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ホンダ CRF250Lのコンテンツ
付属のラバーマウントを取り付けてから約3ヶ月程度で4個ともひび割れが発生してしまいました。不良品だと思い、新しいラバーマウントを取り寄せて取り付けましたが、またひび割れです。
純正スキッドプレートを取り付けている方で同様の症状がある方はいますか?
書込番号:24880228
2点
>おとうさんライダーさん
私のCRFは、昨年11月にスキッドプレートを取り付けました。それから1,000km程度しか走行していないので参考にならないかもしれませんが、目視でわかるひび割れは全くありませんでした。ちなみに車庫保管です。スキッドプレートの購入時期は、昨年の9月です。
書込番号:24890717
0点
返信ありがとうございます。
私も取り付け後の走行は1000km未満だと思います。保管は車庫内で、紫外線の影響は考えられません。
固定ネジを締め付ける時にラバーが捻れるのが原因なのかな?
書込番号:24890854 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
そうですね、締め込んだ状態でラバーのネジレはありません。ラバーとカラーやプレート本体の間にシリコンスプレー等を塗布して締める方法もありますね。
書込番号:24893887
0点
アドバイスありがとうございます。次回は、シリコンで試してみます。
書込番号:24894441 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>おとうさんライダーさん
ゴムの種類に依ってですが、紫外線よりも湿度の影響を強く受ける場合が有るそうです。
妻のバイクは燃料ホース10年以上、といいますか大概廃車まで交換不要だそうですが、
わたくしのバイクは4年でデロデロに溶けます。共に建物の北側駐輪場カバーでほぼ遮光。
スキッドプレートのブッシュは耐候性よりも衝撃吸収力重視なのでしょう恐らくは。
書込番号:24918183
1点
返信ありがとうございます。
車庫保管で湿気の影響はほとんど無いと思います。しかも、取り付け後、数ヶ月しか経っていないので、湿気だとしても、あまりにも劣化が早すぎるきがします。
書込番号:24918469 スマートフォンサイトからの書き込み
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>おとうさんライダーさん
であれば…取り付けの際に所定のトルクよりも強く締め付けられていて変形が想定外であったとか、部材の質が設計どおりでなかったとかでしょうか。
交換して外した部品を棄てずに店であるいはメーカーで確認してもらうのが良いと思います。
クレームを入れるのは面倒なことで逆に不快な思いをなさる場合もあろうかと存じますが、品質改良につながれば次にまた不良品を掴まされるリスクが減りますし<(_ _)>
書込番号:24933880
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