04/06 15:11:44
新型CRF250L買いかな? 1 2023/02/18 8:45:33
純正スキッドプレートのラバーマウントの劣化 8 2022/09/22 9:37:48
どなたか教えてください。駐輪スペース 31 2021/10/15 21:12:31

「ホンダ > CRF250L」のクチコミを見る(全 502件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

CRF250L
ホンダ

CRF250L

新車価格帯:621500621500

CRF250Lをお気に入り製品に追加する <106

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング