『LG、84型の4Kテレビ「UD 3D TV」の影響は…』のクチコミ掲示板

2012年 6月20日 発売

AQUOS クアトロン 3D LC-80GL7 [80インチ]

「829万サブピクセル」駆動システムを採用した液晶テレビ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1920x1080 倍速機能:240フレッドスピード バックライトタイプ : 直下型 AQUOS クアトロン 3D LC-80GL7 [80インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS クアトロン 3D LC-80GL7 [80インチ]の価格比較
  • AQUOS クアトロン 3D LC-80GL7 [80インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS クアトロン 3D LC-80GL7 [80インチ]の純正オプション
  • AQUOS クアトロン 3D LC-80GL7 [80インチ]のレビュー
  • AQUOS クアトロン 3D LC-80GL7 [80インチ]のクチコミ
  • AQUOS クアトロン 3D LC-80GL7 [80インチ]の画像・動画
  • AQUOS クアトロン 3D LC-80GL7 [80インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS クアトロン 3D LC-80GL7 [80インチ]のオークション

AQUOS クアトロン 3D LC-80GL7 [80インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月20日

  • AQUOS クアトロン 3D LC-80GL7 [80インチ]の価格比較
  • AQUOS クアトロン 3D LC-80GL7 [80インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS クアトロン 3D LC-80GL7 [80インチ]の純正オプション
  • AQUOS クアトロン 3D LC-80GL7 [80インチ]のレビュー
  • AQUOS クアトロン 3D LC-80GL7 [80インチ]のクチコミ
  • AQUOS クアトロン 3D LC-80GL7 [80インチ]の画像・動画
  • AQUOS クアトロン 3D LC-80GL7 [80インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS クアトロン 3D LC-80GL7 [80インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS クアトロン 3D LC-80GL7 [80インチ]

『LG、84型の4Kテレビ「UD 3D TV」の影響は…』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS クアトロン 3D LC-80GL7 [80インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS クアトロン 3D LC-80GL7 [80インチ]を新規書き込みAQUOS クアトロン 3D LC-80GL7 [80インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

標準

LG、84型の4Kテレビ「UD 3D TV」の影響は…

2012/08/22 18:53(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS クアトロン 3D LC-80GL7 [80インチ]

スレ主 LenovoIBMさん
クチコミ投稿数:328件

個人的に、安っぽく感じて購入を迷っていたが、LG、84型の4Kテレビ「UD 3D TV」が発売されたので、価格が下がれば再検討という思いがしていますがどうなるでしょうか。90インチや大型4Kも気になるところです。4Kはかなり高価になるという感じで、インフラ面から時期尚早なんですかねぇ。

書込番号:14968083

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2830件Goodアンサー獲得:543件

2012/08/23 01:24(1年以上前)

こんばんは

どんな規格でも、出はじめは、値段も高く、技術も安定してないし、買うのは新しもの好きのお金持ちのかたでしょう。
もし、4K規格が普及しなければ、機能があるけど、宝の持ち腐れ状態になりますし、最悪消滅してしまうかもしれません。
逆に、普及すれば、手頃な価格でかえて、初期の4KTVより、綺麗にみれるようになってると思います。そんな時に初期の高いTVを今なら、3台買えるなとくやしい気持ちをもつかもしれません。
お金に余裕があり、いいのが出たら買い換えればいいんだ、って人なら、後悔しないと思いますが、何年もつかいたいという人なら、様子をみたほうがいいと思います。

NHKは8KTVの試作をつくってるので将来は8K放送になり、4Kは微妙かもしれません。(私感)

書込番号:14969818

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:4件

2012/08/23 22:40(1年以上前)

80GL7を視聴しましたが画質に満足できるかどうかでしょうね。
70GL7でさえ70X5との画質差は明らかでしたから。。

書込番号:14973056

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:4件

2012/08/24 12:53(1年以上前)

NHKのSHV(8K4K)が国際基準として承認されたそうですね。
次期の放送は8Kになるなら4Kテレビは買わなくてもよさそうかな?

書込番号:14975014

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15158件Goodアンサー獲得:1153件

2012/08/24 22:43(1年以上前)

>NHKのSHV(8K4K)が国際基準として承認されたそうですね。
次期の放送は8Kになるなら4Kテレビは買わなくてもよさそうかな?

順調にいったとしてもスーパーハイビジョン放送が開始されるのは2020年代中盤。

そんな先の話なので、対応映像ソフトが供給されるのならば4K2Kの需要はあると思う。

書込番号:14976756

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:363件Goodアンサー獲得:45件

2012/08/31 15:01(1年以上前)

LG、SONY、東芝と揃って84型の4K TVを発表してきましたが、何故84型なのでしょうか?
(パネルの出所がみんな同じLG製ということなのでしょうか? ちなみに、東芝の55型はAUO製でしたが。)

LG
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20120822_554471.html

SONY
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20120830_556265.html

東芝
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20120831_556502.html

書込番号:15003500

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:363件Goodアンサー獲得:45件

2012/08/31 15:11(1年以上前)

SONYの4K TVの価格は25,000ユーロ(約250万円)とかなり高額です。

書込番号:15003527

ナイスクチコミ!1


スレ主 LenovoIBMさん
クチコミ投稿数:328件

2012/09/02 11:25(1年以上前)

貧乏性なので、個人的にX5と比べて筐体が安っぽく感じた本機の購入は見送りましたが、今後発売されるモデルには画質は勿論、外観の質感にも期待しています。現在70インチ視聴なので、それより大きなものですと4Kモデルなどは、かなり大きな投資を覚悟しなくてはなりません。画質などの技術向上は勿論ですが、コスト面についても各メーカーのがんばりを期待したいところですね。

書込番号:15011810

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1059件Goodアンサー獲得:11件

2012/09/02 18:22(1年以上前)

8Kが普及する頃まで、シャープは存続しているのだろうか。

書込番号:15013363

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:363件Goodアンサー獲得:45件

2012/09/03 09:22(1年以上前)

シャープもいよいよ4Kモデルを発売してくるようですね。
今年の試作機展示の様子からみて、最初の4Kモデルは60型になりそうでな予感がします。
(去年は60型と70型の試作機を展示していましたが、今年は市販品に近い60型のみ)
http://av.watch.impress.co.jp/docs/series/avt/20120903_557046.html

東芝からは、「CEVO4K搭載シリーズは、最初から値段を意識して50インチ以上の製品に買いやすい価格帯の製品を
提供します・・・」といったコメントもあるようです。
http://av.watch.impress.co.jp/docs/series/avt/20120901_556804.html

HDMIの4K対応強化の規格が今年中にまとまることから、来年から各社本格的に製品を展開していくようですね。
また、来年以降は4Kプレイヤーなども発売されてくるでしょうから、早く手頃な価格で4Kテレビが買えるようになると
いいですね。

書込番号:15015894

ナイスクチコミ!0


スレ主 LenovoIBMさん
クチコミ投稿数:328件

2012/09/03 14:29(1年以上前)

LC-70X5 & DMR-BZT9000で満足できている身分として、常識的な価格の中型4Kテレビは魅力が希薄です。いろいろな意味で、メーカーは付加価値をつける必要があるのでしょうが、個人的に4Kの必要性をあまり感じません。不況や消費税増税などメーカーに逆風ですが、どうなんでしょう?メーカー指針から、今のところ手が届く大型テレビ(70インチup)はシャープしか発売しないと思いますが、今のお家騒動から方向転換するかもしれません。4Kと違う普及タイプとして、大型で高画質のテレビを継続発売することでシャープの存在価値がでる、ひとつの道とも考えているんですが…

書込番号:15016848

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS クアトロン 3D LC-80GL7 [80インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
コジマ周年セールにて 3 2013/11/15 1:42:03
価格情報 0 2013/10/16 5:47:39
処分価格? 0 2013/09/01 17:28:03
最後の在庫処分かな 0 2013/07/31 19:25:31
黒い映像の画面の色ムラ(輝度ムラ) 3 2013/11/26 16:06:47
仮契約 1 2013/01/27 12:07:19
在庫処分特価 1 2013/01/15 13:34:48
買いました。 6 2013/02/08 11:23:00
ケーブルテレビの信号をお勧めします 2 2012/12/23 2:02:27
外付けHDD 3 2012/12/21 2:08:29

「シャープ > AQUOS クアトロン 3D LC-80GL7 [80インチ]」のクチコミを見る(全 220件)

この製品の最安価格を見る

AQUOS クアトロン 3D LC-80GL7 [80インチ]
シャープ

AQUOS クアトロン 3D LC-80GL7 [80インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月20日

AQUOS クアトロン 3D LC-80GL7 [80インチ]をお気に入り製品に追加する <79

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング