AQUOS クアトロン 3D LC-40G7 [40インチ]
「829万サブピクセル」駆動システムを採用した液晶テレビ
※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です



液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS クアトロン 3D LC-40G7 [40インチ]
モスアイパネル採用の80/70/60型AQUOSを近日発表
だそうです。
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20121002_563552.html
以下、転記
--------------------------------
モスアイパネルは、鮮やかな発色を再現し、映り込みが少なく高コントラストを実現するという新技術。液晶パネルの表面に、夜行性の蛾の目(モスアイ)のように、ナノ単位の微細な突起が無数にある凹凸構造を有したシートを配置する。このシートにより、部屋の照明などの外光の反射を抑えるとともに、内部からの光もパネル表面で拡散しないため、より艷やかで高コントラストな映像を実現できるという。
--------------------------------
映り込みが激減するらしい。
80型、70型、60型だけでなく、40型くらいの手ごろな機種にも採用して欲しいなぁ。
カメラやスマートフォンの液晶にも使われたら、外でも見やすくなるのでは...
写真を見る限り、強い光源の映りこみはあるみたいだけれど、それなりに効果はあるみたい。
シャープって毎年ちゃんと技術革新しているのに...もったいない、
と思う。
書込番号:15167382
2点

リンクのページの右端上から3番目の画像を見ると、普通に写りこんでいるのですが・・・。
書込番号:15168129
3点

そうですね。
3番目(4番目?)の斜めからの写真を見ると普通に映りこみしていますね。
映り込みって比較してみないと、違いが分かりにくいところがあると思います。
照明のような強い光は、どんなに改善しても、映り込むと思うし...。
私は絵画の写真を見て効果があると思いましたが、
隣の三つ並んで比較した二つ写真では違いが分かりませんでした。
写真では分かりにくいのでしょうか?
正面から出ないと効果が無いとか?
実物が早く見たいです。
書込番号:15169179
0点

反射がすくなくて、目が疲れなくて、高精細なTVなら、十分売れますね。
実際、見て、反射するなとなったら、なんだ騙されたとなるので、相当、シャープも自信があるんでしょうから、期待して待つ価値あるね。
宣伝用の映像は、良さそうに見えるように加工されてるので、実物で、地デジなどを見ないとなんとも言えませんね。
量産できて、コストカットされれば、40インチに採用されるけど、その頃には、大画面はもっとスゴイものを採用してるだろうね。40インチで、付加価値つければ、高くても売れる時代はすでに終わってるんじゃないかな。
書込番号:15172847
0点

>量産できて、コストカットされれば、40インチに採用されるけど、
それが出来ないのが今のシャープ。
堺工場のパネル在庫を処分する方が先、外販が期待できないのでTVが売れてパネルが消費
出来ないと、せっかくの新パネルも量産できない。
書込番号:15173246
3点

シーテックで現物見ました
結構効果はあると思います
売り場や家と違い会場は天井がかなり高いですから店で違いがわかるかどうかはなんとも言えませんが…
40Vはないと思います
シーテックでみたデザインなら中国で販売している新型と同じに見えました
中国向けは46V以上からみたいですから
国内需要より輸出の方が圧倒的に多いでしょうから多分出さないでしょう
出たとしても46Vとたいして変わらない価格かと
書込番号:15175394
2点

実物を見てきましたが、少なくともLGのSmart Sinemaなんかよりも500倍モスアイのほうが美しかった。
輪郭がしっかりしていてシャープのノウハウがしっかり生かされていると思えた。
自社の液晶パネルを使っているだとはいえこれだけの違いがあるというと韓国メーカーはどれだけ低能なんだろう。
韓国のカップ麺とかボロクソ言われているしね。信頼性もなく、品質管理も甘い。
書込番号:15514410
0点

>自社の液晶パネルを使っているだとはいえこれだけの違いがあるというと韓国メーカーはどれだけ低能なんだろう。
今度は低能と来ましたか。
その韓国メーカーに液晶TVの世界シェア1位2位を占められている現実は認識した方が良いよ。
シャープが自社だけでモスアイパネルのTVを発売しても状況は好転する訳で無し。
だってその優れたパネルを他社が採用しない限りクアトロンと同じで過剰在庫になるのがオチ。
書込番号:15515772
0点

それにしても、500倍が好きなんですね。
書込番号:15515827
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS クアトロン 3D LC-40G7 [40インチ]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
7 | 2023/08/20 17:29:41 |
![]() ![]() |
23 | 2021/06/16 21:07:52 |
![]() ![]() |
11 | 2017/12/27 17:48:13 |
![]() ![]() |
4 | 2016/07/06 8:51:17 |
![]() ![]() |
6 | 2020/07/02 17:30:05 |
![]() ![]() |
2 | 2015/01/23 5:34:46 |
![]() ![]() |
4 | 2015/03/04 10:32:54 |
![]() ![]() |
8 | 2014/09/27 18:29:26 |
![]() ![]() |
5 | 2015/04/01 14:01:30 |
![]() ![]() |
3 | 2014/05/23 8:09:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)





